プロが教えるわが家の防犯対策術!

「今良い人いますか?」って聞かれたら何と答えれば良いでしょうか?

マッチングアプリで知り合って、兄弟が結婚してるかどうか聞いてきた男性に、いつまでに結婚したいか聞いたら、

「俺は良い人いればしたいなって感じです!どうですか??」

って聞き返されて、

翌日、

「私も良い人いればしたいなって思っています。」

って返事すると、

三日後に、「同じですね。」

翌日「はい、一緒ですね☆」

って相槌打つと、

また数日後に、

「良い人見つけましょう〜」

と返事来ました。

それで「そうですね☆
まずは七夕に彼氏作らないとですね♪」と返事した所、

「素敵です。
そういえば○○さん、お仕事って何されてるんですか?

七夕って結構すぐですね(赤面の絵文字)
今良い人いますか?」と返って来ました。

彼は何を考えているのでしょうか?
何て返事すれば良いでしょうか?

ちなみにやり取りはほぼ結婚に関する部分だけ切り取っています。

A 回答 (3件)

うーん難しいですね


自分も男ですけど個人的に見て判断難しい場合その人は天然判定にしてます
その彼も天然かも?知れないです
天然の
メリットは天然特有の真っ直ぐな性格で
結果的に嘘をつきにくい
デメリットはイレギュラーの部分です
想定外の反応や行動をしそうです
でもあなたそんな性格の彼を好きになってるのかも?です
このような性質の人だと女性側から見ても
かなり鈍感だと予想されるので
空気読めとか
色々と疲れるかも?ですが

と言いつつですが
彼に対しての情報がそんな無い状況から
判断しただけなので
ひょっとすると間違いで
やはりマッチングアプリです
相手もあなた同様で複数人の女性とやり取りしてると予想すれば
あなたに対しては
数日とか返事の間隔空けてたりするので
彼からすると現状本命でもなくて
キープだったりするのかな?
だとすると他の女性の合間に対応してるだけかも?
そういった懸念も予想されてしまいます
そうすると逆に付き合い慣れてる人か
最悪、ヤリモクとか、その為にそのアプリ利用してる人だったりとか
あざとく慣れてない絵文字をあえて使ってたりとか
だから彼の事をもっと知る必要はあるのかな?って思いましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうなんです。彼は天然って言われるらしくて、恥ずかしくて、「愛情表現はあまり表に出さないタイプです…」と言ってました。

何故天然とわかったんですか?

「嘘をつきにくい」っ誠実で、浮気したり、遊び目的で騙したりしないということでしょうか?

「想定外の反応や行動」って例えばどんなでしょうか?

彼は前デートに誘ってくれたけど、日にち近くなっても時間や待ち合わせに関する連絡してくれずに、当日仕事忙しくて元気ないからまた今度にしたいとドタキャンしたり、急に返事遅くなったり、「良い人見つけましょう〜」と言ってきたり、何考えてるのかわからなくて、確かに疲れました。

彼に惹かれてるのは、ルックスと、絵文字もですけど可愛らしい言い方と、将棋教えてくれたり優しい所です。

天然だから好きになってると考えもしませんでした。

彼は私とマッチングしてから、数日間長い時間インしてたけど、その後何故か辞めたようで、アカウント残したままアプリにインしてないようです。

数日とか返事の間隔空けてたりするのはやはり本命ではなくてキープってことなんですね?

だから彼の事をもっと知る必要はあるなら、七夕近いし、とりあえず何と返事すれば良いでしょうか?

お礼日時:2022/06/20 19:50

彼はあなたの返事が社交辞令か本心か


勘違い無いように確かめようとしてます
結果的にあなたのコメントはわかりにくいので
あなたが彼の事好きなら好きと意思表示すればいいって事です

彼「今良い人いますか?」

あなた「色んな人と会って話してみた中で、いま話をしてる人が一番好印象だと思ってます」

こんな感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今やり取りしてる男性が複数いて、積極的に誘ってきたりメッセージ送って来たりする男性もいて、確かに好意を持っているのはこの彼ですが、デートドタキャンしたり、急に3、4日後とか、返事遅くなったり、何を考えてるのがよくわからないです。

彼氏にするなら惹かれている男性を選ぶべきか、ドキドキしないけど、積極的にアプローチしてくれて安心感与えてくれる男性を選ぶべきか迷いますが、

「色んな人と会って話してみた中で、いま話をしてる人が一番好印象だと思ってます」とメッセージ返信すれば、彼は自分のこと言ってるのだと気付くのでしょうか?

でもそれだとほぼ告白じゃないでしょうか?

男性の方から告白してもらう恋愛が理想なんです。

お礼日時:2022/06/20 15:00

良い人いたらマッチングアプリなんてしてないですよっていいます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています