プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

lって、なんで日本の人権活動家は運動しないんですか?

A 回答 (3件)

最近は呆れ果てて韓国の News を余り追わなくなったのですが、確か「帰国すると犯罪者にされて財産を没収されたり、二度と日本に戻れなくなる」からではなかったかと……。



例によって過去にまで訴求するトンデモ法なのですが、近年 (朴槿惠大統領期) 改正されたらしい韓国の徴兵制は……(昔、米国に住んでいた頃の友人に徴兵から逃げ回っていた韓国人がいたのでちょっと興味があって調べたのですが……アイツも犯罪者にされちゃったんだなぁと思ったものです)

先ず「兵役検査を受けていない者の韓国国籍離脱は認められない」 とのことですので「在日韓国人」は「韓国籍」となるのですが「日本は重国籍を認めない」国ですので、日本に「帰化」した人達も「帰国して兵役検査を受けないことには「韓国籍からの離脱」ができず、「帰化の取り消し」になる可能性があります。

兵役検査を受けていない韓国人は韓国へ帰国して裁判所に出頭しないことには犯罪者扱いとなり、韓国政府から要請があれば日本政府は彼等を逮捕して強制送還させなければなりません。

強制送還された者の財産は全て韓国政府に没収されます……親日法と同じですね。

兵役検査を受ければ住民票登録がなされるので、在日ではなくなります。……(在日は難民扱いなため)

やっかいなことに、韓国政府側が強制送還を要求した在日韓国人や帰化人の送還を日本政府が拒否した場合、日本政府は韓国政府から「韓国人を拉致している!」と批判されることになります。

いったいどうしろっていうのでしょうね(^_^;)。

中国も「国防動員法」で在日中国人を動員できることになっているし……在日と帰化人とで両国合わせて軽く 2 百万人超……本国から内乱工作を指示されたら……全国総数約 30 万人の警察官は勿論、定員約 25 万人、現員約 23 万人の自衛官全員を合わせても止められません(^_^;)。

「御疲れ様でした! 御苦労様でした!」と『母国 (日本ではない!)』に暖かく迎えてもらえる環境作りこそ人権活動家の働き処ではないでしょうか。

「日本の人権活動家よ、頑張れよっ!」(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国から米軍がいなくなるので、「人間の壁」作りに必死のようです。

ま~韓国らしい法律ですね。

お礼日時:2014/06/16 06:41

在日の韓国人が祖国へ帰国はできますよ。



ただ、帰国すれば、韓国の法律に従って、兵役の義務を完了しないと、韓国からは出国できないだけです。噂によると、在日は軍隊内でかなり強烈な差別で、体罰も並外れた厳しいものとか。

平和なれし、屁理屈ばっかり言っても通用する日本生活で馴れきっているので、祖国は地獄のようなものなので、祖国訪問をしたくともしないだけです。

北朝鮮の人、祖国は帰ってくるな、献金はおこたるな、政策です。

済州島の人、半島人にメチャクチャにされ、日本に逃亡で、半島人がいる限り、怖くて帰れもしません。


わたしも、メキシコ国籍の在日のはずですが、日本語で在日って、朝鮮と中国のみを指す言葉って知りました。在日本外国人じゃなかったんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外人さんは国へ帰れとは言われません。

生活保護受けてまで日本にしがみ付く中韓のみ対象です。

お礼日時:2014/06/15 21:42

全くです



まず、帰国出来ない理由の最大原因として【母国語であるはずの韓国語(朝鮮語)】が出来ないのがあげられるでしょう

自信を持って母国で活躍できるようまず、日本の人権活動家はハングルの教育を帰国事業の一つとして整備するべきでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国軍が責任持って再教育するそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/15 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!