プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更ながら、遊戯王GXにハマリ、10年ぶりぐらいに再開し、二次創作を書き始めたのですが、
下記の点で困っているというか、迷っているのでお分かりになる方教えていただければと思います。

1.カードとゲーム両方買おうと思っておりますが、仕事の都合上あまり、趣味にお金を裂けません。
ゲームを買うなら、友情タッグフォース&2を買おうと思っています。(3は既に持っています。)
カードは
・決闘王の記憶/王国編(黒い箱の遊戯のデッキが入っている奴)
・ブルーアイズのストラクチャー
・アドベント
・好きなカード、欲しいカード、足りないカードを単品
で買う予定です。
カードだと一気には買えないので、小出しになってしまいますが、二次創作を書くにあたって、
どちらの方が参考になるでしょうか?
遊戯王を始めた頃とは住んでいた地域が違うし、当方めちゃくちゃ弱いので、対戦はゲームの内容とアニメを見てって感じにはなってしまうのですが・・・。

2.上記の理由につき、どうしてもデュエル中の描写が上手く書けません。
同じく、二次創作を書いている方や、こう書けばいいんじゃないか?
というアドバイスをいただきたいです。
アニメを見ながらだと、やはり、見ていたらわかるけど・・・・というのと、メモするにあたりどうしても省いてしまうので

3.ユベルが好きで、十代とユベルの話を探しているのですが、二人が闘っているシーンしか見つけられませんでした。
ウィキなどでは、小さい頃、十代が闘った相手を昏睡状態にさせて、それを憂いた十代が海馬コーポレーションに宇宙に打ち上げてもらうも・・・・的なことを書いていましたが、それはどこからの情報なのでしょうか?
アニメ内でその話が出ていたら話数またはシーンを教えて欲しいです。

以上3点
まとめてでも、単品でもよいので、ご回答お願い致します。

ちなみに、私がやり始めた頃はGM時代でした。
まだ、LP2000とかの頃です。
エクスシーズ・シンクロとかは買い直したパックに入っていて、調べたのですが、イマイチよくわかっていません。
ゲーム中でも入手はしてますが、素材カードがなくて、結局使ってないです。
こちらは、自分でわかってから出そうと思っていますが、
もし、馬鹿にもわかりやすく教えてくださるという方が居ましたら、おまけ程度で構いませんのでお答えいただければと思います。

A 回答 (1件)

立ち読みでいいんですがマンガ版も私はお勧めします。

内容や設定は全く違うのですがマンガ版のカードが実際に作られヒーローデッキが非常に強くなり流行しました。
今月に出るVジャンプではまぼろしの対戦と言われたカードが連載される予定です。

最新ではシンクロ・エクシーズに続いてペンデュラム召喚まで出ています。
最新版のストラクチャーデッキのルールブックには全部説明が載っているはずですよ。

私は二次創作は実行したことはないのですがアニメ版GXには海馬や大人遊戯、ペガサスも出てるので彼らのシンクロ・エクシーズを創造するのも楽しそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^_^
漫画版買ってみようと思います^_^

カードはストラクチャーを買う予定なので、それで勉強しようと思います^_^