アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Boeing 747-400、タイ航空TG600便のビジネスクラスの2F席の天井高について検索しますがうまく表示されません。

秋にバンコクから羽田まで利用いたしますが、この便の2階席は天井がやはり低く感じますでしょうか?
1Fのほうが人気があれば変更したいと悩んでいますが、2Fのほうが静かブログなどでありました。
ご存知の方がいらっしゃれば、コメントいただけますと助かります。

感想などどんなことでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 


2F席を使った事がありますが、天井は1Fより低いが気になりません
それより、風切り音が大きかったです
1Fの方が遥かに静かなので、一度2Fを使った以降は1Fしか使いません
 
    • good
    • 0

744の二階席の天井は一階より実際低いので当然低く「感じ」ます。

気になるかどうかは個人差でしょう。タイ航空の一階席の特徴は片側がギャリーですから窓はキャビンの左側にしかありません。そこからくる閉塞感のほうが大きいと個人的には思います。一方でクルーが飛行機内を行ったり来たりするときは大抵右側の窓と壁の間を通ってくれるのでその分落ち着いています。

普通は二階席の方がノイズレベルは数値上は低いです。ただエンジン音と風切り音では周波数が違いますからどちらの音がより気になるかなどは個人差でしょう。独断で一番静かだと思うのは二階席の一番前の左側です。(右は便所があるので。)
    • good
    • 0

 TGに限らず、2Fを選びます。



 理由は簡単。頭の上を他人が行き交う1階は嫌いだから。
もう一つ。二階席のある飛行機は、これから先だんだんと姿を消していくから、飛んでいる今のうちに乗っておく。

 B727が「空の貴婦人」と言われ、最新鋭の旅客機であった時代から海外に出かけていますが、ジャンボが登場した時は、その桁違いの大きさに本当にびっくりしましたよ。このデッカイ二階建ての飛行機が、本当に空を飛ぶのかよ、と。そして、次こそはこいつの二階に乗ってみるぞ、と憧れたものです。
 私が2Fにしか目がいかないのは、これが一番の原因かも・・・。
    • good
    • 0

TGの747はヨーロッパ便仕様なので一階席は半分がパントリー


(機内食などを格納、調理などをするところ)になっています。
よって席数も少ないので私は常に一階席です。
二階席は確かに静かには静かですが、やはり圧迫感が多少はあ
りますし、頭上のラゲージ棚の大きさが小さいので、機内持ち
込み荷物を一階のラゲージ棚へ入れなくてはなりません。
もちろん、小さい荷物でしたら窓側席の下にあるボックスに入
れることは出来るのですが・・また、二階席のトイレが一番前
ですので、結構人の動きが気になります。
一階席をお勧めします。
http://www.thaiair.co.jp/serviceguide/seat/boein …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!