プロが教えるわが家の防犯対策術!

身内だけで、挙式をし、写真はしっかりと前撮りやデータを貰ったり残したいと思っています。
今度ブライダルフェアに行くのですが、
これは絶対聞いておいたほうがいいことなど、詳しく教えていただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

私は遠恋での結婚なので身内だけの挙式をしました。

食事はちょっと豪華になりましたが。

お金の話しは出てきますが、これはしっかりしてください。引き出物などでも全体の予算も変わります。お色直しなどもどうするかも。
 私はビデオ撮影はしていないです。写真だけですが。これでも十分だと思います。

最初はほぼざっくりとしたお金の話しになりますので、何度か話し合って変わっていきます。日取りをどのあたりかも決めておいて下さい。いくつか候補を用意すると良いかな。すでに仮予約で埋まってしまう場合もありますから。

模擬挙式とかあるのなら見てみてね。それと一回で決めようと思わないで、一度かるく見る形でもいいかなと思います。そこで感じた事、疑問などをまとめて、再度参加しても良いかなと思います。
 私はミニブライダルフェアで情報を聞いて、それを彼女に伝えて、大がかりなフェアで決めましたけどね。係の方が順番に行ってくれたので良い式に成りましたよ。私たち取ってはサプライズもあったけどね。
    • 0

披露宴をやらないのなら、見積額が半端なく増えることはないと思いますが、

最初に、安い見積額を提示され、話を聞くたびにどんどんどんどん額が大きくなるって言う結婚式場ばかりなので、
初めに、マックスでいくらなのかを聞くのも良いかもしれませんね。

でも、是非身内だけでも小さな披露宴をやってもらいたいものです。
挙式も楽しかったですが、披露宴って本当に楽しいですよ^^
後悔の無いようにしてくださいね♪
    • 0

質問を拝読させて頂きました。

ごめんなさい。
 挙式は、楽しみですね!!
 準備は、ゆっくり、行うのが良いと
思います。

いかがでしょうか・・・?
    • 0

>これは絶対聞いておいたほうがいいことなど、詳しく教えていただけたら幸いです。

お金。
 予算が決まっていれば、その範囲内でどこまでできるか。概算でいいから見積もりをだしてもらうとか。
    • 0