プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。初めて質問させていただきます。

私の夫(50歳)は風俗嬢に本気になってしまい、また相手(26歳)も夫と結婚したいと言っています。
発覚時は遊びだと言っていたのですが、度々外泊や深夜帰宅などが続き、
私が我慢できず爆発してしまいました。長女と年齢が変わらないような相手ということが怒りに
拍車をかけてしまい、あなたは犬畜生か!いやその方がまだましかもしれない。理性がないから・・・
などと暴言を吐いてしまいました。
結果、お前とはもう終わりだ。俺はお前が嫌い、向こうが好き。離婚してくれ!!!と
今は毎晩朝方まで帰って来ません。完全に開き直りです。

26年夫婦をしてきて、信用していただけにこの裏切りはものすごくキツイ・・・
離婚してしまえば気持ちは楽になるかも・・・と思いましたが、下の子が離婚は嫌だ!と泣くんです。
正直まだ愛してるのか、執着しているのかが自分でもわからないんです。
修復するのがいいとも思うし、それを考えると、いや、この人と一生一緒にはいれないとも思います。
毎日ホテルにいく主人が気持ち悪くて、ほんとに頭がおかしくなってるんじゃないかと思います。
以前の主人は子供を大事にしてくれる人だったのに、子供の前でこともあろうに子供を捨てるとまで
言い放ったんです。下の子は父親が好きなので、相当ショックだったようで一時誰とも口をきかなく
なってしまいました。最近までは2人仲良く一緒に寝てたんです。だから夫がおかしいと
言い出したのも下の娘でした。恥ずかしながら私はそれから気づいたんです。
言い訳になるかもしれませんが、私は夜スーパーでパートをしていて、帰った時には家族は
寝ています。だから夫が遅く帰ってきたり、携帯を肌身離さず持つようになったことなど
全然知らなかったのです。

夫の両親は高齢で、体調もあまりよくないので相談もできません。
夫は俺がこうなったのはすべてお前のせいだ!と言います。確かに一般的にできた嫁とは
いきませんが、最低限ご飯は毎日きちんと作ってましたし、ふつうに生活していくうえでのことは
してました。
夫いわく、掃除機は毎日かけて洗濯物もためないのが普通だと言います。食事に髪の毛がはいっていたことがあるとか、車の洗車ができていないだとか・・・それが浮気の原因?なわけないわあって
思いますがそう思うのはわたしだけでしょうか?専業主婦ならまだしも、私だってしごとしてるのに。
ちなみに家計は夫が握っているので、私は生活費をいただいているわけです。それで足りないので
パートに出ているわけですが、我が家の生活費の1.5倍が夫の小遣いなわけで、おかしいですよね。今はおまえが作ったもの気持ち悪くて食えんといって、毎日不倫相手と外食しているようです。
顔を見るのも気持ちが悪いとまで言われました。
なんか情けなくて・・・

すみません、だんだん支離滅裂になってきたような気がします。
ただここまでされてまだ夫婦として居続けた方が娘にとってはよいのだろうか。
と思ってしまいます。今は多分不倫相手といるのが一番楽しい時期なんだと思います。4か月くらい
ですから。まわりが見えてないって感じで。

最終的に
どこまで我慢すればいいのかよくわからなくなってしまい質問させていただきました。
皆様ならどうされますか?
文面がおかしくなってたらすみません。

A 回答 (16件中1~10件)

いちばん最初に回答を差し上げたものです。


コメントいただきありがとうございます。

Nebu3さんがお書きになっているように、お子さんにもお子さんの打算がありますし、
Nebu3さんへのコメントにobaba1967さんがお答えになったように、
もちろんobaba1967さんとしての「変えたくない」「どうやって独立したらいいのか不安」という打算もあると思います。

obaba1967さんには旦那さんへの信頼や長い間の愛があったようですね。
その愛のために、どうしたらいいのかわからなくなっていることも理解できます。
 また、長い間の、彼と一緒にがんばって家庭をつくっていったこと、
それが、いまのobaba1967さんをどうしようもない悩みに追い込まれているのだということも、十分理解できます。

私は、旦那さんは、obaba1967さんに甘えていて、その甘えが完全にobaba1967さんを見下す方向に行ってしまった最悪の甘えの構図の典型であると思っています。
 残念ではありますが、旦那さんは治らないと思います。

私ごとになりますが、おそらく私はobaba1967さんより年上で(^ ^)普段はカウンセリング関係の仕事をしているものです。
人の気持ち、人がどれだけ優しく強くなれるか、反対に身勝手で残酷になれるかも承知しています。

私は、obaba1967さんはいま、人生の正念場に立たれているとおもいます。
obaba1967さんが、ネットに質問されて、悲しさや辛さをこうやってネットでかかれていくことで、
お気持ちがやわらいだような気持ちを受け、そしてそのまま彼によって置かれている絶望的な状況を、
なにもせず甘んじて受け、そして旦那さんという最悪の人の思うがままに、
泣き寝入りして生きていかれることをとても心配します。
 それは、彼の思うつぼだということを、どうかしっかりと受け止めてください。

お子さんのことについて記述されていただきます。
 お子さんはもちろん、お父さんがいなくなってしまうことを、大変悲しむでしょう。
ただ、「離婚しないで」という希望が、「離婚なんかしない」という旦那さんの身勝手なもくろみとたまたま一致してしまっていて、
「だから私は、大切な子供の希望通り、離婚せずに、泣き寝入りをするしかなかった」
という『心の言い訳』を、obaba1967さんに与えています。
その問題の大きさを、お子さんはまだ理解できないでしょう。

obaba1967さんは、子供の無限の可能性を考えてみられたことがありますか?
子供は、どんどん考えを変えていくことができます。
また、傷ついた心を修復する機能も、大人の比ではありません。
私は、obaba1967さんは、お子さんの、そういった可能性を信じて離婚されたほうがいいと思います。

私が最初に記載させていただいたurlは、他の回答者のかたも書いている、法的なことに関しての無料相談の機関です。
変な法律ビジネスであったり、弁護士組合の営業では決してないので、ぜひ一度、ご相談されてみてください。
*離婚したほうがいいのか(その場合は告訴、家庭裁判所にて慰謝料の請求)、
*しないほうがいいのか(この場合は旦那さんとの間に立ってもらい話し合い、月々問題なくお金を家に入れることを約束させ、念書をとる…相手が拒絶した場合は離婚のステップへ)
も含めて、それぞれのケースだとこういう可能性がある という回答が得られると思います。
 
 また、最後に。
こういう状況に立たれた場合、obaba1967さんと、旦那さんと、二者のみの話し合いは絶対に避けたほうがいいです。

とにかく、幸せになってください。くれぐれも、ここへの質問で、満足しちゃダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にかけて頂きありがとうございます。

おっしゃられてることがわかる気がします。
普段生活しているときにふと思うことがあったんですが、この人は私を母親と思ってるんじゃないのかしらって・・・
母親がしてくれたようにしてくれなければ腹をたて、自分の思うようにいかなければ私のせいにして、いろんなことから逃げてきたのかもしれません。
今回の件も、最初はほんの遊びのつもりだったのに、私にばれて罵られ、子供にまでばれてしまってもう逃げ場を失って開き直った感じがします。もともと都合が悪くなると逆ギレするタイプの人でしたので・・・

まずは無料相談にいってみます。

それと、ここでの質問で満足していると言うのではありませんが、いろんな方々からのご意見が聞けて、また、温かいお言葉もいただき、皆様に本当に感謝しております。

お礼日時:2014/06/23 02:34

 2度目です。


 御主人と共に苦労されてきたのですね。なのに気がつくと・・・。
 恥ずかしながら多くの男はそうなりがち。生活に余裕ができると
世の中の若い女性がまるで自分へのご褒美のように微笑んでくれる。

 僕は御主人のように「男の甲斐性」がないので生涯の女性は妻のみ。
でもこんな僕でももう少し若い頃には独身や既婚女性と妙な雰囲気に
なり、あたまの中で「据え膳食わぬは・・」なんて言葉も浮かびながら
意気地無く逃げた覚えがあります。中高年の数年前にも20代の女性が
好意をもってくれ、妻に隠れて食事やデートもありました。その時は
本当に人生が壊れても良いとまで思いましたから人間なんて弱いもの。
 ただ、大半の男性からしたら笑い者でしょうが僕は結婚するときに
生涯の女性は妻一人と決意したので、浮気の機会が出る度にそのことが
思い出されて思いとどまります。思いとどまる時の内心はとてもかっこ
悪いです。「せっかくのチャンスもったいない」「自分の人生を歪めるな」
これの堂々巡りで最後は心の中で泣きながらチャンスに目を背ける形。

 最後にもう一度言いますが、大半の男にとってはある程度の年をとり、
人生に落ち着きが出、家族も養っていると一安心すると「魔が差す」。
絶対に弁護できないし、一部人生の「成功者」がこのサイトでも多くの女性
と浮気できるのを自慢する傾向があるけれど、人(妻)を騙したり傷付けたり
して何の自慢かと腹立たしいです。

 貴女のご主人がいずれは痛い目に合うのは目に見えています。もし僕なら
そんな「馬鹿男」さんに少しも人生を共にしたくはないのですが、苦労を共
にされた「戦友」ですから「おばかさん」に温かい目をむけても良いのですかね。
決して許そうという意味ではなく、御主人が痛い目に
有ったときに迎えてあげる存在になれますか?指を
くわえて我慢するのではなくて御主人と浮気相手に慰謝料を
請求することもできます。二人から計500万ほどは取れます。
愛人さんは損をしてまで御主人とはつきあいたくないでしょう。
ただ、財布を握る御主人が愛人の分も出すかな?

 ともかく貴女ができることは
A)離婚 B)見て見ぬ振り C)賠償請求して不倫と戦う
のどれかでしょう。それ以外の何か妨害活動は逆に貴女の方が
不法行為に問われることになりかねませんので、念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先日妹の夫が私の話を聞いて、どこにでもある話だと言いました。実際自分の回りにも何人かいるし、ある意味しょうがないと・・・ただ子供にまで辛い思いをさせるのは間違ってるんじゃないかと言っておりました。
それを聞いて納得はできませんが、男性というのはそんな風に思うのだと思いました。

私は現在見て見ぬふりをしています。ちなみに今夜もまたホテルのようです。
証拠の写真をとることができたら、慰謝料請求したいと考えております。その為には他の方々もおっしゃられてたように、まず弁護士さんに相談に行ってこようとおもいます。キチンと話せるか不安ですが、とりあえず前に進んでみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 03:08

私だったらまずは弁護士の無料相談にいきますかね。

子どものために離婚は今のところ決断できないが、とりあえず生活が困りますものね。
悪い女性に引っかかった気がします。
例えばあなたと離婚して、その女性と結婚したと仮定します。ご主人の高齢のご両親の面倒をみて今後の介護など円満にことが進むなんて到底できないと思います。親戚の付き合いもしかり、親戚が集まる場所でも彼女とご主人を誰があたたかく迎えると思いますか?視線は冷たく耐えられずにそういった場所から逃げるでしょう。日々の食事だって、頑張って作っても加藤茶の嫁のように早死にしそうなメニューが並びそうですし、何よりも生活のためではなく、自分の身の回りのことにお金を使いたくて楽してお金がほしくて仕方ないお年頃および気質が想像できますから、当然そんな生活続かないでしょうかし、ゆくゆくは破綻をし、失った家族について悔やむでしょう。
その先の読めたような現実をご主人がわからないうちにガッツリ慰謝料を取って離婚するか、それが想像できるから待つのか、あなたが有利にご主人の人生の切符を握ってると思いますね。お辛いとおもいますがあなたは悪くないので、女性としての部分を煽られても罵られても、先の見えた人の戯言なんですよ、言わせておけば良いのです。ご主人が彼女にとって現在異性として魅力的に映ることも、生活してみてみればどう映るか、一見有利に映るその鼻は、あなた出方次第で遠くない未来にへし折られます。今後を娘さんたちと支えあい凛として進んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。この先どうなるかによって変わっては来ると思いますが、弁護士に相談に行って今後の生活費のこと、家のこと(主人名義です)など聞いてきたいと思います。
離婚ということになれば当然慰謝料請求したいと思ってます。

温かいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/23 01:56

 先日、近所の主婦が数人集まり喫茶店で大声で夫の浮気を


報告し合っていました。さも楽しそうに笑い合っていたので
気づくのが遅くなったのですが、彼女たちは勿論、夫の浮気
が嬉しいわけはなく、笑うことで自尊心を保っているのだな
そして夫の浮気に慣れてしまえば生活費をいれてくれる限りは
見て見ぬ振りができるんだなと納得しました。

 日本の既婚男の6割弱は不倫や女遊びをするそうです。
多くの奥様方は内心は大きく傷つきながらも「男は浮気するもの」
「本当の愛は私に」など自分を慰め我慢するようです。
男にしてみれば奥様から実質許されたことになり奥様を
舐めます。以後、ますます大胆に女遊びをはじめます。

 ところでお相手は若い風俗嬢とのこと。男の「好き」は
女の体目当て(つまりは女遊びの延長)ですが女の「好き」は
男の金目当てです。金目当てという言葉はえげつなく聞こえる
でしょうが結婚にしろ不倫にしろ、女性は男の懐や地位を考えず
するわけはないでしょう。男は女の顔と体目当てでどっちもどっち。
(勿論、多くの人はこの本音の上に人間らしい装いをします)
 男は若い女と性交ができしかも「好き」って言ってもらえるの
だからもう有頂天。彼女はきっと色々と貢いでもらっているはず。
 御主人が貴女に言った「いたらなさ」の数々はとってつけたもの。
男の自分勝手な願望がそこにはこめられていて、男性目線の浮気予防
マニュアルでは確かに妻のいたらなさが浮気の原因と言うのだけど、
馬鹿馬鹿しい。男の浮気の原因は何人もの女と性交したい、この本心を
自制しないだけ。

 自営業だからお金はすべて御主人の思いのままというのも少し変。
世の自営業主さんの多くは奥様にお金を握られています。要は貴女と
御主人の力関係、彼が横暴で貴女が彼の言いなりに慣らされてきた。
貴女が女性としての自尊心をもっていれば御主人の風俗通いに激高し
てもよかった。深みにはまるまで黙認すると引き返せない。

 おまけに貴女が深夜働いているのを良いことに破廉恥な情事にふける
のだから言語道断。貴女の方から御主人に「三行半」つきつける。
御主人は最初は喜ぶでしょうが、浮気相手が本気で御主人と一緒になり
たいはずもなく、仮に結婚してもうまくいかないのが世の常。

 下のお子さんがお父さん好きだから離婚に反対。気持ちはわかるけれど
そこにはお子さんなりの打算はあるしまたお父さんの汚い部分を実感しない
もの。貴女が女性の凛とした生き方をお子さんに見せてあげるのは立派な
教育になると思いますよ。

 とは言え、世の多くの奥様方が旦那さんの浮気に心をすり減らし、自分も
不倫に走るケースが多いから、その生き方もあるのでしょう。
 僕は女遊びに耽る男にも吐き気がしますが不倫する女にも悲しい思いです。

 生活をレベルダウンしたくないか人としての自尊心をとるかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性と女性との結婚観の違いでしょうか、私は主人が初めてで、10年お付き合いをして結婚しました。
その間主人がギャンブルで借金を作ったり、ホステスと浮気したりといろいろありましたが、
結婚後は真面目に働き、いい父親であったと思ってました。
結婚前の事を考えると、なぜ結婚を決めてしまったのかと、今となっては後悔しつつもその時は、
お金も地位もない主人でしたが愛していたんだと思います。

今現在も自営業ではなく小さい会社のサラリーマンです。お給料も50歳なのに大卒の初任給にに近い
位しかありません。
力関係はあきらかに主人に主導権があります。なので浮気の事を問い詰めたときに「別れて」と言うと、
お前の言いなりにはならないと突き返されたんです。

正直今の生活を変えるのは不安でたまりません。そこには打算があるんだと思います。子供たちも
同様なのかもしれませんし、そうじゃないのかもしれません。

すみません、何を言ってるのかよくわからなくなってしまい・・・

お礼日時:2014/06/22 00:15

風俗嬢に入れ込むなんて、私には考えられません。


あれは単なる遊びですからね。

離婚した方があなたにとっては良いと思いますが、お子さんがいるので難しいですね。
他の方も仰っているように、放っておいたらどうでしょう。
妻の立場を利用すれば、銀行取引なども停止する方法があるのではないですか。ご主人名義の口座やキャッシュカード、クレジットカードを解約してしまう、給与振り込み先を会社に事情を話して変更してしまうなど。
そうすれば金の出口が無いので、相手の女性も愛想を尽かしますよね。

離婚しなくても、家に帰って来るしか無いようにしておけば、その内
「俺が悪かった。」
と謝るかも知れません。それでも懲りない場合は、お子さんを説得して、多額の慰謝料を頂いて別れるしかないと思います。

あなたの頭もだいぶ熱くなっているようです。
少し冷静になって、お金の出口を無くすような方法を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。私にも考えられません。

お金の出口をなくすということは私もかんがえたのですが、
他で借金を作るという可能性がある為難しいかと…
(過去にサラ金で借金をして首が回らなくなったことがあります)

ほんとこうして考えるとカスですね。
このカスのことで悩んでる私もカスかもしれないと思ってしまいます。

冷静になって考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/20 00:07

ご質問拝見しました。



ご主人様の浮気相手は風俗嬢ですかぁ..。
タチが悪いですね。

風俗嬢は色々(ピンク)なテクニックを持っていますからね。

最近は風俗業界もシビアなので嬢は指名のために色恋営業が常套手段です。

私の推察ですが、ご主人様は色恋営業(ピンク)に洗脳されている
のではないでしょうか...。
そういう男性は多いですよ。

貴女はどーんと構えていれば良いと思いますよ。

そのうち、ご主人も目を覚ますでしょう。
(色恋営業に騙されたと気づくでしょうから。)

今は、一番辛いのはお子様ではないでしょうか。

旦那なんて。適当に泳がせておけば良いのですよ。
所詮、近海で泳いでいるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり相手が50歳のおじさんを飽きるまででしょうか。
ただ営業用じゃなく、プライベートで会っているようなので、相手も本気モードのようなのです。
いますぐ結婚したいという手紙もありましたし・・・

洗脳されているというのはわかる気がします。毎日ラブホテルに行っているんですから
(調べました)
それを知っているだけに腹立たしいし、悲しくもなります。

正直、早く目を覚ましてほしい

お礼日時:2014/06/19 23:56

まあまあ、私なら離婚ですが。



その前に。

26歳と言えば、若いですが、風俗でかなり経験のあるすれた女性ですよね。

風俗嬢と結婚にいたるまでにどれだけお金を使っているのか。

夫が風俗に使えるお金があるにもかかわらず、パートに出てた。

夜、遊びにいくかもしれないというのに、警戒してこなかった。

生活費をお小遣いより少ししか入れてくれてなかった。

よく離婚せずにがんばってこられましたね。

私なら、夜出かけるすきを見せない。家計は全部牛耳る。
風俗通いは、早めにストップですね。
その努力を怠ったというのは、怠慢でもあります。

これはどうでしょうか。

離婚せずに別居する。

婚姻費用を弁護士を通じて請求する。
(今より多くもらえるかも)
払わなければ給与から強制的に徴収できる。

もちろんお金がたくさんあるから、お金目当てに付き合ってた彼女に愛想をつかされる。

旦那さんも離婚の意思はなくなる。

永久に婚姻費用がもらえる。年金も割ってもらえる。

万々歳です。

長い結婚生活のご苦労、お疲れ様でした。

この回答への補足

すみません。少し補足させていただきます。

夫が風俗に使えるお金があるにもかかわらず、パートに出てた・・・毎月決まった額の生活費しか
くれないので、食費、光熱費、通信費(携帯など)ですでに足らない状態です。
私の化粧品はおろか子供に服や下着など買ってもあげれないんです。
一つご指摘を受けるとすれば夜に行ったというところかもしれません。

家計は全部牛耳る・・・それが出来るようなら最初からしてます。私の知っている人ほぼすべては
奥さんが家計を握ってます。私もそうしたかったです。主人は自分の給料だから自分のものと
思っているので、私に預けたりはしません。

いろんなご意見があると思います。あなた様にとっては、私の怠慢が要因の一つだということ。
お金のことだけだったらもっと早く結論がでると思います。私の気持ち、子供たちの気持ちがあるから
辛いし、悩んでいるということをお解りいただけたらと思います、

長々とすみません。

補足日時:2014/06/19 23:39
    • good
    • 0

不倫多数の再婚男です。



 色々お悩みでしょうが、ご主人にこういったら如何でしょうか。
 離婚は承知します。
 但し条件があります。
 (1) 財産分与と養育費の支払い
 (2) 相手の女性に慰謝料請求する。
 と要求されたら如何でしょうか。
 
 これだけ酷いことを言われた相手とよりを戻すのは無理です。
 お子さんも理由は承知でしょうから、いずれ納得します。
 大事なのは貴女の人生です。我慢だけが人生ではないでしょう。
 その為には十分なお金をゲットすることです。
 強い決意と覚悟を持つべきです。
 中途半端な様子見は、生活苦と精神苦を続けることにしかなりません。
 また、外泊やその他相手と野行動をメモしておくことをお勧めします。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目を通すのが遅くなりすみません。今仕事から帰ってきたので。

主人はやはり帰宅していませんでした。

条件のことですが、

(1) 財産分与と養育費の支払い・・・財産と言える物は家くらいです。あとはサラ金の借金!いくら
あるのかもしれませんが、数社から借りているようです。これは負の財産ですが。
家は建物は主人の名義ですが、土地は主人の父親名義です。建てたのも父親です。
2人で買った家ではないのでどうなるかわかりません。
養育費は多分最低ラインになるのでは、と思います。と言うのも何しろ薄給なのです。

(2) 相手の女性に慰謝料請求する・・・これは可能かと思いますが、依然そのような話をしたときに、
相手を訴えるなら訴えろ!俺は全面的にお前と戦う。と言いました。
そうなると家を売ってでもお金を作るんじゃないかと思います。
いろいろ調べていると、たとえ相手の為に払ったお金でも主人に慰謝料を請求した場合に主人もいくらか払ったとされるらしいんです。専門家に聞いたわけではないのでさだかではありませんが。

離婚に際しては嫌らしい話ですが、確かにこの先の生活が見えなくなるという不安もあり決断できない
ということもあります。まぁ調べてみて借金まみれという可能性もあるのですが・・・

とにかく毎日きっちりメモってます。様子見=証拠集めになるかも

rowena119様のご意見も参考にもう少しあがいてみますね。
ありがとうございます

お礼日時:2014/06/19 00:41

 あなたのお気持ち(=感情)がよく現れている文書です。

このあなたのお気持ちに異議を唱える人は多分居ないでしょう。そして、夫婦関係の実情の一部をお書きになっています。更に【思うのはわたしだけでしょうか?】と、いうように迫られるとごもっともです。と、なります。何も皮肉で申し上げているのではありません。ご主人の不倫に対してあなたが抱かれる感情はその通りでしょう。と、いうことを申し上げています。

ここでひとつ問題があります。この問題をあなたはどの様に解決しようとお考えになっているのか、それともどうして良いのか迷われているのか、そこのところがハッキリしません。下の子どもさんを引き合いに出してきたりされているので迷っていらっしゃるようです。更におかしな事は、→【どこまで我慢すればいいのかよくわからなくなってしまい質問させていただきました。】と、いうようにこの問題は、あなたの我慢の程度にかかっているかのように理解されているのが不思議に思います。こういう問題で、我慢すればとかどこまで我慢すれば良いのか、等とお考えになっている人は、本当は我慢なんてできない人なのです。そう言うように言ってみているだけなのです。

その証拠にあなたはもの事の事実を把握して事の成り行きを想定した上で「ここは我慢すべきだ」という結論を出されたのではありません。感情をぶっつける相手がおぼろげになってきたので、我慢という言葉を便利に使っているだけです。ここは我慢よりもどうすればあなた方ご夫婦の現在の問題を解決できるのかを考えるべきです。その前に、ご主人の不倫問題です。この点について解決しなければ夫婦が向き合って問題解決を図ることは不可能です。

蛇足ですが、ご主人の不倫が発覚した当初、遊びだという風におっしゃっていたのでした。しかし、その遊びを遊びで無くしてしまったのはあなたのご主人に対する言動だった。と、いうことに気づくべきです。ご主人を追い詰めた結果、行き場が無くなったのですから、事も善悪は別にして不倫女の方に生活の拠点を求める気持ちも分かります。

ご主人の存在を否定する言動を腹立ち紛れに行ったにしろ何にしろ行ったという責任はあなたにもあります。もちろん不倫を働いたご主人に大本の責任があることは誰もが認めます。しかし、問題をこじれさせた責任はあなたにもある。と、いうことです。

あなたの選択肢は2つです。夫婦関係を続けるのか、離婚するのか、です。いずれを選択されても言い分も条件もあるでしょう。それらについて十分検討された上で今一度ご相談されてはいかがでしょうか。その前に、ご主人の不倫相手もあなたに劣らず感情的な女性ですので直接話をしない方が良いですよ。まずは、不倫女とご主人を切ることからスタートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。そうですよね、何の質問?って感じになっているかもしれません。
ただ誰かに聞いてもらいたかったからかもしれません。
そんなつもりではなかったのですが・・・

たしかに我慢できなくて爆発してしまい、結果主人を追い詰めることになった訳ですし。
子供を引き合いに出していますが、私自身も離婚はしたくないという気持ちがあるからかもしれません。
でもこのままでいいのかも本当にわからないんです。
どうしたら相手と別れさせられるのかも。
今は本人たちも盛り上がってるので何を言っても逆効果だと思ってます。
第三者に入ってもらうと、ますます追い込んでしまうのでは・・・とも思います。

誰かに我慢しなさいって言ってほしかったのかもしれませんね。
率直なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/18 16:48

あなたがどういうつもりであれ、物事は最悪の事態に備えて行動しなければなりません。


浮気の証拠を出来るだけおさえましょう。ご主人との会話を密かに録音するのも手です。

「やるとなったら徹底的に」が原則です。
ご主人と修復する、でも相手の女からは絞れるだけ絞り取りましょう。今後この男とかかわったら痛い目にあうということを思い知らせるのです。

ご主人と離婚、なら相手の女だけでなくご主人からも絞り取りましょう。中途半端なことをやると、先々旦那があなたとよりを戻したいと馬鹿な考えを持つかもしれません。そうなってもろくな事とはありません。二度とあなたの顔も見たくないという気持ちにさせるべきです。

下の娘さんのことは心が痛むでしょうが、離婚となれば旦那から説明させて納得させなさい。離婚を望んでいるのは旦那なんですから。それくらいの尻拭いは自分でやらせるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

主人との言い合いの会話は携帯で録音しました。
相手の手紙もあります。
毎日帰宅時間も日記にしています。
あとはホテルの出入りの写真さえあれば・・・

毎日明け方か、もしくは帰ってこないかなので待っている間ネットで調べまくったんです。
もしもの為に・・・

アドバイスありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2014/06/18 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!