アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるあるをみて、そういえばうちにも酢があったな~と思い、試してみようと思うのですが「りんご酢」だけで飲むとかなり酸っぱいので水をどれほど入れて薄めて飲んだら良いのでしょうか??

A 回答 (4件)

そうなんですよね、体にいいとは分かっていても飲みにくかったりするんですよね。

ズボラな私はサイダーを買ってきて酢3分の1:サイダー3分の2のわりあいで飲んでます。気軽でおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイダーですか。。なんか良さそうですね!!
参考になりました、ありがとうございました

お礼日時:2004/05/20 18:46

リンゴ酢に牛乳を入れて飲んでいます。


飲むヨーグルトっぽくて美味しいですよ。

私はだいたいコップ一杯の牛乳に大さじ2~5杯の酢を入れていますが、酢の量はお好みで調節してください。

砂糖や蜂蜜を少量加えても美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳+りんご酢はおもいつきませんでした・・^^;
牛乳ですっっぱさが消えそうですね!
ありがとうございました

お礼日時:2004/05/20 18:48

こんにちは。



濃度はお好みで・・・です。
最初は水に少しずつ足していくほうが無難です。

私はすっぱいのが平気なので結構濃いまま飲んでると思いますが、主人はダメなのでほんのちょっとしか入れません。

あと蜂蜜を入れると飲みやすいですよ。

ジュースなんかに入れて飲んでもおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濃度は好みでよいのですね^^
最初は薄くする事から始めます^^

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/20 18:50

毎日りんご酢で作ったバーモントドリンクを飲んでいます。

私も以前ここに相談したことがあります。

ミ○カンのHPで紹介されていたレシピです。
りんご酢と氷砂糖とレモンを1:1:1で1週間漬けます。
具体的な分量はりんご酢500mlに氷砂糖500gにレモン4個です。りんご酢は純りんご酢を使っています。レモンは皮を剥いたほうが苦味が消えて美味しいです。氷砂糖とハチミツを半々にしても美味しいですよ。(砂糖の浸透圧を利用するので氷砂糖無しではできません)ちなみに我家は砂糖500gは甘すぎると感じたので400gにひかえています。

毎日かき混ぜて1週間後にレモンを取り除いてできあがり。冷蔵庫で保存しています。飲むときにどのくらいの水で割るかはお好みしだいですね。我家ではコップの底1センチくらいに対して5~6倍に薄めています。慣れてくると濃いものが欲しくなりますよ。

酢が身体に良いけどなかなかそのままでは飲みにくいですよね。でもこのドリンクはサッパリ味でグレープフルーツジュースのような感覚で飲みやすいです。

是非お試しあれ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうなレシピですね!!
是非うちでもやってみようと思います★
ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/20 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!