アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅雨前線・秋雨前線の違いを詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 違いは、季節のみ(笑)みたいです。

(参考URL)
ちなみに、両方とも、ヒマラヤ山脈とジェット気流が関係していると聞いた事があります。(詳しくは、省略させて頂きますが・・)

参考URL:http://www.nhk.or.jp/sendai/top/today/tenkiqa/60 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。やっぱり季節の違いだけだったんですね。

お礼日時:2004/05/24 14:55

梅雨前線は太平洋高気圧が北へせりあがって出来るので北上し、本州を通過すれば暑い夏がやってきます。


反対に秋雨前線は大陸高気圧が南下して出来てくるので南へ下がりながら形成されると聞いています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!