アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の頃に買っていたBASARAという
漫画を久々に読んで、子どもの頃には
意味がわからなかったところとかがわかるようになって
再び夢中で読んでしまいました(^^;)
と、同時にまたコミックを買ってみたいな、とも
思うようになりました。
しかしもう20歳前半なので漫画を読む機会がなく
買いたくてもどんなのがあるのかわかりません。
そこでお尋ねしたいのですが、できれば現在連載中の
漫画で(終わりかけでないもの)、20代女性向けの
漫画で面白いのはないでしょうか?
できれば少女マンガがいいです。
BASARAを読んでこういう気分になったので
ああいうかっこよくて、人と人との関係が
深く描かれている世界観の漫画がいいかな、
とも思ってます。
ギャグよりも感動系のものでよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

 「BASARA」が面白かったのであれば、同じ方がかかれている「7SEEDS」はいかがですか?結構ハードな設定ですが、とても面白いです。



 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7SEEDSって今も連載しているんですかね?
結構田村由美さんの漫画は好きで、
巴がゆくも持ってます(^^)
ボクが~シリーズも何冊があるし
小説も…(^^;)
ああいう、若い女の子男の子以外にも
おじさんとかもきちんと描かれている絵が
好きですね。才能があるな~って思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/23 22:04

連載は終了していますが、日本橋ヨヲコさんの「G線上ヘヴンズドア」(小学館IKKIコミックス・全三巻)をおすすめします。



漫画描きに情熱を燃やす二人の高校生とその周りの人々が織り成す、非常に人間味溢れる熱いお話です。
・・・と書くとまるで「まんが道」のような感じですが、登場人物はみんな複雑な境遇と思いを抱えています。
話が進むにつれ彼らは互いの気持ちを真正面からぶつけ合うことになり、苦しみながらも成長することでそれぞれ自分の居場所を見つけていきます。
その過程がどれも非常に泥臭く、そしてかっこいい。
サクセスストーリーの皮をかぶった青春群像劇なのです。

とにかく突き抜けた勢いのある作品で、その雰囲気を感じるだけでも胸が熱くなります。
加えて、登場人物の気持ちが分かってくると、もう作者にねじ伏せられたも同然です。
スタイリッシュな作画と丁度良い長さも手伝い、一気に読みきれる名作中編だと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかすごく推してくださって読みたいな~って
思いました(^^)
3巻と短めですけど、中身が濃そうですね!
泥臭いの大好き 笑
BASARAも決して綺麗とは言えない事も
きちんと描かれていて、そういう漫画に惹かれます。
絵も好みです(^^)
ただ、小さな本屋さんに置いているかどうか…。
近所に大きい本屋さんがないので、
それがネックです(^^;)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/24 17:49

こんばんは、私も漫画から遠ざかって久しかった者ですが最近書店で「風光る」という新撰組の少女コミックを何気に立ち読みしてハマってしまいました。


少女が男のなりをして新撰組で活躍(?)するとこなどは「BASARA」に似ているのでは。(いえ、あんなにかっこよくはないような気がしますが)恋愛は大前提なのですがストーリーがしっかりしていると大人になっても楽しめますよね。結構切なく感動系だとは思うのですがかなりギャグもあるのでそこら辺が当てはまらないかも。小学館フラワーズという雑誌に連載中らしいです。一度ご覧になってみて下さい。

参考URL:http://flowers.shogakukan.co.jp/magazine/works_0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子が男装しているてんなんて、更紗と
タタラみたいですね~。
如実にBASARAとかぶっているよりも
ちょっと違う方が(ギャグとか多い方が)
良いと思うので、是非読んでみたいと思います。
URL見させてもらいましたが、絵も
綺麗でしっかり描かれている感じですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/24 17:45

高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)


十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
感動しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルーツバスケットって、イメージでは
現代の恋愛関係の漫画だと思ってました(^^;)
けっこうファンタスティック??
な感じなのでしょうか。
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/23 22:11

そうかあ・・・20歳越えると漫画から遠ざかるンですねえ(^^;


私は今27歳ですが、バリバリ現役です(笑)

そんな私が今読んでいるものは・・・。

・神谷悠「迷宮シリーズ」(花とゆめコミックス・白泉社)

推理ものなんですが、その裏で(いや、表でか!?)
たくさんの人間模様が織り込まれています。
現在30巻ぐらいまで出ていますが、、中古で全部手に入ります。私は今持っているのは全部中古です(^^;(神谷さん、ごめんなさい)
文庫でも三冊出ていると思います。

・津田雅美「彼氏彼女の事情」(花とゆめコミックス・白泉社)

高校生のラブロマンス(って言うのかなあ・・・?)ですが、これも人間関係が大きく関係しています。

・島津郷子「ナースステーション」(集英社文庫)

タイトル通りの看護士さんの話です。

以上三作は、タイトルなんかで検索すればたくさん情報が出てくると思います。
(私はうまく書くことは出来ないので、やめときます(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、いえ読んだらいけないって言うわけじゃなくて
仕事をしているとなかなか雑誌を買う暇ができない
って意味でして…すみません(>_<)
迷宮シリーズってひとつの話がずっと続いていく
ものではないんでしょうかね?
30巻とはすごいですね!
書店で探してみます。
彼氏彼女の事情は図書館にあってちょっと
読んでみましたが、途中の巻からしか
読んでなかったので良くわかりませんでした(^^;)
絵がもう少し濃い方が好みですね(すいません 汗)
ナースステーションははじめて聞きました。
おたんこナースみたいな感じでしょうか。
調べてみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/23 22:01

・NANA 矢沢あい



これは今もっとも熱い少女漫画の一つだと思います。友達にすすめられて読んでみたんですが、男の僕でも夢中になりました。一言であらわすと恋愛ものなんですが、人と人との関係も深く書かれていると思います。現在連載中です。

・BANANA FISH 吉田秋生

これは名作だと思います。アメリカのストリートキッズのボスであるアッシュ・リンクスと、ごく普通の日本人である奥村英治との話です。涙あり、笑いあり、アクションありで、僕なんかでは表現しきれない奥の深い漫画です。正に、かっこよくて、人と人との関係が深く描かれている世界観のストーリーです。本編を読み終えたた後、アナザストーリーを読み返すと、なんともいえない感動があるというおまけつきです。同じ作者の『YASYA』や『ラバーズキス』などもおすすめです。いづれも完結していますが、ぜひ読んでもらいたいです。

・プラネテス 幸村誠

これは最近一番のお気に入りです。2070年代を舞台にしたSF宇宙漫画です。SFといっても非常に現実味のある内容で、人間関係が深く描かれています。最近アニメ化されたようで、NHKで深夜放送されていたようです(僕はまだ見ていないんですが、面白そう)。四巻で完結しています。

・風の谷のナウシカ 宮崎駿

これは非常に有名なので説明不要ですが、映画とは全然全く違うストーリーです。映画でのストーリーは本で言えば1巻~2巻を凝縮したもので、マンガでは7巻まであります。壮大なストーリーで、宮崎先生ならでわの世界観が繰り広げられており、マンガの世界にどっぷりつかってしまいます。完結していますが名作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矢沢あいさんのパラダイスキスを雑誌で
ちょっと読んだことがあるんですが、
NANAも面白そうですよね(^^)
人気があるのを聞いたことがあります。
BANANA FISHって結構前の漫画でしたよね?
確か図書館にあった気がするので、読んでみたいと思います。
プラテネスってはじめて聞きました。
4巻で終わっちゃったんですね(^^;)
でも中身は濃そうですね。
ナウシカは漫画もあるんですか、
知りませんでした(^^;)色々考えさせられる
話ですよね。私も名作だと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/23 21:50

なるしまゆりさんの「少年魔法士」はいかがでしょう。



異端であるが故に
それは壮絶な運命を背負うことになった者たちを描く
現代ファンタジーです。

最初のうちは解りにくさとオタク臭さで
めげそうになるかもしれませんが、
4巻と7巻が感動どころとなっております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔天使禁猟区という漫画を読んだことがあるのですが
雰囲気がその漫画と似ているんでしょうかね。
ネットで調べましたが
絵が綺麗だな~って思いました。
オタク臭いんですか(^^;)
結構万人受けする漫画が好きなのですが
固定概念を取り去って、読んでみるのもいいかもしれませんね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/23 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!