プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。高2女子です。ただいま彼氏ナシ。
単刀直入に言うと、彼氏が欲しいです。でも、好きな人はいません…。

最近、小学生から当たり前にあった、制服を着てクラス替えや席替えをしたり…だというような学校生活が高校生で終わりなのだということに気付いて、すごく焦っています。
高3は受験で大変でしょうし、青春らしいこと(ここで求めてるのは、いわゆる恋愛)が出来るのはこの高2の夏しかないと思うのです。
馬鹿な話ですが、それが私がここに相談した理由です。

私は、自意識過剰だと言われるかもしれないですが、美人、とよく言われます。(これも焦る理由の一つです)
あまりに彼氏が出来ないので、色んな女友達になぜ出来ないのか聞いてみました。

「顔も性格もスタイルもいい。でも女の子が大好きだからちょっと…」
「女の子が好きなのは関係ない。逆にプラスかもしれない」
「あなたのこと可愛いとか美人って言ってる男子ホントによくいるよ」

多かった意見を纏めるとこんな感じです。

でも、言い寄られることもないですし(いたとしても絡まれる、といったレベルです)、告白されることもないです。
そんなにみんな美人と思っているのに、なぜそういうアプローチがないんだろう?と考えてしまいます。すごく受け身な発言ですが、どうしても好きな人が出来ないのです。

初対面の人に、彼氏いるのか聞かれて、いないと答えると、でもモテるでしょ?と返されて、モテないよ。というと、嘘だ~と言われる下りはホントにイラッとします。普段よほどのことがない限り怒ったりしないのですが、この流れはホントにストレスになります。なんでいないの?と聞かれるのもすごい嫌です。

なぜ出来ないのでしょう?
友達には「あなたから告白したらみんなOKするよ」と言われるのですが…。
じゃあ、好きじゃない人でもアリな人にはアプローチしてしまおうか。などと思ってしまいます。

この高2の夏に彼が欲しいという願望はあるのです。ですが、それも叶わない気がします。
諦めるしかないのでしょうか?でもこの先、好きな人ができるかも分からないですし…。
私が男の人ともっと関わりを持てばいいのでしょうか?そうだとしたら、どうすればいいのでしょうか?

自分に自信がなくなりそうです。よろしければ回答よろしくお願いします。
拙い文失礼致しました。

A 回答 (11件中1~10件)

美人だろうが、そうでなかろうが普通の女の子。


恋愛だってしたいよね。

一般的に美人タイプは言い寄られにくい傾向にあるのです。
自分が告白してもどうせダメだろうとか告る前に萎縮してしまう。
絡むくらいで精一杯。
理想が高く見られるのです。あなたが美人だから相手もイケメン
じゃないと釣り合いがとれないだろうから、自分では無理だと。
だからいいなと思っても好きになったりしない。無理に決まってるから。
そんな感じになるんですね。女性経験豊富な年上男性は全く違いますよ。
まだほとんど経験のない高校男子の場合、見てるだけという感じでしょう。

美人の人は小さい頃から美人だね、綺麗だねと言われてきたはずです。
あなたは思っているはず、私は顔だけ女なんかじゃない。もっと内面も
見て欲しいと。だから顔だけで判断されるのはとても嫌だと思う。

ある意味美人って損なんですよ。普通にしていても隙が無いように見られ
入り込みづらいと感じられてしまう。
だから、もっとこうするのです。
今まで以上に気さくにニコニコと親切に。君は今まで十分に気さくだったろうし
笑顔もステキだったはずだし親切だったと思う。でも2割増しくらいでやって
行って欲しい。そうすれば声を掛けやすくなってくるはず。

例としては変かもしれないけど、背の小さい人が会釈した場合と背の高い
人が会釈をした場合、小さい人なら会釈でもきちんと礼をしたように見える
んだよね。体が小さいから。でも大きい人は首をちょっと動かしたくらいに
しか見えない。ちょっと上半身を倒さないと同じようには見えないんだ。
見た目によって違ってくるんだね。
だから美人は普通の人の2割増しくらいでやってかないとすましてるなという
感じに見えてしまう。そういう点では可愛そうだし、不便かもしれない。
でもこれで絶対彼氏出来るはずだから頑張ってみて !!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔だけ女じゃないというのはずっと思っていて、美人だから性格が悪いとか、思って欲しくない気持ちが強いと思います。実際に私が性格が良いかは分からないですが…。
今まで以上に気さくにニコニコと親切に、ですか…!是非実践してみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 16:36

男性です。



いろいろな要因があると思いますけどね。

美人、ということですから「アプローチ、告白してもどうせだめだろう」「彼氏がいるんじゃないの」
「高嶺の花」というのがたぶん男性側の気持ちでは。
まあ、高校生に限らず大人の女性もそうですけどね。

好きな人ができない、というのは、主さま自身で努力できる部分では。
もちろん、いいな、この人とお付き合いできたらいいな、というのはあると思います。
そういった男性にアプローチしてもいいと思います。

夏までというのはかなりタイトだと思いますが、焦らず自然体で、自分の気持ちにしたがって行動
すれば大丈夫です。

頑張ってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この人とお付き合いできたら幸せだろうな、という方はいます。その方に、アプローチしてみようかと思います。
自然体で、自分の気持ちに従って…、よくよく自分と相談しながら、行動に移せていけるようにしようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 18:43

まずは 男友達を何人か作って 彼氏候補を何人か 見つけておくのがいいのではありませんか? 


そういう関係の中から 内面をよく見ていくうちに 好きになれる素敵な男性が見つかりますよ。

男子は(女子もですが)外見がいいと 異性から大事にされる機会が多くて、そのうち異性に対してだんだん強気になることが多く、比例して性格がキツくなる方が多いように思います。
男性は外見より絶対中身が大事です。
だから、かっこいいから、とか、話が上手だからって外面に惑わされることなく、中身をよく吟味してから 交際したほうがいいと思います。
期限を決めて、それまでに、、、って 交際すると いい思い出にもならない しょぼい男子と無駄な時間を過ごすことにもなりかねません。
遠くない未来に本当に素敵な男性とお付き合いされることをお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男友だちを増やす、ですか。少しずつ交友関係を広げていけたらと思います。
焦って期限を決めずに、ちゃんと中身を吟味して素敵な方と交際できるよう、努力したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 17:34

怒らないでよ。

別に非難している訳じゃないから。

自分を美人だと堂々と発言しているよね。これが未だに彼が出来ない主な
理由。誰から見ても美人な人は、口が裂けても自ら美人だとは認めない。

自分は友達も認める程の美人なのだから、自分からアタックしなくても男の
方から誘って来る。誘わないのは私を見る目がないからと思っているから、
未だに彼が出来ないわけです。

美人だから男が寄って来る。と思ったら大間違い。美人でも女らしさが見え
ないとか、可愛らしさが感じられないと興味は無くなる。
男って確かに美人と付き合いたいと言う気持ちは持っている。だけど美人で
も性格が悪いと付き合いたくなくなる。美人だから男が寄ってくると思ったら
大間違い。質問文を読んでいると、どうも自分が美人だと言う事を強調し過
ぎて、男を寄せ付けようとする感じが伝わって来ないのは何故なんだろうね。

ブスと付き合うと3日で慣れるが、美人と付き合うと3日で飽きる。って子供の
頃から周辺の大人に良く聞かされた言葉だけど、この意味が理解出来たら
彼氏が出来ない理由が分かるかも知れないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、醜い考えですがこの容姿なら男の人が寄ってくる。というのは、ずっと思っていました。そういうものだろうという先入観があったといえば言い訳になりますが…。
恐らく、cactus48様のいう「男を寄せ付けようとする感じが伝わってこない」というのは、媚びを売るようなことをしたくない。というプライドがあったからだと思います。

私もその「ブスは三日で慣れるが~」の言葉を理解しているつもりではあったのですが…。認識が甘かったのだと思います。そして、美人であるから彼ができるものではないということも。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 17:07

男子の皆さんは、あなたのことをハードルが高いと見ているでしょう。


自分には、とうてい釣り合わないと。

そんなことないんだよ!と教えてあげましょう。
あなたの周りの男子に対して、何か小さなことでもいいですから、ほめてあげてください。
ほめられた男子は「あれ?俺でも大丈夫かな。」って思いますよ。

あなたにほめられてイヤな気持になる人はいないでしょう。
あなたの性格が疑われることもありません。

ですから、是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほめる、ですか。恥ずかしい気持ちもありますが、是非実践してみようかと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 16:52

ほかの回答者様がいろいろと書かれているので、


私は

やけくそになって好きでもない男子に告白して、彼氏を作る・・・というような思い出作りをするのだけはやめようね

って言葉を送りと思います。

賢いお嬢さんのようですし、心配には及ばないかと思いますが。

若いうちに彼氏がいたほうがいい、とか
早く性行為しちゃったほうがいい、とかそういう情報もあるけど、自分のハートを大切に(ハート)

高2だけが青春じゃなくて、あなた次第で生きている間、ずっと美しく、ずっと青春の気分でいられると思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私が考えているのは思い出作りでしたね…。自分の気持ちを大切にして、青春を伸ばしたいと思います笑

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 16:48

意外に思うかもしれないけれど、美人ってもてないことが多いです。



モチロン、それは表面上のことだけで、心の中では貴女好きと憧れてる男子は沢山、いるかもしれません。

では、何故、何も言って来ないのでしょうか。それは、自分が受けいれられる自信がないからだと思います。
たぶん、自分が言っても断られるだろうとか釣り合わないだろうとか考えてしまって行動に移せないんですよね。

一方、kotobatubaki さんの方でも、理想的な彼とのお付き合いをしたいとか十代のうちに素敵な恋愛をしてみたいとかいう願望があって、心の中で彼氏が出来ることを夢見ているから、気負いがありすぎるんですね。

高2の時にしか出来ない恋愛っていうように時期を自分で決めてしまうことは、30歳までに結婚出来なければ駄目だろうというのと同じように現実離れしています。

恋愛が本当は心で考えているような素敵なことばかりではなく、男子って女子にとっては本当に理解不可能なほど考え方が違う人達だとか食い違いや痛い目に遭うことも多くてしんどいことなんだと悟るには付き合いはあった方が良いかもしれないけれど、焦る必要はありませんよ。まだまだ若くて先は長いんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急いで焦る必要はないのですね…。先が長いと言われると、少し安心します。
時期は自分で決めるものではないのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 16:44

恋愛や結婚と言うのは 人それぞれの 時期みたいな物があります



それを 待たずに 自分から仕掛けた場合 その後に 破滅が訪れた時の対処に困るのが 大体の筋



ある人は 失恋の悲しみに耐えられなくて・・・・なんて事も


高校生って 体は大人でも 心は まだ 子供なのです

心も 大人になった時 本当の恋愛相手が見つかり たとえ それが 破局になっても 耐えられる頑丈な心も出来てる事でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期を見定めるということですね…。難しそうですが、焦らずに、本当の恋愛相手を見つけたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 16:38

あのね、美人がモテるっていうのが間違いなの。


まあ逆コンプレックスね。
きっともてるでしょう~って皆から思われてる。
だからそのハードルを越えてアプローチしてこようという人はなかなか現れない。
とくに高校生だと学校という狭い世界が生き場所だから、ドジやヘマは踏みたくない。
自分が大事だから、やめておこう、ってなる。
ま、目の保養、観賞用でいいか~、って。
高嶺の花はながめているに限る、そんな感じかな。
とくに今どきの子は守りに入る子ばかりで草食系だからね。

そういう人は高校卒業してからもてるよ。
大学生ともなれば思いきりやりたい事やろう!と気持ちも大きくなるからね。
高嶺の花だって落としてやろう、そんな肉食系男子も現れるでしょう。

でも一番は今あなたに好きな人がいないって事でしょう。
じゃあしょうがないです。それじゃ高2の夏の恋は始まらない。
中途半端な遊び心で男子と付き合うと面倒なことになりますよ。
その結果、ひどい女と噂を立てられるような事にもなりかねない。
美人というのは好かれる半面、敵も作りやすい。
ご用心ください。

大人の世界でも意外に美人はもてないんですよ。
ちょっとイケてないくらいの子がうんともてる。なんであの子が?って子がね。
美人は男性に緊張感を与えるんですよ。
日本の男性は女性に癒しや安らぎを求める人が多いですから、扱いにくそうな美人はもてないんです。
だけど女の価値は男の数じゃありません。
数より質を大事にして行きましょう。
選りすぐった良い恋愛をできる方がよほど幸せです。
もてないからって自分を安売りする必要がないのが美人のお得なところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、好きな人が出来ないといけないですよね…。
高嶺の花だと思われるのは、複雑な気持ちになりますね。確かに、嬉しい気持ちや、優越感(嫌な感情ではありますが…)はあるのですが、そういう恋愛対象として見られないのは、悲しいものがあります。
youcanchan様の言う通り、自分の価値を落とさないためにも、安売りせずにしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 16:22

私の読解力がない、もしくはどこか読み飛ばしているのかもしれませんが、気になるところがありました。



>でも女の子が大好きだから
>女の子が好きなのは関係ない

これはもしかして、質問者さんは男子よりも女子のほうが好きということでしょうか。
誤解を恐れずに言葉にすると、いわゆるレズということでしょうか。

もしそうであれば、美人かどうかは関係ないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子よりも女の子の方が好きというのは、もしかしたら当たっているのかもしれません。ですが、私はloveではなくlikeだと認識しています。
今まで男性とお付き合いしたこともあるので、違うとは思うのですが…。ちなみに、私もその可能性は考えました…。
いわゆる女子校のようなノリであると考えていただければ!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/13 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A