プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャバリアを飼いたいです。 飼いやすいと聞いて、調べるとシャンプー トリミングをこまめにしてブラッシングを毎日欠かさずすることを気をつければいいみたいです。 家でゆっくりいつもしているのでキャバリアはいいと思います。 まだ飼えると決まったわけじゃないので決まったらもっと詳しく調べようと思っています。
キャバリアで他に気をつけるとこなどはありますか? キャバリアはそこまで運動をしなくていいんですか? あと、家は58坪くらいで、一部屋が6じょう程度です。この位の家でキャバリアが私の家で暮らすことはできますか? 最後に、 キャバリアの月にかかるお金など教えて下さい。

A 回答 (1件)

遺伝子疾患(心疾患など)や、外耳炎、脱臼、目のトラブルなど

身体におこることについての知識は必要かと. . .

1度につき数十分の散歩も(外の散歩)普通、するみたいですよ。
散歩がいらない、といっても「大型犬のように長時間はいらない」というだけで、
散歩は、いると思います。

シャンプーや肛門腺絞り、爪カット、(特に親指。ほかの指は
アスファルトなどの道路の上を毎日散歩してあげることでカットしなくても
いい場合も)、涙やけその他の目の手入れ、耳の手入れなど. . .
あと、子犬から買う場合は、性格形成にかかわるわけなので、
しつけが大いに大変なことかもしれませんね。

あと飼い方について「キャバリアはこういう性格」と書かれていても、
それは基本的な「日本人は真面目」みたいなものなので、
絶対そういう性格、行動をとるわけではない、
(もちろんしつけにもよるかと思いますし)という認識もいると感じます。

要するに、選んだ犬がそこまで飼いやすくなかった. . . と思われるかもしれない可能性はあると。
そういう場合でも生涯付き合って行ける、という意思が必要だと思います。

キャバリアにかかるお金、というか、だいたい犬猫と暮らして
かかるといわれている平均額ですが、
年間病院代以外では20万から30万平均. . . ではないでしょうか。
    • 0