アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれれ?

朝鮮半島有事の際は

日米vs中韓朝の図式になるんですか?

新朝鮮は韓国以外のどこの民族へ割譲になるのでしょうか?

A 回答 (6件)

朝鮮半島有事は米国が韓国から撤退して勃発します。

 米国が撤退しているから中国も傍観です。 半島有事勃発までに拉致被害者問題を解決している北朝鮮と日本は国交を結ぶ直前までいっています。 半島有事勃発で日本が邦人救出に送る自衛隊機・自衛隊艦船に対して韓国軍が攻撃を始めます。 これに対して日本は当然反撃し、韓国は北朝鮮と日本の板挟みとなり北朝鮮に敗北します。 よって有事の際の図式は日朝VS韓です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいかもね。

お礼日時:2014/07/03 15:34

彼らの中では


 日vs中韓朝+米
です。

彼らは大真面目に、韓国が中国と接近して北朝鮮を併合し日本を圧迫したら、アメリカが韓国にすり寄っ
てきて日本を植民地化できると思っています。
また、かつて韓国指導部には、統制権が返還されたら韓国が米軍を指揮して日本を攻撃できるものだと信じている節がありました。流石に軍部はそんなことはないと思っていたからか、返還されるのを引き延ばしていますが。


> 新朝鮮は韓国以外のどこの民族へ割譲になるのでしょうか?

韓国のある部分の人たちは、北朝鮮を併合し日本を植民地として支配できる、と大真面目に信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにお花畑ですね。

お礼日時:2014/07/03 13:55

さすがに「朝鮮半島有事の際」は、そう言う図式にはならないと思いますが。


そもそも現時点は、アメリカが戦時作戦統制権を持ってますし。
またその図式が成立するには、「米韓安保の破棄」+「中韓同盟の締結」がセットです。

単に、
・韓国に対日外交カードが無さすぎ。
・朴槿恵の、政治能力が低すぎ。
と言うことかと思いますが。

韓国やら朴槿恵のホンネを言えば、「お願いだから、私の顔を立てて、形だけでも日本が頭を下げて下さい・・」と言うところですが、国民の手前それも出来ません。
韓国も北朝鮮と同民族だけのことはあり、かなりの瀬戸際外交になってきていますね。

韓国,朴槿恵が困惑している事実を端的に言い表せば、日本との歴史認識問題を本気で解決したいなら、その交渉相手は日本以外には有り得ないでしょ?

しかし現在は、韓国に有効な対日外交カードが無いどころか、日本の集団的自衛権の庇護下に入らざるを得ない可能性が高まるなど、日本とまともに交渉のテーブルに付けない状態なんですよ。

従い、韓国が呼びかけた相手は中国・・と言う流れで、更に言えば、こんな「ならず者」的な呼びかけに応じる国は、同じく「ならず者国家」しか有り得ません。
即ち本来は、中国に対しても「甚だ失礼な話し」です。

なぜ瀬戸際外交か?と言えば、韓国の建国以来、貫いてきた「反日政策」が限界に来ているのでしょう。
少なくとも破綻寸前で、事実上は破綻しているのかも知れません。
中国も同様ですが、国内,国外を問わず、何か問題が生じれば、全て「反日」で覆い隠し、誤魔化してきた国が、そのツケを清算すべき時が近づいていることは確かです。

朴槿恵の悪政を機に、韓国が改革,転換出来るのか?
あるいは朴槿恵の悪政と共に滅びるのか?

見ものですね。(←ウソ。ホントは韓国など、余り見物したくないです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに期待していいんですかね?

お礼日時:2014/07/03 12:33

まず中国は韓国と共闘する気など更々無いでしょう。


利用出来る物は利用するであって、韓国は中国に利用されるだけ。
思惑がズレて国際批判が起こった時に、その声が韓国へ向く様な策を講じてくるでしょうしね。
中国としてはカモの方からすり寄ってきたと笑いが止まらないでしょう。
朝鮮半島有事の場合韓国はアメリカと中国とどちらに付いた方が得かを考えるでしょうし、中国の方が利益があると
判断すれば簡単に掌を返す事をするでしょうし、判断を誤って中国に付いてしまった後にアメリカへ言い訳三昧するでしょう。
その際に自分らを正当化する為に日本を出して来る可能性も排除できませんし。
普通に考えれば曖昧な態度に終始する可能性の方が高いかも知れません。
アメリカには甘やかして貰っていますし、中国は事実上怖いですからね。

> 新朝鮮は韓国以外のどこの民族へ割譲になるのでしょうか?

それは無いでしょう。
何処も朝鮮民族を受け入れたくはないでしょうからね。
韓国を見ていれば判りますが、平気で嘘は吐くし、捏造もスタンダードですし、自分らの実力を過大評価して見誤っていますから、
力を持っていても温和しい国に対しては、自分らの方が上だとばかりにギャーギャー叫くし。
何でも自分らが起源だと言える神経が何処も理解出来ないでしょうから、自らを犠牲にしてまで受け入れる民族など
何処にも無いでしょう。
あっ、押し付けられれば日本が受け入れるでしょうがね。
何せ日本には政治家が絶滅して存在しませんから、外からコントロールするには都合が良いでしょうからね、アメリカにとって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに嫌われてるんだ・・・

お礼日時:2014/07/03 12:30

>日米vs中韓朝の図式になるんですか?



韓国は、日米の資本が撤退したらあかんでしょ・・・
いくら馬鹿でもそこまで・・・あ馬鹿だった

中韓は、経済が崩れたら戦争をしてうやむやにしたいとか・・・

今後が楽しみですが、めんどくさそうです・・・

特ア帝国誕生ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習即位・・・ありえるかも。

お礼日時:2014/07/03 12:27

パク・クネ 中国に共闘呼び掛け


あれれ?
朝鮮半島有事の際は

>日米vs中韓朝の図式になるんですか?


成りません!
国家体制や国体が共産党の一党独裁であり、目先の利害で離合集散は有っても所詮は水と油、国民世論も信用していないだろうし、北朝鮮との一時的な疎遠が有事には危機バネとして朝鮮戦争の戦友同志であり、血の同盟、同じような独裁国家が手を結び合うのは自明の理。

あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、告げ口とヒステリーでの仮想敵づくりのナショナリズム依存では多様な国民のニーズや価値観に合わず、難しい国家のビジョンが描けず、外交安保に硬直化した感情的舵取りでは遅かれ早かれ破綻を来す。
既に、首相候補の再三に亘るすげ替えや経済政策で指導力に支持率に疑問符が持たれ、反日を煽るだけでは求心力の維持が困難に・・・。

過剰な中国シフトは経済的にも中国リスク[バブル崩壊・シャドーバンキング・治安悪化)にすっぽりハマり、外交安保では在韓米軍との軋轢を生み、経済での日米EUやアセアンの韓国離れは中国依存で埋めきれなく経済破綻の道を辿る。

故に、日米との摩擦の拡大は韓国の政治経済文化・経済成長にダメージを与え、景気や国民マインドの悪化は耐え難く、危機感からの学習で中国シフトは「思う人には思われず、秋波は単なる隷属追従にしかならず」、国内的にはよろんや景気の騒乱や混迷を深めるだけであり、北朝鮮の南北統一の思惑が放棄解消される保証はな。
結果的には日米依存とそのファンダメンタルズや買い安心感でのEU・アセアンとの関係修復に向かうと思います。



>新朝鮮は韓国以外のどこの民族へ割譲になるのでしょうか?

どんな形で何時統一が為されるのか不明ですが、恨の精神と事大&自大主義、声闘、ケンチャナヨ・泣き女が国全体、民衆の心の中に大きく存在し続ける限り、歴史的にそうであるが如く、自主独立した民主主義国家には成り得ないと思います。
形式的な国家を称し振る舞っていても、時の力の強き方にたなびく風見鶏であり、いつの時代も名実共に宗主国への隷属・朝貢・幇間外交に終始するでしょう。
21世紀であり活所や侵略植民地化は無いだろうが、実質的に政治経済文化の中国化は、脱韓国人は増大進行するのでは・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね?
来年には米軍がいなくなります。
そうすれば、北が南へ進攻。
韓国救出を口実にアメリカが参戦。
中国も参戦。
日本がアメリカを支援。

アメリカが朝鮮半島を占領。
国連監視で選挙実施。
わけわからん人が当選。

新朝鮮誕生。

日本は復興支援せず。中国が進出。

中国の属国化

じゃないですか?

お礼日時:2014/07/03 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!