アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親のお金で高級ロードバイクを買って自慢してる人をどう思いますか?
親に後で返済するわけでもなく、親に何十何百とお金をもらっている人です。

別に批判するわけでも無いですがロードブームでそうゆう人が増えたので、みなさんの意見を聞いてみたくなりました。

A 回答 (5件)

会社経営者で成人になる2人の子(一人は大学生、一人は社会人)を持つ親です。



私自身の収入はお陰様でそれなりにあり
生活も余裕ありますが
子供には幼少の頃からそういった高価な物を買う事は一切しておりません。
最低限の学費は出しますがそれ以外の遊ぶためのお金は
アルバイトなり自分で働いて稼いでもらってます。
自分で働いてお金を稼ぐ実感と幸せを感じて欲しいですし
親はいつか必ず死にますので^^;

でもお話の様に幾つになっても子に高いものを与える親や
それに甘んじている子も多く存在しますが
それはそれで特に否定しません。
自分の人生は自分で選択するものであり
要は自分がそれで良いと思えばそれで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

経済の活性化でいいじゃん。


ひがみとねたみ。
高々100万程度の自転車でしょ?
車は1桁違うし。

そうゆう

そう言う

二十歳になるのに、幼児言葉の方言を使わないことだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たかだか100万程度の自転車でしょ?
>車は一桁違うし。

車は一桁違うからどうこうとかじゃないですよ。別にお金は問題にしていませんけど。
質問の意図を理解してから発言してくださいね(´・_・`)

お礼日時:2014/07/11 21:29

>親のお金で高級ロードバイクを買って



これは何とも思いません。
親が高級車を買ってあげた話もよく耳にしますが、相続税対策かな?と思ったりします。

>自慢してる人をどう思いますか?

自分で買っても、自慢は聞き苦しいかと。
    • good
    • 0

他人様の金の出所使い道なんかどうでもよいです。


盗んできた自転車でも、「すごいね」で先も後もありません。
自分のものになるわけでもなし。
    • good
    • 0

>別に批判するわけでも無いですがロードブームでそうゆう人が増えたので


どこで発表したデーターなんでしょう。是非サイト紹介下さい。
他人の親の金ですからどうでも良いことです。ロードバイクが車に変わってもレジャーに変わっても良くあることじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!