プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、お酒で失敗をしてしまいました。もう29歳になるのですが、このような事が初めてでどうしてよいか分からないので、アドバイスをお願いします。

普段はお酒は弱いのであまり飲まないのですが、先日は会社の旅行で泊りということもあり、飲みすぎてしまいました。
途中からどんどん気持ちが悪くなり、トイレに行ったりしていましたが(吐いたり、寝たりはしていません)回復しませんでした。

同僚が気を利かせて、上司に帰ると伝えてくれたら、男の先輩に泊まる予定のホテルまで送るよう言ったらしく、数人の男性達が介抱してくれました。
女の同僚と数人の男性先輩(部署が違くてほとんど面識ありません)が休ませながらホテルまで連れて行ってくれ、飲み物まで買ってくれました。

私は気持ちが悪かったのですが、元々お酒に弱いので大した量は飲んでいないので、記憶もはっきりしてるし、次の日にはすっかり回復していたため、とても恥ずかしく罪悪感でいっぱいです。
次の日の朝、介抱してくれた人達には謝ったのですが、どう思われてるか考えるとこわいです。
とにかく、せめてホテルまで送ってくれ、飲み物を買ってくれた人だけにでもお礼をしたいのですが、お菓子など持って行ったら逆に迷惑でしょうか?また、男性なのでお菓子じゃない方がいいのか?などなど教えてください!
また、たくさんの人に迷惑をかけ、醜態をさらして本当に恥ずかしさでいっぱいです。明日から仕事なのですが、どんな顔して会社に行けばいいでしょうか?(私は普段は会社ではクールな人と思われてます)
こんな歳にもなってこの位分からないのかと思うかもしれませんが、こんな事は初めてで混乱してますので、どうかよろしくお願いします

A 回答 (6件)

普通に行けば良いとおもいます。

そんな経験は、誰でも1度くらいはやっているものです。私の同僚は、飲めないのに旅行で飲んで吐いたら、先輩に布団にすまきにされて、朝おきたらウンコをもらしていて、『ウンチ君』ってあだながついてしまいましたが、それよりはマシです。私の場合、長期的に休みが取れず非常に疲れていたところに、飲み会があり行ったら、2杯しか飲んでいないのに物凄く気持ち悪くなって駐車場の自分の車で寝ていたら(飲酒運転はつっこまないようにw)、そのまま翌日の昼になってしまい、人生、はじめての仕事すっぽかしをやらかしてしまいました(笑)相当、怒られましたが、まあ人生にはそういうこともあるってことでして、そんなことをいちいち気にしてたら、やってられません!。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答をありがとうございます。
そうですね、ウンチ君よりはマシですね(笑)
心が軽くなりました。
これからは気をつけようと思います。

まだまだ 記憶無くして 暴れたのも覚えていない と云う風でない

同僚為らば「ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした」で良いのでは

是から 余り酒を勧めなくなりますよ 自分も適量が解って来るし

注意しなくてはいけないのは 外部の人(客・取引先・等)との会合です

是は不調でした とかの言い訳は利かない 殺して呑む避け程辛いモノはない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外部の人達と飲むことはほとんどないのですが、そういった場合は気を付けます。今回は教訓になったと思い、今後気を付けます。

タイトルが「お酒の失敗」だったので、何事かと思ったら(笑)

私自身も酒飲みで、とんでもない失敗を何度かしてますし。
もっとヒドイ人達も沢山見ました。
みんな「仲間」です。貴方様も、ね。
気になるなら、お菓子を持って頭を下げておけば良いと思います。
一番なのは。
今後、誰かがお酒で失敗しても、なるべく優しくしてあげることだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな事と笑ってくれて、少し安心しました。

私も私を介抱してくれた方達のように優しくしようと思います!

はじめまして。

ほぼ同年代の者です。

まずは、謝り、介抱してくれたお礼を伝えたということですのでこれだけでも大丈夫かな思います。
それでも何かお礼を…ということであれば、甘いものが苦手な方でも大丈夫な箱入りのおせんべいを皆さんでどうぞ…などでよいのでは??

私の職場にも飲みすぎて課長の頭を何度も叩いている方、暴れてお店の方も困らせている方などいましたが、次の日には笑い話となっていました(笑)
質問者様はさほど飲まれていないようですし、体調を崩されただけです。幻滅・・・なんてまず思われないと思います。

当たり前ですが、人間失敗はつきものですよね。
大丈夫ですよ!どうか気になさらないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても優しい言葉で励まされました。
今後は気を付けようと思います。

裸になって踊ってしまったとか

押入れを開けてトイレと間違えて用を足したとか

大暴れして怪我人が居るとかじゃないんでしょ?

そんなの失敗のうちに入りませんよ。
礼には及びません。

どうしても自分の気が済まないなら
特定の人へではなくて食べれば無くなってしまうお茶菓子程度でよろしいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、特定の人ではなく、皆さんで食べられるような物を渡したいと思います。
鬱々としてましたが、落ち着いてきました。ありがとうございます

こんな事、どうでも良い事でしょう。

酒の席でのそのような事は、良くありますよ。
軽くお礼の挨拶して済むことではないのですか。
お酒の失敗とありましたので、それよりも気を付けた方が良いのは飲み過ぎて意識を失って、さらけ出すか、いたずらされても解らなかったというのが良くあります。
女と言うのは大変ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めてのことで動揺してしまいましたが、あまり引きずらないようにしようと思います。
忠告して頂いこと気を付けます!ありがとうございました