プロが教えるわが家の防犯対策術!

色んな曲をカバーしていますし、
徳永英明さんの自前の曲もヒット曲多いですよね。

カバーも含めて良く聴いている曲を教えて下さい。

ちなみに私の場合、この2曲が圧倒的に多いかなと思います。
実は殆ど知らないのもあって、こればっかり聴いていて(笑)

最後の言い訳

happiness
https://www.youtube.com/watch?v=mdx3uj9LgkQ

A 回答 (12件中1~10件)

「星と月のピアスと君の夢」


すべてのオリジナル曲でこれが一番好きです。

あとは、
「雪の華」「恋人」

カバーでは
「まちぶせ」

この回答への補足

こんにちは。

やっとこの曲を挙げていただけましたね、私も好きなんですよね。
この動画以外ライブ動画もありますけど、CD音源で聴きたくて。
この曲いいですよね。私が知っている数少ない曲の中のひとつです。

https://www.youtube.com/watch?v=4Jhb8Jf8r68
https://www.youtube.com/watch?v=5aQGukCe89g
この2曲はやはりカバーでは有名なんでしょうね。
まちぶせ、これがアップしていないんですよね。
カバーCDをレンタルしてこようと今思っています。
徳永さんの世界って感じの曲実は多いですよね。

補足日時:2014/06/20 17:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

この最初の曲はいつも聴いていたのですが、本当に久々でしたね。
中々この曲を挙げる方がいらっしゃらないんじゃ、って思っていましたしね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/20 19:29

こんにちは。



「M」


出てしまう前に。
焦りました( ;゜ω゜)

徳永さんが歌う「M」が一番好きです。メロディーも歌詞も大好き!
٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ!

「シングルアゲイン」
これについてはご存知ですよね。
(^_^)ニコニコ

この回答への補足

こんにちは。
あらら、プリプリじゃないですか、この曲そのもの私も好きですね。
まさかこの曲をカバーしているとは・・・。焦りました ? あはは。


シングルアゲインはもう有名な曲なんですが、なんか悲しくなるんですよね(笑)
勿論こういう歌詞の実体験はありませんが、← ここ強調しておきますよ !
私自身こういう感じの悲しげにバラードが好きで良く聴いていますよ。
徳永さんの曲はCD音源でアップしても消されるので今何アップするか検討してますよ。
>これについてはご存知ですよね。← はい、勿論存じております。

補足日時:2014/06/20 17:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

このね、Mって曲を歌っているって実は知らなくてね。
曲そのものがいいので、でも意外な感じもしました。

駅は歌っていたかまだ具体時に見ていなくて。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/20 19:32

こんにちは。



元々は些細なきっかけでVocalistシリーズを聴きこれイイナ~・・・で、家人が元々ファンもあって・・・。と言いつつ私はあまり知らないですネ~(汗)

クルマやスマホ等で聴く、思い浮かぶのは・・・

彼のオリジナルなら
(1)最後の言い訳
(2)真夜中のリバティー

この2曲は古い思い出もあっての好きな曲です。ただ(2)はB面の曲でした。。もちろん他の皆様の曲も素敵ですヨ。

カバー(Vocalistシリーズ)ならば・・・
(3)瞳はダイアモンド(松田聖子)
(4)セカンド・ラブ(中森明菜)

どちらも彼によく似合う曲と感じています・・・。

極々の個人的な好みで・・・ m(__)m

この回答への補足

こんにちは。
本音あまり知らなくてですね~
最後の言い訳

やはりこの曲選びますか、有名でもありますしね。
https://www.youtube.com/watch?v=9KrpFeTn7fE
実は初めて見たタイトルで、初めて聴く曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=dKE42LEbxgk
この聖子ちゃんの曲を ? かなりアレンジしているような ?
運悪くセカンドラブのカバーで本人のアップないですね。
曲そのものがしっとりとしているのもあり、きっといいんじゃないかなと。
>極々の個人的な好みで・・・ m(__)m
はい、承知しました(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=5wDcHC268_g
最近好きでこの曲ばかり聴いていますよ。

補足日時:2014/06/19 19:10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。

曲そのものの中で知らなかったのが2曲だけでしたからね。
真夜中のリバティー 、これは一度も聴いたことありませんでした。

さすが色々と聴いていらっしゃいますね。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/20 19:25

おはようございます。


こちら、昨日までの間13日連続の降雨です。まるで梅雨のような・・ただし気温が低く寒い梅雨ですが・・・。
徳永英明さん、家内がアルバムを2枚持っていましてよく聴いております。
私がパソコンなどをいじっているときに、BGMのような感じで掛かっており、その中では「恋人よ」と「まちぶせ」が耳に残りますね。
歌詞の内容と歌・声の調子(ちょっと暗め)が、よく合っています。
ほかのカバー曲も、原曲(元歌というのでしょうか?)と比較してみると、徳永さんの歌い方のほうが似合っている(歌詞の内容に合っている)ものも多いような感じを受けます。
きっと自分の声や歌い方・雰囲気に合った曲を選んでいるのでしょうね。

今日も一日、殆ど日が照らないような天気予報が出ています。うちでのんびり音楽でも聴く予定です。
では・・・・。

この回答への補足

こんにちは。

この曲もカバーしていたのですか、難しい曲ですよね。
>まちぶせ
こちらは専用チャンネルでアップしていませんね。
元歌は、三木聖子、
https://www.youtube.com/watch?v=l_gz-sj2L_M
こちらのほうでのイメージ強いんですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=og3-Z3ysjfc
カバーしたのが石川ひとみさんで、ユーミンが作った曲でヒットしましたね。
奥様がお持ちで良く聴いてあるのですね。
さすがに私はまだカバーを持ってないのでツタヤ行ってきます(笑)
天候がそうですか、もうすぐカンカン照りが待ってますよ。

補足日時:2014/06/19 19:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

大体皆さんの内容を拝見していると、まあ似ているかなと感じます。
それぞれヒットはしていますけど、個人的にはあまり知らなくて。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/20 19:23

こんばんは。



先のご回答にもたくさん出ていますが、
「壊れかけのRadio」は時々無性に聴きたくなります。

あと、カヴァーばかりになりますが、
「雪の華」(中島美嘉)
「ハナミズキ」(一青窈)
です。
独特の雰囲気があって、本家さんとはまた違った印象がとても心地良いです。
特に「雪の華」は徳永さんのばかり聴いてしまいます。

この回答への補足

こんにちは。

https://www.youtube.com/watch?v=4Jhb8Jf8r68
実は知ってたのですが、こうしてカバー改めて聴くのも初めてです。
難しい曲なのに歌いこなしてますよね。カバーCD欲しくなりました。

https://www.youtube.com/watch?v=6g4y6tGzN08
この曲もカバーしてあるのですか、沢山カバーしていますしね。
https://www.youtube.com/watch?v=mF5Qq2YheTg
雪の華は私も好きで、この動画どれだけ見て聴いたかわかんないです。
冬の定番の曲ですよね~ 名曲です。

補足日時:2014/06/19 18:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

どれもヒットしていましたし、聴く曲でも色々とあると思いましてね。

殆ど回答を拝見すると似ているかなと思います。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/20 19:21

ベタですが 「輝きながら・・・」





当時、とんねるずのギャグで「かがやきながら~八重歯八重歯」ってのが流行っていました

この回答への補足

こんにちは。
この曲は私のいる福岡の朝のTV番組のテーマ曲でした。
それで初めて徳永英明さんって知ったんですよ、いい曲ですよね。

補足日時:2014/06/19 18:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

この曲聴いていると今はもう放送していないのですが
その頃の放送を良く思い出します。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/20 19:19

 こんばんは、お久しぶりです(☆^○^☆)



 「レイニーブルー」と「壊れかけのRadio」ですね。
 どちらも大好きな曲です。

 先月はBAをありがとうございました。
 すごく嬉しかったですよ(^^♪)

この回答への補足

こんばんは、お久しぶりですね(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=MT_wFx9mLhM
BAは、まあ・・・いえいえ(笑)こちらこそお世話になっています。

補足日時:2014/06/18 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

大体聴いている曲は皆さん似ていますよね。
個人的に色々と聴いていますけど、いい曲多くて。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/20 19:17

こんばんは


前にも回答したかもですが
一番好きな曲が夢を信じて、です。
TVアニメのドラクエだったかな?
に使われていました、必死でこの曲が入っているアルバム
探したんです、芸能界にとても疎いので探すの大変でした。

夢を信じて


最後の言い訳
この曲も大好きです(≧∇≦)/

この回答への補足

http://www.uta-net.com/user/search_index/artist. …
ある程度調べたりもしてたのですが、カバーだけは全く知らなくて。

>この曲も大好きです(≧∇≦)/
いい選曲しているでしょ(笑) 実は詳しくないのですよ。

補足日時:2014/06/18 23:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

沢山いい曲ありますしね、選曲するのにも迷う居ますよ。
色々と今聴いているのもありますけど。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/20 19:15

「夢を信じて」



カラオケでよく歌います。

この回答への補足


カラオケで ? いい声しておられるのでしょうね !

補足日時:2014/06/18 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

この曲もいい曲ですよね。
あの独特な世界観のある、そんな感じしますよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/20 19:10

たぶん最大のヒット曲は「壊れかけのRadio」

この回答への補足


沢山ヒット曲多いので迷いますよね。

補足日時:2014/06/18 23:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

大体似通った選曲があるかなと思っていましたね。
中には知らない曲もありましたが。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/20 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!