プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキューバダイビングの機材を全部そろえた
値段を教えてください
ピンきりでしょうが

A 回答 (3件)

機材を全部揃えるって言ってもタンクとウェイトはほとんどの場合ダイビングフィに含まれているので不要です。


BCD、レギュレータ(+マウスピースとゲージ)、フィン、マスク、ウェットスーツだけならMIC21とかに行けば五万円台で揃います。
これにダイブコンピュータのベーシックモデルを付けて25,000円くらい。グローブやブーツはマストでないけど欲しいなら合わせて一万円くらい。

10万円あれば最低限のものは揃います。でも気に入った物で揃えたいなら、その倍は見ておいた方がいいですね。

さらにいろんなシーンに合わせるならシグナルフロート、カレントフック、ダイビングベルなどの小物も必要ですね。全部で一万円。

あとはここにカメラシステムや水中ライトが加わって行きます。これはシステム次第で10万から100万。
あ、忘れちゃいけないのがメッシュバッグとかスーツケース、ウォータープルーフのバッグ。。。
またボートコートやフードベスト、ラッシュガードもお好みで。凝り始めたら際限ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構な値段ですね

お礼日時:2014/09/29 19:25

昔と違って今はネットで値段の比較が出来ます。


http://kakaku.com/sports/ss_0009_0035/

どのぐらいの予算をお考えかがわかりませんので、まずはご自分でこれかな?と思うものを色々組み合わせてみてください。
タンクは1本40,000円~60,000円ぐらいですけど、充填用コンプレッサーとか、耐圧検査の値段もかかりますから、ファンダイビングをする方はレンタルするものと考えます。ですからそれ以外のアイテムですね。
おさっしのとおり、めちゃめちゃ豪華に揃えようとすればいくらでも高くなりますよ。合計で50万とかそれ以上とか聴いたことあります。

私は個人的に、ずっとスキューバプロを使ってきましたが20万円~ぐらいを目安にすれば、いいものが揃えられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
いいものをそろえたいとおもいます

お礼日時:2014/09/29 19:25

私が買ったときは二十年前なので少し値が張りますが14~5万でした。



ボンベを抜いて。

今だったら、かなりメーカーが増えてるので12万前後ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/09/29 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!