アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の弟の子供、私から見て甥っ子は、幼少の頃から警察官にあこがれており、武道の有段者でもあり、地元の大会で、ある程度の成績を収めています。
早く警察官になりたいと、高校から警察学校の試験を受けようとも思っていたようでしたが、武道に力を注いであまり勉学を志していなかったのか、学校の先生から難しいとも言われ、専門学校か大学進学を勧められました。
予備校に通って警察学校を目指すか、大学に進学して警察学校を目指すかどちらかの選択をしなければいけないようで、警察官として生きていく中で将来的に見てどちらが有利でしょうか?
大学に行く場合は、国立大学は難しく、私立の大学を目指すことになるようですが、
ある大学からは、監督から来てくれないかとの誘いもあり、そこそこの実績もあるので、筆記試験を受けなくても他の大学にも推薦で入れるそうです。
しかし、私大なので授業料は高額で、その場合は奨学金を借りて、将来の返済は甥っ子と親とで返済して行くようです。
大学のランクは、Fランクよりも少し上の並レベルの大学には入れるそうです。
警察官(ノンキャリア)を目指す場合、高卒大卒将来有利なのはどちらでしょうか?

A 回答 (2件)

スポーツ推薦で入ったならば大学の偏差値なんて意味をなさないですよ。

早稲田だろうが筑波だろうが馬鹿は馬鹿です。

スポーツ推薦で警察官になれるかは大学のコネで決まります。
    • 0

有利とは 出世階段上部指向の意味でしょうか?

公務員ですからね 東大から徐々のヒエラルキーがある(のでは)
    • 0