プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週27~29日にかけて、修学旅行にいく予定です。
持ち物などは、一応しおりに載っているのですが、何かそれだけでは不安な気がしてなりません;
なので、皆さんの今までの経験した中での「旅行での必需品」を教えていただきたいのです!
ぜひ、ご協力お願いします!

A 回答 (6件)

行き先はどちらですか?

この回答への補足

大阪と奈良と京都です!

補足日時:2004/05/22 20:28
    • good
    • 0

ビニール袋(スーパーの袋みたいなのでよいでしょう)は多めに持っていくとよいです。


汚れたりぬれたものを入れるときとかに役立ちます。
旅行中に雨が降って、靴下がぬれたりしたときにそのままかばんに入れるのは抵抗ありますけどビニールがあれば安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビニール袋ですね!
ビニール袋なら、かさばらないので少し多めに持っていきたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/22 20:30

私がいつも持って行くのは洋服を買った時などに入れてくれるしっかりめのビニールバッグです。



お土産を買って荷物が増えた時や汚れ物、濡れ物を入れるのに便利です。
レジャーシート代わりに敷いて座れたりもしますし普通のゴミ袋より重宝すると思います。

あとは修学旅行の定番、トランプとかかなぁ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トランプも必需品ですね!!
やっぱ新幹線の中とかホテルの中とかで暇しちゃいそうですし;
ビニール袋は、やっぱ色物とか半透明とかで中が見えないほうがいいですよね?
スーパーの袋とか持っていきます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/22 21:01

修学旅行ということは、相部屋ですよね?一緒の部屋で寝る人のことを考えた物があってもいいかも知れませんね。


あと、乗り物酔いのお薬は必需品です。酔ってしまったら楽しい旅行が苦痛になってしまいますもんね。

では楽しんで行ってきてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酔い止めって、乗り物酔いしなくても万が一ってことで持って行ったほうがいいですよね!?
もしものために持って行きます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/22 21:04

小さいソーシングセットと、絆創膏。



心配して色々持っていっても、経験的に、結局使わなくて、かえって邪魔になることの方が多いので、しおりを信じて荷造りしましょ。
それに、他の心配性な人が、色々持ってくるはずなので、いざとなったら貸してもらえば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソーシングセット→ソーイングセットですよね?;
バンソウコウも靴擦れとか、なんかあったとき役立ちますよねw
持っていきます!
自分が、心配性なのでいろいろなものもっていかないと心配になるんです;;
でも、それってかえって荷物になっちゃうだけかもしれませんよね;
本当に必要なものだけ持っていきたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/22 21:11

こんばんは #1です 再び・・・



行き先を尋ねたのは、
1 歩くことが多いか、バス中心か
2 どんな所に泊まるか
を知っておきたかったので・・・

歩くことが多いのなら、「足すっきりシート」みたいなものを一つ持って行きましょう。普段以上に歩きますから、足の疲れを次の日に残さないこと。
http://www.lion.co.jp/pharm/yaku08.htm

もう一つ、泊まる所は修学旅行向けの旅館でしたら、夜食になるものを何か(カロリーメイトやパンみたいなもの)持って行くといいかも。お菓子より効果的です。夜中まで起きていると、結構お腹が空きますよ。(早く寝るのが一番ですが)
ホテルでしたらお湯が手にはいるのでカップラーメンがいいんですが・・・(割り箸を忘れずに)

参考URL:http://www.lion.co.jp/pharm/yaku08.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なぜか数日前からネットが使えなくなってしまい、masa0000さんの回答が見られないまま、修学旅行に行くというかたちになってしまいました。。。。
なので、次からは、masa0000さんの回答を参考に旅行に行ってきたいと思います!!!

お礼日時:2004/05/30 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!