プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近引越しをしたので転居届けを提出したのですが、確認したらすでにもう受理されており、新しい住所になってました。本来ならこれで無事手続き終了となり、問題はないのですが、相手先が転入届け不要と記入されていた為、新住所には届かず送り主に戻ってしまいました。再度旧住所に変更する事は可能でしょうか?
送り主に事情説明したのですが、旧住所にしか送る事は出来ないと言われました。とても、困ってます。可能かどうか、教えて頂きたく思いこちらに書いてみました。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

まだ締め切られてないからまとめとくか。



・質問文が悪い。
  身近な人ならともかく、
  赤の他人は質問者の状況も知らなければ省略時はどういう意味とか
  単語が間違ってるけど多分これのことだよなぁなどとの修正できる材料も持ってない。
  なので質問文はそれを踏まえ適切な説明を添え正しい語句で書くのが当然で、
  そうなってなければ意味が通じない。

・性格が悪い
  原因はそこなのに低姿勢に出るでもなく「逆ギレ」し文句いい「私は間違ってない」姿勢。

・頭が悪い
  その癖補足欄に登場する語句は質問文と同じになってなく相変わらず意味不明。

そういう生き方が許される環境ならそこから一歩も出ないで暮らせ。回りに迷惑だから。

結果、ここの回答によらず解決したらしいが、それはつまり質問文投稿自体がムダであり、
顛末もよくわからないQAなので人の役にも立たないただのゴミとなっただけ、という事。

>相手の方が、私の返信見た頃に登録削除させていただきます。
なぜ「相手」と書いてるのか意味不明だが、どうぞご自由に。

こっちもゲンが悪いんで先に退会したるわ。

この回答への補足

貴方みたいな人に頭が悪いなんていわれたくないわ。その言葉そっくりそのまま返すわ。頭にきたから、今職場の人に見せたらあほか?こいつ!あんたこそ言葉の使い方がめちゃくちゃだよ。
何がいいたいのかさっぱり分からない。
郵便の扱いに全く無知な貴方が何故回答する!!相手って貴方に決まってるじゃないの。他に誰がいるの??馬鹿じゃない??
これって親切ぶって回答しておきながら、最終的には、人を傷つけて遊んでるだけじゃない。真剣に聞いてるのに全く持って失礼にも甚だしい。
勝手に退会しろ!!
もうあほには付いていけんは。。。このサイトってこんな人も平気で登録させるんだ~~。あほらしい。意味不明なら回答なんかするな!!皆で今笑ってる所・・・良く知りもしないのに親切ぶって回答などすべきではない。以上。

補足日時:2014/06/22 23:05
    • good
    • 0

>全く持って不愉快。



>こんな屈辱的な目にあうとは・・・・

おまけに被害者ヅラまで。

原因のありかは自分あかなぁ、くらいの想像力すらないと
周囲の人間にも「迷惑」ですよあなたの存在が。

この回答への補足

何故私の存在が迷惑なのですか??
これって発言にかなり問題ありですよ。

迷惑って何が??
本当に可笑しな方。この言葉使い気をつけないと侮辱罪になりますよ。馬鹿々しいから、もうほっとくわ。
さいなら。

補足日時:2014/06/22 23:28
    • good
    • 0

>これでは、私の書き方に文句をつけたかっただけでしょう。


そうですよ。
「こんなんじゃいちいち回答者が確認「してあげないと解決にたどり着かないだろ」と。
困ってて教えてほしがってるのはあなたなのに、説明をちゃんとせず
「分からなかったら聞け」態度ではねぇ。

この回答への補足

可笑しなかたね。ほっとけばいいじゃないの。いちいち人の文書見て難癖つけて何が楽しいの??余程暇な方なのね。
見解の相違ですよ。全く持って不思議な人に出会ったものだ。

補足日時:2014/06/22 23:24
    • good
    • 0

No.1です。


>転送届けって郵便局に決まってるでしょうが!
「転送届」なんてどこにも書いてないし
転居したことのお知らせなんて何らかのお取引がある相手ならどこでも有り得る事だと思いした。
質問者さんの脳内のことなんてわかりませんので、お気に召さなかったのでしたらごめんなさいね。
今後は文章は「ちゃんと通じるように書く」事を強く強くおすすめします。

この回答への補足

人の事より貴方が気をつけなさいよ。どこに目をつけてるの?ちゃんと転居届けって文書の中に入ってます。

文書が通じなかったのなら、回答なんてしなくて良いって!!
分かってないね~この人。

貴方が何故回答したのか不思議なの。良く分からなかったら、回答なんてしないで良いでしょうが。
何とか教えてあげたいと思ったのなら、中傷的な言い方ではなくきちんと理解出来るように、補足して聞いて下さればいいでしょう??
貴方のは文書の書き方は非常に不愉快なものですよ。
もう、どうでも良いけど。

補足日時:2014/06/22 23:21
    • good
    • 0

>転居届けを提出した



何の話?郵便の転送サービスのこと?それともそれ以外?

>新しい住所になってました。
意味がわかりません。


>相手先が転入届け不要と記入されていた為、新住所には届かず送り主に戻ってしまいました。

意味がわかりません。「相手先」って誰?「転入届不要」ってどいうこと?
旧住所に送ってもあなたは受取れないんでしょうに意味あるの?
もしかして「転送不要」な郵便物のこと?これだと転居してたら転送されず返されます。
受取るには発送元が新住所に送る事です。

>再度旧住所に変更する事は可能でしょうか?
郵便のことなら一応可能です。ってか取り消すことも多分可能。
でも引っ越しは済んでいて、元の住所にはいないんでしょ?

>旧住所にしか送る事は出来ない
もう済んでない住所にしか送れない?そんなの変です。
引っ越したなら新住所に直してもらえばいいことです。住民票などの証拠が要る、といわれるかもしれませんけど。

この回答への補足

恐ろしい世界だね。こんな屈辱的な目にあうとは・・・・
もう二度と使用しないので、相手の方が、私の返信見た頃に登録削除させていただきます。

補足日時:2014/06/21 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転送届けって郵便局に決まってるでしょうが!分からないなら答えなくていいのに(笑い)相手先って誰って送り主にきまってるじゃん。あなたこそ何言ってるの?
分からないのなら、答えないで!!
非常に不愉快。私の質問の意図が分からないのなら、私に尋ねる事ですむのでは??言葉遣いに注意して欲しい。親切に返事を書いてくださっているのではなく、これでは、私の書き方に文句をつけたかっただけでしょう。
因みに引越ししたって言ったら新住所に決まってるでしょうが。全く持って不愉快。
折角ですが、あなたは、郵便物の取り扱いについては、全く分かってません。住民票なんて不要ですよ。
もう、本日手続きに行って解決しましたので。

余計なお世話かも知れませんが、相手を傷つけるようなコメントはしなさんな!

お礼日時:2014/06/21 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!