プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、「検索」などをするとき、たとえば「教えてgoo」を検索するとき、以前に、この「教えてgoo」を打ち込んでいたら、入力するとき、「教」を入力するだけで、すぐ下に簡単入力として、「教えてgoo」とでてきてしまうのですが、これをでてこないようにするやりかた、また、消し方というのはあるのでしょうか?
あれば教えてください!
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

下の方法もありですが、すべて消えてしまうので


個別に消したいときは
入力するとこにカーソルを当てて、左クリックすると
下にたくさん出てきますよね

その中から消したい文字の上にカーソルをもっていきます
文字が反転されたら「Delete」で消してください
またこの方法で「delete」を押しつづければ
すべて消えるので、ツールからいちいち選ばなく手楽ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
PC未経験のどしろうとに、とてもわかりやすく、かつ、簡単でした。

お礼日時:2004/05/21 14:33

他の方が書いているようにやればできますがオートコンプリートについての説明と削除のやり方について詳しく説明されているHPがあったのでURLを載せておきます。



参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201ac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
このHPも友人につたえました!

お礼日時:2004/05/21 14:32

例えばその1件だけを消したい時には、出てきた項目にマウスを持っていって反転させ、そこで「DEL」キーを押せばそれだけ消去することができますよ。



※入力欄に何も入力せずダブルクリックすると今まで入力した一覧が表示されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/21 14:30

こんにちは。


それはオートコンプリートという機能を使っています。
解除または設定するにはInternetExplorの「ツール」-「インターネットオプション」-「コンテンツ」タブ-「オートコンプリート」クリック-「オートコンプリートの使用目的」のチェックを必要なもの以外はずす。
もし今出ているものもクリアしたいのならその下の「オートコンプリートの履歴のクリア」-「フォームのクリア」クリックで「OK」すれば消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり、申し訳ございません_(_^_)_
丁寧でわかりやすく、うれしかったです。

お礼日時:2004/05/21 14:24

ブラウザのメニューのツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート


まで開いて

オートコンプリートをクリアで消す事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くない、申し訳ございません。
ありがとうございました。
友達も困っていたので、教えてあげました!

お礼日時:2004/05/21 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!