プロが教えるわが家の防犯対策術!

身内が入院することとなり、テレビカードで見るようにするつもりでしたが、
長期となりそうなので、ポータブルテレビの購入を検討しております。

病棟は4階です。
持ち込の申請はまだしておりませんが、どのような商品があるのか事前に調べることだけでもしておこうと思い、質問させていただきました。

この5点を満たす商品を探しています。
1、高画質(主にドラマを見ます)
2、DVDも再生可能
3、少し離れた台に置くのでスタンド付(安定感のあるもの)
4、10インチ前後
5、リモコン操作
6、予算は8万まで

自分なりに調べましたらSONYのBDP-Z1がいいのかなと思ったのですが、
タブレット型だと倒れやすかったりすのかな、、と。

ポータブルテレビでなくても、入院中これがあれば不自由なくテレビが見られるという商品がありましたら教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

地D視聴には病院のアンテナ端子へ接続することが望ましいですね。


ワンセグが見れても小さい携帯電話での画像なら綺麗に見えますが画面が大きくなれば画像は荒れます。
アンテナ線・電源ケーブルの引き回しには十分注意してください。
本人が転んだり、看護師さんがつまずく恐れが十分にあります。
床に落ちたら壊れると思った方が良いですね。
    • good
    • 4

まず許可になるかどうかです。


基本は「電気は無断で使わないでください。」です。
個室ですか?
大部屋なら他の入院患者さんのこ事を考えて自分勝手な事はしない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポータブルテレビやパソコンなど持ち込みOKとのことを、病院のHPで先ほど確認いたしました。調べてから質問させていただけばよかったです。申し訳ございません。

部屋は大部屋となりますが、迷惑にならない時間帯にヘッドホンで見るようにしたいと思います。

ご回答いただきましてありがとうございます。

お礼日時:2014/07/03 13:17

ドンキホーテには


地デジ視聴可能なDVDプレーヤーが
2万円以下で売ってたと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドンキホーテは思いつきませんでした。
これからなにかと費用がいりますので、その安さは魅力的です。
さっそく見に行ってみようかと思います。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 11:19

貴女の御両親のどちらかが個室での入院と思われますが、悪い事は言いません、止めた方がいいでしょう。



それは唯単に、「ボケ」を早めるだけだからです。

それより、ラジオや週刊誌の方がずっとボケ防止には役立つんですよ、もし身内の方が若輩者であっても同じこと。

「脳の活性化」の意味をよくよく顧みて下さい。

自ずと答えが見えてきますよ。

一週間程度の短期入院なら何ら問題はないのですがね、ボケて退院された方、過去何人も御見受け致しました。

御再考を強く望みます、「うるせえだまれ」とゆうなら何も申しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

普段、テレビドラマを見るのが大好きでしたので、入院中少しでも快適??に過ごせられたらなと思い、このような質問をさせていただきました。

しかし、No.2様がおっしゃる通り、雑誌・週刊誌なども同時に持っていこうかと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 11:17

TV電波が届くならいいのですが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

そうでした。その確認も必要でした。私が使っているスマホがテレビ機能あるにも関わらず、どの場所でも電波を受信しないため、電波が届くのかなにかいい確認方法があるといいのですが、、

ちなみにWifi使用は禁止されています。

補足日時:2014/07/03 10:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。

病院HPを確認しましたところ、全室、携帯電話のワンセグ視聴可能とのことでした。

ご回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!