プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
ノートンのインターネットセキュリティー2004の体験版を入れているのですが、
PCを起動したら「~がインターネットにアクセスしようとしています」、
「低危険度」というような警告が出てきました。
「許可」と「遮断」とあったので許可を押してしまいました。
このときにメモするなりすればよかったのですが、グズグズしている間に
警告の詳しい文面を忘れてしまいました。

その後支障はありませんが、あれは何だったのかと考えると不安です。
これだけの記憶ではろくに質問もできませんが、これだけでも何か分かる方が
いらっしゃったら教えてください。
できればもう一度あの警告を確かめたいのですがそれも教えていただきたいです。
分かりにくい質問文で申し訳ありませんがお願いいたします。

A 回答 (3件)

もう少し、詳しい状況説明があれば、答えが見えると思います。



たとえば、PCを立ち上げ、ネットに接続した直後とか、リンクをクリックした後とか。

この回答への補足

曖昧ですみません。
ADSLなのですが、PCを起動してモデムのコンセントをいれたときでした。
いつもは起動する前に入れるんですがたまたま起動した後に入れました。
ネットはまだしてなかったです。

補足日時:2004/05/20 01:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
改めて質問をさせていただきますので、一度締め切ります。

お礼日時:2004/05/20 03:21

警告がでていたらログに必ず残ります


以下でお手数ですがログの見方を検索してみてください
シマンテックテクニカルサポ-ト
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/suppo …

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/suppo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかログを見ることができました。
ありがとうございました。

警告の詳細を見ることはできたものの、それが
大変わかりにくかったので改めて質問いたします。
とりあえずこちらは締め切ります。
ポイントは先着順とさせていただきます。
ありがとうございました

お礼日時:2004/05/20 02:59

>~がインターネットにアクセスしようとしています


というメッセージはたくさんあるものですから、これだけはなんともいえません。

ただ、以下に挙げるソフトは100%安全ですのでご安心ください。
というより必ず許可しないといけないものですが…

Windows Explorer
Internet Explorer
Outlook Express
Windows Critical Update Notification
Generic Host Process for Win32 Services
Services and Controller App
Spooler SubSystem App

この中に該当するものはありませんか?

支障がないのであれば、おそらく大丈夫だと思いますが、念のためウィルススキャンを試したほうが良いと思われます。

これからインストールする際は、開発者が正しいものか、通信する必要があるソフトなのかをよく留意した上で判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、とっても曖昧な記憶ですが確かInternetExplorerと書かれていたと思います。
あと何か数字があったような・・・。
スキャンしてみましたが何も出てきませんでした。
とりあえず大丈夫そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/20 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!