プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年1月にフラれました。3か月という短い期間で、自分にとって初カノということもあり蛇ににらまれたカエルのように固くなってしまい本来の自分で接することができませんでした。そのままフラれてかなり無念です。僕は元カノとは価値観が合わないなどではなく、ただ自分が彼氏として何か特別でなくてはと勝手に気負いすぎたのが原因だと思っています。

今は絶対に復縁したい!という気持ちはありませんが、一度相手も自分のことを好きになってくれ、また自分も心の底から愛した相手としてもう一度会って素の自分で話をしてみたいです。

友達として割り切って付き合う覚悟はできています。元カノと付き合うことになった際、告白したのは自分でした。共通の友人に紹介されてすぐに付き合うことになり、友達として会ってみたい気持ちが強いです。

5月にフラれてから初めてメールで食事に誘いましたが、就活中ということで断られました。本来ならここであきらめるべきだという考えも当然ありますが、僕はもう一度最後に誘ってみたいと思っています。もしまた断られたらもう終わりにします。

長くなりましたが、皆様に質問したいこと(教えていただきたいこと)は以下の3つについてです。どれかだけでもいいので是非お願いします。僕の考えも下に書くので参考にしてください。
1 元カノを誘うメールの口実
2 元カノについて、共通の友人に聞くべきか、聞くならばどんなことを聞くべきか
3 会う約束の場合、2人でかそれとも複数(共通の友人?)でがいいか

1について、僕の友達と同じ会社に決まったらしく、「部活など色々落ち着いたら一度お祝いで会おうよ」という誘い方。
2について、共通の友人が2人おり、一人は元カノと同じ部活の親友である女、もう一人は僕とかなり仲良くしているが元カノとはまずまずの関係の男。「彼氏がいるか」「今は会えそうか」聞くつもりです。
3について、共通の友人を交えて3人以上のほうが会ってくれる可能性は高いと思いますが、他者を巻き込むのは元カノからしても僕からも申し訳なく感じるところがあります。それでも複数で腹をくくってお願いしてみるか、2人で会う誘いをするか迷っています。

連絡手段をメールとしていますが、LINEで気軽にやりとりすることもできますし、電話も知っています。おすすめの連絡手段があればそちらも教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

質問に対して無視する答えになって申し訳ないですが、

貴方は元カノさんの気持ちを考えてないですね!

貴方流には考えていますが、元カノさんが貴方と会いたくないなら、もう会いたくないんですよ!

貴方の文面からは未練しか感じません。貴方の気持ちは痛いほどわかりますが、ここはグッと堪えて次の恋愛に行くべきです。貴方がこれから何人かの女性と付き合って落ちついた頃、本当の興味本位や気軽な感じで元カノさんと会ったら良いと思います。

質問文の気持ちで元カノさんが会うとかなったら

重くて重くて

元カノさんが可哀想です!

キツイ言葉ばかりで申し訳ないですが、貴方の文面から貴方は人の気持ちがわかる人だと思いましたので書かしてもらいました。きっと次、良い人が見つかりますよ!
がんばって下さい!
    • 0
この回答へのお礼

未練タラタラな自分をさっさと終わらせて次にいきたい思いもあり、いっそ元カノと会って合わないことを感じたいと願っているところはありました。
しかし今はもう次に行くというよりかは当分恋愛しないで生きていこうと吹っ切れつつあるので元カノには付きまとわないようにします。
回答どうもありがとうございました。

初カノだから、こだわるのでしょうね。

初めてだから、ひきずるのでしょうね・・・

次に行けば、前カノのことはグンと軽くなりますよ~
忘れちゃうかもしれない・・・

前カノのことを考える気持ちは、とてもわかりますが、
そのエネルギーは次の出会いのためにも
使って頂きたいと思います。
少しは残しておいてね。 (*'▽')
    • 0
この回答へのお礼

僕の恋愛エネルギーをもっと大事に使っていきたいと思います。
でも、もう当分は恋愛はしないことにしました。運命の人が現れたらそれはそれで別ですが。
回答ありがとうございました。

フラれた相手と友達として付き合うのは無理でしょう。

友達として割り切って付き合いたいという気持ちが正に未練なんです。

別れた後に、一度メールで誘って実質的に断られているんだから、元カノは会いたくないと思ってるわけです。

「本来ならここであきらめるべきという考えも当然ある」ご自分でおっしゃる通りです。

頭の中では整理できても心が追いついていけない、恋愛の終わりってそんなものでしょう。、

絶対に復縁したいという気持ちではないのに、フラれた相手と会って素の自分で話して何がしたいのですか。

もしかしたら復縁できるかも、だめでも友達として付き合いたいという心の叫びでしょうか。

友達として割り切って付き合うのではなく(無理です)、今回の恋愛経験を通していい社会勉強をさせてもらったと割り切って、元カノとはもう逢わないで次の恋愛に向かって進みましょう。

貴方のような素直な性格なら、必ず良い相手に巡り合うはずです。

健闘を祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

心が叫びたおしており、暴走しかけていますがようやく落ち着いてきました。皆さんの第三者的視点からの意見のおかげです。次に進むべきだろう気持ちになってきました。

No2です。

追記します。

蛇ににらまれたカエルになってしまい・・・というところが
楽しいので、つい笑ってしまいました。
貴方に必要なのは、
「彼女に再チャレンジすること」ではなく、
「恋愛経験を増やすこと」だと思います。

恋愛は、頭ではなくフィーリングや肌合いや、
空気を読むことです。
それには、やはり場数!
彼女とのことも、いい経験になったと思います。
そういう意味で、次に行くことをお勧めします。

結果は期待していない、気の済むようにしたいだけ、
ということであれば、友達メールを送ってもいいと
思いますが、傷口を広げるだけになるだけに
なることも予想に入れたほうがいいと思いますよ~
    • 0
この回答へのお礼

それはどうも…笑
たしかに経験は足りないと思います。なにせ初カノですから。アドバイスありがとうございます。この経験を活かす意味でも次に進むべきな気がしてきました。

こんにちは。

男性です。

まず、元カノ様が男性を振る場合、

(1)振ったあとは、普通のお友達付き合いを希望する。

(2)振ったあとは、もう元カレとは会いたくない。

…の二通りの女性がいると思います。

今回の場合は(2)と思います。

元カノ様に連絡しないで、そっとしておくのも、優しさの一つだと思います。

>友達として割り切って付き合う覚悟は出来ています。

…元カノ様は、友達としても希望していないような気がします。

もし、友達としての、お付き合いを希望していれば、何かの連絡は元カノ様から来ていると思います。

今は、そっとしておく事が、将来のお友達としての繋がりが残るように思いますよ。

そして、将来的に、いつか元カノ様から連絡くる時があれば、その時から、お友達スタートで良いような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

その2パターンにおいて、最初元カノは友達として宜しく!と言っていました。しかし、僕がそれで元カノに新しく彼氏ができたら耐えられないということで僕から赤の他人になろうと申し出た次第です。
やはりもう次に進む方がいい気がしてきました。

「会社決まったみたいだね。

おめでとう!
 友達として会いたいんだけど、どうかな」でいいのでは?

だめなら、「あっそう」で終わり。

この質問文を読んだけでも、ゲップが出そうなほど
お腹が一杯になりました。
グダグダ言っていると、益々引かれますよ~

考え過ぎずに、次に行こう!次!
貴方を成長させてくれるいい彼女は、他にいますって。
いろいろ楽しんだほうがいいと思います。

素敵な彼女との出会いを祈ってます!
    • 0
この回答へのお礼

フラれてからずっと引きずってきましたから!こうして質問に答えて頂いてもまだ誘いたかったら勝手に気軽に誘ってみます。それでダメなら次にいきます!

過去を見ずに未来をみませんか?

元カノだって、呼ばれてそんなこと聞かれても引くと思いますよ。

元カノがあなたが嫌になった部分であって次に出会った人は違うかもしれないじゃないですか。

まわりからみれば元カノに未練タラタラに見えますよ。
だし、あなたの次の恋愛のために元カノや友達まで使うのはどうかと。

それより、元カノはもう忘れて次の出合いを求めた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり未練がましく感じますか。そうですね、たしかに次に進むには未来を見ていくべきかもしれません。自分のためにも、周りの友達のためにも。