映画のエンドロール観る派?観ない派?

20代前半男です。
腰痛で困っています。多分安い金属のベッドの上に薄いマットレスをひいているのが問題だと思います。

私の腰痛は前に倒すと痛くてオードリー春日のように反らせないと痛いです。
もう一週間は続いているのですが、治すにはベッドを買い換えないとと思っています。
また、腰痛の状態をそのままほっておくのは体に悪いですか?
また、反らせないと痛いという情報があまりネットに乗ってないのですが、私の腰はおかしいでしょうか?

A 回答 (1件)

腰痛を治すには 背筋を鍛える。

。しかないようですね。

ベッド以外で 猫背になったり 同じ姿勢を長時間続けて居ませんか?

もしそうなら 意識して 背筋を伸ばすようにしてくださいね。

背筋を鍛えることで 腰骨・背骨に自然な腰痛ベルトを作る。。と思ってください。

鍛え方は 腰痛の度合いにもよりますので 一度 整形外科を

受診して 教えてもらったほうが 安全だとおもいますよ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!