プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、最近、韓国と日本の間に多くの問題があります。私の質問は、日本人は慰安婦と韓日併合をどう思いますか?また、日本人たちはどうして独島が日本の領土だと主張していることを知りたいです。ありがとうございます。

A 回答 (24件中1~10件)

お礼をしないと韓国人は駄目だなあと思われますよ

    • good
    • 0

韓国の方ですか、在日の方ですか?



韓国の方が、日本人に慰安婦や日韓併合について、日本に信義をもとめるなら、韓国の人も信義を持っていることを、明らかにしなければ、誰も人間として相手にしてくれませんよ。

韓国の人の言い分は、慰安婦と言うような、センセーショナリズムでお金を取ろうとする。信義が無い。

慰安婦と言うなら、韓国でちゃんと証拠立てして、文句言うものです。

日韓基本条約で、いろんな曖昧な部分があるけれど、米主導で、北朝鮮の戦争、その攻撃に備えるため、ぐずぐずしている場合ではない、講和して、北朝鮮、中国の攻撃に協力して、防衛する体制づくりをした。

そのためには、貧乏な韓国を、先進国に近づける必要があった。

経済を振興して、国民所得を増やし、豊かにすることが、防衛力を増すことでもあった。

日本は、韓国政府が慰安婦問題は、韓国政府が責任を持って対処するからと言う事で、賠償金やら返済のある資金援助をおこなった。

それにより、韓国は自称漢江の奇跡とか言って、経済発展を遂げた。

ありや、奇跡でもなんでもない、言いたくはないけど、日本の資金と技術援助で、出来たものだと思う。

韓国の人は、自国を冷静に、科学的合理的に評価してみてください。

朝鮮戦争では、あなた達の誇りにしている李氏朝鮮王朝は北朝鮮の金将軍に攻められて、釜山に追い詰められた。

風前の灯火だった。

米軍マッカーサーがいなければ、あなたたちは北朝鮮の奴隷になっていた。

まあ、そんなこと、どうでも良いや。

韓国が、日韓基本条約を守らないなら、元の貧乏な韓国に帰ってください。

資金援助、技術援助を返して下さい。

そうすれば、日本は今後、韓国は条約を結んでも守れない、そういう国だとして、今後一切韓国とは条約を結ばない。

相手にしない。

北朝鮮、中国が攻めても、韓国が滅んでから日本は反撃します。韓国は消滅しますと思います。

沈没船の船長などからみて、今の韓国も李氏朝鮮とさして変わらない、無責任さ。

無責任の蔓延した韓国でしょう。負けるでしょう。

国力とは、権利を言うなら、それと同じだけの責任を負うことが必要。


それでは、まとめましょう。

1. 慰安婦
  韓国で慰安婦が存在したことを証明する必要がある。提訴するものは証拠が必要。

  あの時代、韓国は極貧だった。

  日本でも韓国でも、娘の身売りは、普通に行われていた。

  現代とは違う、現代の感覚で、民主主義の感覚では議論できない。

  当時の韓国の新聞の広告に売春婦募集の記載がある。
 
  日本は、お金を払えば、韓国の売春婦を雇えた。

  昔だけではない、今でも韓国では、売春婦がいて、デモして売春婦の仕事を続けると、言っている。

  今も昔も、売春して、お金稼ぎたいのですよ。

2. 日韓併合
  李氏朝鮮は、北朝鮮に攻められて、釜山に追い詰められる、見栄っ張りの、張子の国家でしょう。

  あの時代は、弱い国は強い国に攻め滅ぼされて、奴隷になりました。

  韓国の同朋の北朝鮮や中国も、韓国を攻めたじゃないですか。

  日本に日韓併合を悪いと言うなら、同朋の北朝鮮は攻めても良いんですか。

  日本人だって、北朝鮮に、拉致されている、強制連行されている。

  韓国だって、金大中を日本から、強制連行した、超法規的解決を要求した。

 現代の民主主義の感覚で批判するのが、おかしい。

3. 竹島問題
  日本は、室町時代から、倭寇として海上を闊歩していた。

  そのときから、領有していた。


日韓基本条約を守らないなら、元の、貧乏韓国に戻る、決心をしてください。  貰うものは貰っといて。

単なる、食い逃げじゃないですか、呆れるわ。

それが、個人レベルならまだしも、国家レベルで、食い逃げだって。

まあ、こう言う訳だから、平行線だわ。

だから、北朝鮮、中国が、韓国を攻めたら、韓国は負け続けるでしょう、軍人も責任感が無いでしょうから。

日本は、北朝鮮、中国が、対馬を責めたら、相手します。

韓国は、消滅してください、これが、偽らざる気持ですわ。
    • good
    • 2

慰安婦問題については、韓国の方々にお聞きしたいことが有ります。



今の韓国の男性の方々なら、
もしも、日本軍が韓国人女性を公然大量に拉致したなら、どうするでしょうか?

当然、自分の命を顧みず、抵抗しますよね。
老若を問わず、拉致されるのが近親者や配偶者・恋人なら当然のこと、そうでなくても、自分の命を顧みず、抵抗しますよね。
私は、韓国の男性は、そのくらい、誇り高い方々だと思います。

その抵抗は、多くは日本軍に潰されたでしょうが、
少なからず、韓国人女性を守ったということが有るはずです。
(ゼロと言うことは、有りえないでしょう。)

とするなら、韓国には、救国の英雄は、李舜臣や安重根だけではなく、多数おられることになります。
そして、その慰霊祭が盛大に行われていることでしょう。

しかしながら実際のところ、そのような慰霊祭は行われていません。
いったい、これは何を意味するのでしょうか?
    • good
    • 1

全部がそうとは限りません。

    • good
    • 0

>在日韓国人は日本の永住権を持っているので、兵役かどうかは彼らにあります。



在日韓国人は日本政府によって、特別永住資格を付与されているだけであって、永住権のような権利は持っていません。
日本政府はいつでも在日外国人の永住資格をはく奪する権利を留保しているのです。

本題とは関係の無い事項ですが、多くの韓国人や日本人が、特別永住資格の付与と何らかの権利と混同しているので、事実関係を指摘させていただきました。
    • good
    • 0

 


慰安婦は新聞広告で募集され、それに応募した人達
 
「韓国人ですが、質問いたします。」の回答画像19
    • good
    • 1

1:>私の質問は、日本人は慰安婦と韓日併合をどう思いますか?



日韓併合:自業自得の失政で破綻した大韓帝国が日本に併合の要請をした。

「自業自得」と「併合の評価」は↓をご覧ください。
【安重根が伊藤博文を暗殺した理由】(私の回答はNo2)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8639235.html

【日帝36年間って韓国にとって良かったの悪かったの?】(私の回答はNo4)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8631468.html


慰安婦:韓国軍による強制連行の被害者

【韓国慶南大学の金貴玉・客員教授が訪日し、朝鮮戦争時に逃げ遅れた朝鮮人女性が、まさに強制的な連行によって慰安婦にされた、と指摘。】
http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/ …
(主に朝鮮戦争時に、北朝鮮の女性兵士や女性ゲリラの捕虜のほか、北朝鮮・中国側の協力者と判断されたり、逃げ遅れた朝鮮人女性が、まさに強制的な連行によって慰安婦にされた、と指摘されている問題である。)

「朝鮮戦争でアメリカ軍は韓国の慰安婦制度を利用した」
http://www.kananet.com/ianfu/ianfu1-korea-usause …
(1人の慰安婦が1日6回以上の慰安を強要されていた
「出勤慰安」 は、1日20から30回の慰安を強要された
前線に慰安婦を 送るときは、ドラム缶に慰安婦を押し込んで補給品として送っていた
―中略―
米軍慰安婦制度 ―基地村を組織し維持したのは、米軍へのサービスと外貨獲得が2大目的である
最大の時で、米 軍慰安婦は2万人を超えており、稼ぎ出す外貨は現在の価値で年間150億円に なったとされている-当時で年間1000万ドル)



2:>日本人たちはどうして独島が日本の領土だと主張していることを知りたいです。

ご自分で↓の各項目を調べてください。

【竹島】(外務省HP)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/index …

更に↓の韓国の主張が誤りである事も理由です。

【独島に関する大韓民国政府の公式的な見解】
http://japanese.korea.net/Government/Current-Aff …

A:大韓民国政府は独島が韓国の管轄にあると確信している。

反論A:根拠のない確信はただの「思い込み」に過ぎません。


B:世宗実録地理志(1432)の記録には(ウサンド・独島)と武陵島(ムルンド・鬱陵島)はよく晴れた日には互いに肉眼で観察できたと書かれている。

反論B:「世宗実録地理志」には、于山島という記述があるだけです。
于山島=竹島(韓国では独島)という根拠がありません。


C:その他多数の文書により于山島が独島の昔の名前であったことが証明される。

反論C:韓国の古文書では、于山島という名前の島は出てくるが、その位置が明確に示された資料はありません。
また、独島と呼んでいる島が、日本が認識している「竹島」だという根拠もありません。
更に、韓国の地図や文書で、于山島や日本の竹島の位置を明確に示したものは存在しません。


D:この問題は徳川幕府政権が1696年すべての日本人の鬱陵島渡海禁止令を命ずることにより一段落ついた。

反論D:これは、鬱陵島を朝鮮領として認めるということであって、竹島とは無関係です。
それに、安龍福はただの一般人です
彼は李朝の特使を騙って日本へ行きましたが偽者とばれて追放されています。


E:日本の明治政府(1868-1912)の国家最高機関である太政官は日本の内務省の島根県の領土整理に関する質問に対して1877年「鬱陵島と独島は日本と関係がない」と指示した。

反論E:これは以下の複雑な事情があります。
日本は1870に調査した「朝鮮国交際始末内探書」の中で、「竹島」と「松島」は朝鮮領であるという記述があります。

しかし、実はこの竹島や松島が「今の日本の竹島」か?という問題があります。
当時の朝鮮の航海や測量技術は未熟で、島の位置はもちろん、存在しない島も地図に書かれていたりしました。

竹島に関しては、記述内容から鬱陵島のことだとわかります。
なので問題は 松島=竹島(独島) かということですが、
当時の朝鮮の地図には、鬱陵島と並列してアルゴノート島(実在しない)が載っており、これを松島(日本の竹島)とした可能性があります。
また、当時の日本は竹島を松島とも呼んでいました。
(これは等級の 松竹梅 からきています。)

また、鬱陵島には、傍らに竹嶼(島)という小島が存在しています。
(シーボルトの持っていた地図では、鬱陵島が松島、アルゴノート島が竹島になっています。)
だとすると、松島は鬱陵島の傍らに実在する竹嶼(島)という可能性があります。
このように当時は島名の混乱が激しく、竹島・松島がどの島を指すのか、朝鮮政府も日本政府も、把握が十分ではない状態でした。

問題の1877年の文書とは「竹島外一島の件は本邦と関係なしと心得るべし」とした太政官指令文書のことだと思います。
そして、これまでの事から、この竹島=鬱陵島です。
問題は「外一島」ですが、これもこれまでの事から、存在しないアルゴノート島であると思われます。

以上から、この文書は、
「鬱陵島と朝鮮が言っている、【所在不明の島】は朝鮮領でかまわない」
と言っているに過ぎません。

それ以前に、本当にその外一島が日本の竹島だとしても、
日本領有を放棄→朝鮮の領土 となるわけではありません。

F:大韓帝国は勅令 41号を発表して当時石島(ソクト、現在の独島)を鬱島(ウルド)郡(現鬱陵島)に帰属させた。

反論F:この勅令によって韓国領とされたのは「石島」です。
勅令の内容ですが、
鬱陵島を鬱島と改称し、島監を郡守に改正するの件
第一条:鬱陵島を鬱島と改称し、江原道に所属させ、島監を郡守に改正し、官制に編入し郡等級は5等にすること
第二条:郡守は台霞洞に置き、区域は鬱陵全島と竹島(鬱陵島の北東に位置する竹嶼)、石島を管轄すること

となっています。
しかし、石島は未だに発見されておらず、存在自体が疑問視されています。
韓国は、石島=竹島(独島)と主張しています。
その根拠は、全羅道や慶尚道の方言では石も独も「トク」と呼んでいた。
と言うことですが、理由としては非常に弱いと思います。

それに、1899年に韓国の教科書である「大韓地誌」には、竹島の記述はありません。(画像参照)
1900年になって発見されたというのなら、それ以前の于山島=竹島(韓国では独島)は誤りとなります。
ということで、石島=竹島とするには無理があります。


G:大韓帝国最高意思決定機関である議政府は指令3号を発表して日本の独島併合に対する不当性を指摘し、この問題に対する再調査を指示した。

反論G:調査の成果が示されていません。


H:日本は島根県領40号を通じて独島を併合する。これは明らかな国際法上不法行為であり、どのような場合にも正当化されない。昔から大韓帝国に至るまで韓国が管轄してきた領土を侵略した明白な主権侵害だからである。

反論H:A~Fの正当性に証明がされない限り、無意味な主張です。


I:1943年アメリカ・イギリス・中国はカイロ宣言を採択して日本が武力で奪ったすべての領土を返還することを要求する。1945年韓国の独立と共に独 島は 韓国の領土として返還された。これは1951年サンフランシスコ条約で改めて確認された。独島は韓国独立後、今日に至るまで終始韓国の管轄下にあった。

反論I:内容に誤りがある。
カイロ宣言(というか会談)には国際法上の効力は全くありません。
効力があるのは、調印されたサンフランシスコ条約のみである。
その条約で、連合国は、竹島を日本が無主物を合法的に取得した領土と認めています。

J:韓国政府は独島が終始韓国の領土だったという立場に変わりがない。韓国政府は独島問題を外交的交渉や法的決定の対象として見做さず、独島の韓国支配を否定するどのような主張にも強く対応する。

反論J:それを言うのは勝手です。
そして、日本にも同じ事を言う自由があります。


他の方への補足についてですが、

>これらがすべて本当ですか?一寸の偽りもなし?

嘘だと思うは勝手ですが、それを証明するのは、そちらがするべき事です。
それに、好意の回答者に対して無礼であるとも思います。
そうやって、他人の意見の揚げ足を取ったり、論点をそらすのは朝鮮人の議論の特徴だという事は、既に知られています。


>在日韓国人は日本の永住権を持っているので、兵役かどうかは彼らにあります。

これについてはよく誤解されていますが、権利ではなく「許可」に過ぎませんし、法的に取り消しも可能です。
兵役については、韓国の法律は外国の永住権(許可も含む)取得者について免除していますが、それを取り消すのも韓国が決める事ができます。
最近では韓国政府もその方向に向かいつつあるようです。
「韓国人ですが、質問いたします。」の回答画像18
    • good
    • 3

慰安婦について:



現実にはなかったこと、ねつ造だと思っています。もちろん「日本軍に強制連行された兵士用慰安婦」のことです。単なる慰安婦つまり売春婦のことではありません。それは日本にもいたし、今のお国にもいるでしょう。

韓日併合:

正しくは日韓併合です。そもそも日本が作った事実であり言葉ですから韓日はありません。
当時の朝鮮半島の地政学的状況、当時の李朝政府の対応、日本、支那、ロシアの状況から見て、歴史的必然だと思っています。歴史ですから良いも悪いもありません。もう一度同じ状況になっても、同じような結果になると思います。その場合併合するのは日本ではないかもしれませんが。おそらく次は中韓併合でしょう。

独島が日本の領土だという主張について:

そもそも独島ではありません。竹島です。竹島は歴史的に日本領土だからです。すべての事実がそれを示しています。それ以外の何ものでもありません。独島なんて聞いたこともありませんでした。
    • good
    • 2

あなたは韓国のライダインハンをしっていますか



日本が問題とされる慰安婦は軍によって強制的に集められた慰安婦ではないのですよ
いわゆる売春婦にすぎないのです。
日本兵の民間人への性的暴行を防ぐために公認の公募の売春婦を業者が用意して作った施設でした

それに引き替え、韓国のライダイハンはベトナムの民間の女性に対しての強姦による子供たちの事です
この事実は韓国内では全く知られていないのでしょう

>ライダイハン(越:Lai Đại Hàn、
    • good
    • 1

慰安婦については、未来志向で、戦時においても、女性が兵士に強姦されることのないようにすべきだと思います。


日本が前の大戦で、韓国の婦人に対し、なんらかの形で、尊厳を傷つけたということは確かだと思います。
そのことについては、政府として謝罪すべきだと思います。
しかしながら、現時点の韓国の主張が正しいとは、とても思えません。
日本人が、この件で韓国に対し怒っているのは、日本側がどうすれば、韓国側がこの問題を終結させるのか、全く道筋が見えないからです。
もしも、韓国側が、未来永劫蒸し返さないという保証があるなら、日本側はどんな要求にも応じます。
(もちろん、天皇制を廃止しろとか、自衛隊を廃止しろ、とかには応じられませんが。)
韓国側として、自ら、そのような保証が出来ると言い切れますか?
日本では、いったん合意したことは、その後何が起きても、蒸し返さないということが、当然のことと考えています。

韓日併合については、少なくても金銭的には、韓国側に大きくプラスになっていたということは、韓国の教育で認めてほしいことだと思います。
通常の植民地支配のように、収奪するのが目的では無かった。
日本本土で生じた富を韓国や満州に投入していたことを、韓国側でも評価してもらいたいものだと思います。

竹島については、当然に日本の領土だと思います。
これは、千島や尖閣の問題よりも、明確に、日本の領土であるべきだと思います。
しかし、すでに数十年韓国の実効支配が続いており、その歴史的な重みが有ることは、しかたがないことです。
国際司法裁判所に提訴しても、日本側が負けると思います。

しかしながら、それを認めることは、尖閣に関し、中国に誤ったメッセージを送ることになってしまいます。
そのため、竹島について、引き下がることが出来ないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!