アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

七夕にちなんだ、
「川柳」か「俳句」を考えて下さい。


私から…。

オリヒコは
何処かの県で
逢えたかな


東京は雨です。
。:゜(;´∩`;)゜:。


今日、明日とちょっと忙しいのでお返事は明後日までかかってしまうと思われます。

今年の七夕はあと少しで終わってしまいますから、迷いましたが質問させて頂きます。

すみません。
(u_u)ペコリ


★この質問はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さい。

「七夕川柳、如何ですか?」の質問画像

A 回答 (19件中1~10件)

たなばたに あぶれた女を たなぼたで

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

大変遅くなり、すみません。

「たなばたに あぶれた女を たなぼたで」

そう上手くいきますかね…。
って。

何だかなぁ…。
(o^^o)アハッ♪


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/09 01:38

こんにちは。



天の川  短冊の夢  永久の星

最初の彼女が19歳で亡くなったあの頃を思い出して。それ以来短冊には何も書けないです。


七夕で  子供をおんぶ  妻ビール

以前、仙台七夕を見に行ったのですが、当時転勤で住んでいた知人夫婦とご一緒しました。休憩場所で奥様は缶ビール片手にご機嫌。おとっつあんはお子さんおんぶのまんまグッタリ疲労(とても混んでいる)・・・。
おとこはつらいよ~でもそれもまた幸せ夫婦かな(微笑)

m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

大変遅くなりまして、
すみません。


「天の川 短冊の夢 永久の星」

「最初の彼女が19歳で亡くなったあの頃を思い出して。それ以来短冊には何も書けないです」

その方はお星さまになって回答者さんを見つめていらっしゃるのでしょうか…。

優しくて切ない句ですね。


「七夕で 子供をおんぶ 妻ビール」

ご家族の位置関係がわかりますね。
(^_^)ニコニコ

「仙台七夕を見に行った」

キレイでしたか?
私は行ったことがありません。


「奥様は缶ビール片手にご機嫌。おとっつあんはお子さんおんぶのまんまグッタリ疲労」

(o^^o)アハッ♪


「 おとこはつらいよ~でもそれもまた幸せ夫婦かな」

つらいですね~!
`,、('∀`) '`,

働くお父さんは大変です。
でも、お母さんも大変です。
٩(๑• ω• ๑)۶

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/09 01:29

こんにちは(^-^)。



「笹舟に 願いをのせて 天の川」

短冊に書いた願いごとは
笹舟に乗って
天の川を流れて行くのでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。

「笹舟に 願いをのせて 天の川」

綺麗!
(☆o◎)


俳句のお手本のような綺麗な句ですね。この句を読んだ方は皆さんそう思う筈です。

小さな笹舟が天の川を滑るように流れていく。靄に見え隠れしながら…。

お世辞じゃありませんからっ!
٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ!


笹舟は小さな頃、作った記憶があります。

笹にハサミをいれてチョコチョコっと折って、そのハサミを入れた部分に通す?

違ったかな…。


「短冊に書いた願いごとは
笹舟に乗って
天の川を流れて行くのでした」

締めは絵本ですね!

素敵な句を、
ありがとうございます。


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 18:30

おはようございます。



すぐそういう風に勝手に想像するし(笑)

実は学生時代に付き合ってた時にその当時の彼女が亡くなりました。
まだ20歳です、なのでその彼女の事を思ってでした。
最初のは、あははそうですよ(笑)


ではもう一句

なんでまた そんなに疑う お嬢さん

これでいかかでしょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

遅くなりましてすみません。


「実は学生時代に付き合ってた時にその当時の彼女が亡くなりました。
まだ20歳です、なのでその彼女の事を思ってでした」

辛い想い出ですね…。
でも、知りませんでしたし、

「勝手に想像するし(笑)」

勝手に想像するしかないじゃないですかぁ!
٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ

「最初のは、あははそうですよ(笑)


ほらぁ!
(;一一)


「なんでまた そんなに疑う お嬢さん」


返句です。

「ほらほらね 疑ごうてなど おりませぬ」


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 18:11

おはようございます。


    
ふと閃いて(そんな大げさな・・・)
締め切られていなかったので
     
  七夕の 願いは多く 笹折れる
    
他力本願のお願いばかりで・・・
元々七夕のお願いは、誰が聞いてくれるのでしょうか?
彦星、織り姫は年に一度の逢瀬で、人の願いどころではないと思うのですけど・・・
   
    
  八日朝 あの笹竹は どこへ行く
  
笹が折れるほどの短冊をぶら下げた笹竹はどうする?
やっぱり細かく切って可燃ゴミ???
・・・夢がないですね。
その昔は川に流したようですが、下流の迷惑ですね。
(私は上流部に住んでいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。


遅くなりましてすみません。

「七夕の 願いは多く 笹折れる」
    
どんだけ~!
(o^^o)アハッ♪

「誰が聞いてくれるのでしょうか?
彦星、織り姫は年に一度の逢瀬で、人の願いどころではないと思うのですけど・・・」

さぁ?
無名の星?
俺だ俺だ俺だぁ、なんて言わない謙虚な星でしょうか。

なんて。
(o^^o)アハッ♪

彦星と織姫ではないことは確かだと思います。最近会えなくてイライラしているでしょうし。
 
    
「八日朝 あの笹竹は どこへ行く」

「笹が折れるほどの短冊をぶら下げた笹竹はどうする?」

考えもしませんでしたが本当にどうしているのでしょう?
もしかしたら、ソーメンをせっせと流しているかもです。
(^_^)ニコニコ


「やっぱり細かく切って可燃ゴミ???」

ソーメンを流し終わったら可燃ゴミ???

「・・・夢がないですね」

本当ですね。


「その昔は川に流したようです」

風流!

でもその昔より人口は圧倒的に増えていますから仕方ないですね…。

いつか プラスチックにならなければ良いのですが…。
(´;ェ;`)


「七夕の 願いは多く 笹折れる」

この句、好きです。
(^_^)ニコニコ


再度のご回答、
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 17:51

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )


「もしかして、『空脳』のコーナーですか!?」ヾ(゜д゜ )
「え、『からのう』?」( ゜д゜)/
「それはお前だ!!…『そらのう』だよ!!」ヾ(゜д゜ )

※織姫に 会えずに深夜の ラジオ聴く…

「おやすみなさ~い!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

遅くなりましてすみません。

「もしかして、『空脳』のコーナーですか!?」

はい。
そう、空脳です。
私も辛かった2年間ぐらいの記憶がありません。

行った場所は覚えているのに「何をしに行ったか」がわからない、あの2年間、私は何をしていたんだろう?と言った感じです。

だからそんな不思議な体験を聞けるあのコーナーは復活して欲しいです。

「『からのう』?」

そらのうですよ。
٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ

「からのう」はロリさんじゃなくて私ね!

昨日、聴きました?
バッティングセンターで理不尽なオヤジさんに対抗した話。
ガン見してボロボロ。

あの伊集院さんの気持ちスゴくわかって、私も同じことするタイプです。

普通の人には優しく接することが出来ていると思っていますけれど。

「ちゃんとした大人になりたい」と伊集院さんは言っていたけど、

私はこのままで良いと思っています。相手がああいう人なら。
伊集院さんも言ってるだけだと思いますけれど。


「織姫に 会えずに深夜の ラジオ聴く」

ありゃりゃ…。
彼女さんと逢えなかったのですか。
(´;ェ;`)

「フィラメント
切れちゃ困るわ
アンカテが」

彼女さんにお伝え下さい。
ノリツッコミのキレが悪くなるとOKWaveが困りますって!

彦球さん。
ガンバれ~!
(o^^o)アハッ♪


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 17:40

こんばんは。



※「短冊に 込めた願いは 今何処(いずこ)?」

私が小さい頃に願った願い事は、一体どうなったんでしょう?(笑)


※「台風と 地震はやめて! お星さま」

今回の台風、かなりデカイらしいっすね^^;
早いとこ消滅してほしいっすわ~。
毎回自然災害で亡くなる方が多いので、エロいおっさんからお星さまに願いを込めて・・・

この回答への補足

すみません。

支持するボタンはいつもコメントの後でタップしています。

でも昨日、間違えて先に押してしまいました。

3つ目だったと思います。
(u_u)ペコリ

補足日時:2014/07/08 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

遅くなりましてすみません。


「短冊に 込めた願いは 今何処(いずこ)?」

空の彼方に?
私の願いは川に流され…。
(´;ェ;`)


「私が小さい頃に願った願い事は、一体どうなったんでしょう?(笑)」

どうなっちゃったのでしょう !?
(☆o◎)オーツ!


「台風と 地震はやめて! お星さま」

本当に
やめて下さい
お星さま☆


東京に住んでいると、子どもの頃から心のどこかで「覚悟」は出来ているみたいです。

でも、現実になったらどうなっちゃうんだろう?
怖いです。


「早いとこ消滅してほしいっすわ~」

ね!
最大級らしいですし。

「エロいおっさんからお星さまに願いを込めて・・・」


一句。

「エロくない 男性なんて 居やしない」
٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ!


今、沖縄が大変ですが、
お星さまに願いを込めて。
どうか皆さんご無事でありますように…☆




























フグのお刺身は何処へ?
(o^^o)アハッ♪


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 15:36

こんばんは



七夕やぁ~
ああ
七夕やぁ
七夕やぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

遅くなりましてすみません。

「七夕やぁ~
ああ
七夕やぁ
七夕やぁ~」

(o^^o)アハッ♪


お礼のコメントどうしましょう?
(^_^)ニコニコ

じゃぁ、えぇ~っと…。


感謝の気持ちを込めて、

「ビートルさ~ん
ああ
ビートルさん
ビートルさ~ん♪」


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 15:14

七夕が終わっちゃうので


もうひとつ追加させて頂きます。

天気が悪くてみられない年がありますね。
そんな時の織り姫の胸中を詠んだ句です。

『熱いキス 嬉し恥ずかし 雲隠れ』

( #⌒o⌒) (⌒-⌒# )
「七夕川柳、如何ですか?」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪女さん。
こんにちは。

遅くなりましてすみません。
最初の方は今暫くお待ち下さいね!


今年も七夕、終わっちゃいましたね。

「熱いキス 嬉し恥ずかし 雲隠れ( #⌒o⌒) (⌒-⌒# )」

織り姫の胸中はこんな感じだったのですね!

全然知りませんでした。
嬉し恥ずかしなんて意外と話しやすそうな人ねっ!


絵画*.。.☆

「ああ、いいとこだったのに~」

惜しいことしましたね…。
って、雲に隠れながらキスはちゃんと行われた?
私たちがその場面を見ることが出来なかっただけ?

(・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー!
七夕って何~?
雨が降っても逢えていたの?
あの人たち。

我らニッポン人は要らぬ心配をしてたってことか~い!

って。
してないでしょ?
今まで通り心配しちゃっていいのでしょ?
私たちニッポンの民は!


ってことで。

18禁。

ところであの二人は何歳なんだろう?という疑問がわきました。

出演者だって 18禁の筈ですよね?
(。?)三(?。?)三( ?。)

まぁ、いっかぁ~♪

彦星君の口元がイヤです。
なんか焦っちゃってる感が。

彦ちゃんのイメージ、ダダ下がりなんですけど…。
(๑╯ﻌ╰๑)


続きは来年ですね。
来年もここで雪女さんの絵を見られることを祈りつつ…☆


ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 12:47

こんばんは。



夢でまた やっぱり逢いたい あの人に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

遅くなりましてすみません。

「夢でまた やっぱり逢いたい あの人に」

どうされました?
なんか必死さが伝わって来るのですけれど…。
(◎-◎;)!!

そうですよ~!
夢で逢うのが一番です。
(^_^)ニコニコ

夢にしておきましょう。
夢に!
(o^^o)アハッ♪


再度のご回答、
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/08 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!