プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車にドリンクホルダーがあるのですが、ペットボトルを使用する際にキャップが邪魔になります。
毎回飲んだあとにキャップを閉めるが面倒ですが、開けておくにしてもキャップを置いておく良い場所がありません。

そこで、キャップを簡単に置いておくことができる後付のペットボトルのキャップ用ホルダーを探しています。
ありそうで、ないです・・・

どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?
また、ホルダー以外にも「こんな方法が便利」というアイディアでも結構です。

A 回答 (3件)

フツーならそんなにちまちま飲まなくても・・・・と思います。


好みやコスパもありますが、自分だとできるだけプルタブの缶かストローの紙パックが多いですね

車のダッシュの形状にもよりますが、小物入れに滑り止めシートを敷くのが簡単です。
(自分の場合は1dinが空きスペースですし)

滑り止めシートの上級版がこちら
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90AMARISE%E3%80%9 …

また自転車等用にこういう蓋も販売されています。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/01/00/item3865760 …
http://www.beeboo.co.jp/shopdetail/4984343724006/

この回答への補足

ようやく希望の物が見つかりました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/mani-ya/kabe10 …

みなさん、ありがとうございました。

補足日時:2014/07/06 14:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、小物入れのスペースが空いているので、そこに入れるのはひとつの方法ですね。
どうしても見つからなければ、そうしようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 13:51

フタが落ちない程度に軽く回して被せておくのがベターだと思います。


それなら、飲むときも片手で開けることができます。
キャップを持ったまま飲むのは簡単なので、両手を使う必要がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃるとおりですけどね。
実際、今はそうしています。
ただ、何度も飲む度に両手を使用するのは面倒なうえに、運転も危ないのでキャップを置いておければと思っている次第です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 01:09

そのものずばり、ダイソー等の百均でペットボトル用のキャップホルダーが販売されています。


シリコン製でペットボトル本体の首にかける形の製品ですね。
下記リンクが参考になるでしょう。
http://ameblo.jp/chikako-hidaka/entry-1131542862 …

「置いておく」と、ブレーキ時等にかなりの確率で飛んでいってしまいます。
多少面倒でもこのような製品を使った方が良いでしょう。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういった商品があるのですね。
ただ、キャップをするのが目的ではなく、元々のキャップを手軽に置いておくのが目的なので、求めているものとは違ってしまいます。
ご紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!