アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の意見が気にいらなかったので、あなたはそれについて反論するとします。
すると、相手からそれに対してまた反論されました。
どこまで続くか分からないこの言い争いをあなたは続けますか?

※相手は全く知らない人です
※言い争う場所は、ブログのコメント欄でも匿名掲示板でもTwitterでも質問サイトでもどこでも構いません。
※お互い論は立っていて、決してレッテル貼りや人格否定の様な横道に逸れることなく、ちゃんとした議論が出来ているものとします。

A 回答 (6件)

やりますね。


むしろ見ず知らずだからできる部分もあるかと思います。

結構楽しいですよw

>ちゃんとした議論が出来ているものとします。

なら意義があると思いますけどね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見ず知らずだからこその線引きの難しさもあると思いますがどうでしょう?

お礼日時:2014/06/16 13:04

>あなたは続けますか?



そもそも論として、

ネット上で見知らぬ人の意見が気に入らないからと、
反論するところからありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それも一理ありますが、それでは質問の趣旨に沿ってないです。

お礼日時:2014/06/16 13:06

 昔したことがある。

今は面倒だからしないけど。時間と体力があればやるよ。
 ただ、変人とはしたくない。のらりくらりと逃げて大変なんです。


 ツイッターでも最近したような。でも、その方とも仲良く情報交換していますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

基本面倒なんですよね。

お礼日時:2014/06/16 13:06

【※お互い論は立っていて、決してレッテル貼りや人格否定の様な横道に逸れることなく、ちゃんとした議論が出来ているものとします。




ならば、議論は喜んでやります。

しかも、それができる相手を尊敬しながらです。



「言い争い」にならないからです。


国会議員のように、相手のことをよく知りながらも「相手の批判ばかりする、くだらん言い争い」をする方なら、相手にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しかし反論されるという事は、こちらの意見を全く意に介していないという事ですよ。
それでも最初は尊敬しながら出来ると思いますが、続くでしょうか?見ず知らずの人ですし

お礼日時:2014/06/16 13:10

ありんすよ



ここで例えると「補足」をいただいたとき

「~だと思います」とか「~じゃないかな?」とか

それならば大いに歓迎します

が、

>レッテル貼りや人格否定

こういううっとうしい輩がいるのも事実

ヤダヤダ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
そう言う輩がいることもネットの匿名性の怖さでもあります。

お礼日時:2014/06/16 13:12

こっちが質問者の場合は二回まで。


それも紳士的にやります。
そうでないとせっかくの質問を全部消されちゃうからです。

質問者の場合は前はやってましたが、最近はやらなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分なりのルールを決めてることは良いことだと思います。

お礼日時:2014/06/16 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!