アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近野々村さんが話題になっていますが、ニュースやテレビなどで少し悪ノリがひどい気がします。
ネットでもそうですがそれを使った面白画像など、やっていいことと悪いことを世間は分かっていない気がします。
確かに野々村さんは悪いことをしていますしそれなりの罰は受けるべきですが、誰にだって人権はあるはずです。
親も友達も先生まで人権を無視することを言っているのに誰一人止める人はいません。
世間の人々は野々村さんだけに限らず他国との問題や他の政治家にもそのようなことを言います。

ここまでくると自分が間違っているのかと不安になります。
それとも私のまわりにそのような人が多いだけでしょうか?
何が正解で何が間違いなのか、今の世の中では区別できないです。

みなさんはこれについてどう思われますか?

A 回答 (17件中1~10件)

ネットに載せている人も悪いデスが

野々村さんも悪いのでまぁどっちもどっちだと思います。僕は載せるのは良くないはです。
    • 0

バカとしか言い様がない人ですよね

全く
国民の税金ですよ
それを自分のお金みたいに使用するなんて・・・
受け取った分だけ返すは甘いと思う。
と、http://bakusai.com/thr_res/acode=3/ctgid=137/tid …
ここにも書き込みありますが
その通りだと私も思います
今話題になっているからとTシャツなどを販売にしてる
人がいるみたいですね。
それをTシャツにして売るのは少しどうかとは思います
話題になってるから
Tシャツも売れるでしょう・・・
しかし、もっと色々考えるべきではないでしょうか
たまたま野々村議員だけが浮き彫りになり、取り上げられていますが
本当はもっと色々あるんじゃないでしょうか
国民が知らないだけ、知らされてないだけ
深く追求したら・・・
恐ろしいですね。
「最近野々村さんが話題になっていますが、ニ」の回答画像16
    • 0

> みなさんはこれについてどう思われますか?

思想,表現,言論などの自由も人権です。
とは言え、何を言っても良いワケじゃなく、他人の人権を侵害してはいけません。

もし他人に人権を侵害されたら、我が国は損害賠償権やら訴訟権も認めているので、損害賠償請求などをすれば良く、それは個々の判断に委ねられ、人権侵害に該当するかどうかは、最終的には司法が判断します。

係争等に発展しない中では、個々に「私は人権侵害だと思う」で、何ら支障はありません。
ご質問の野々村元県議の問題は、彼が「人権侵害である」と思えば人権侵害でしょうし、「身から出た錆」とでも思うなら、そうなのでしょう。

同様に、「仮に質問者さんが当事者であれば・・」と言う前提で、「人権侵害と思う」のであれば、質問者さんの中では、「悪ノリ」は人権侵害です。
    • 0

マスコミは、常にこうなってしまいます。

次のネタがないだけです。

もっと、今の原発とか、
消費税増税と税金の無駄遣いとか、安倍首相の憲法捻じ曲げとか、
拉致ミサイルとか、戦争が見えてきているのに、
その議員を当選させるようなレベルの人間が多いので、
視聴率と販売部数のためそのネタがチョイスされてしまいます。。。

結局、政治は官僚にお任せするしかない。。。なんだ今の政治の実態は?
でも、単純に面白い方が、みんな見るでしょう。
昔の国民みたいに、自民様様の時代は終わり、実はレベルは高くなっていて、もっと考えられるのに。。

年齢は大人でも、やっていること全て子供で、
もう、決着はついているのに、まさに悪ノリ。
税金返して、辞職するっていうんだから、刑事罰なんて必要ないでしょう。
もう当選できませんよ。これだけ目立てば。
もっとあくどい議員が存在することでしょう。
ヤジ議員も彼以外名乗り出ないじゃないか。今頃、兵庫県議員に助けられたと、胸をなでおろしている。

それにしても、彼の対応は、一つ一つひどすぎるというか、面白すぎる。。。

なぜ、あんな人が当選したのかと、日本国民は反省しなければ!と思いつつ、
すごい子供っぷりだねぇ。今時代にこんな人いるの?
明るみになる事象が、面白すぎるよね。
いじめに加担したくないけど、見せられると、あっけにとられる。テレビにくぎ付け。。。

でも、秤にかけて、過剰な暴力はいけないと思います。

長々と失礼しました。m(__)m
    • 0

>最近野々村さんが話題になっていますが、ニュースやテレビなどで少し悪ノリがひどい気がします

仰る事は理解します、ですが今回の件に至っては、野々村元議員の因果横暴だと思います
変な話、まともな記者会見を行ってさえいれば、叩かれはするものの、あそこまで
ネタ的に扱われる事は無かったと思います

しかも、記者の質問に対し、耳に手を当て、聞き取れないフリ(もしくはテンパっていて、本当に聞こえなかったのか…)をしたり
挙句の果てに、興奮して号泣する始末
記者会見の前に、記者たちに対して、感情的にならず冷静な質問をお願いしますと言っていた本人が
感情的になってどうするのかと…

また、質問に対する回答も、『知識無い』『判らない』『記憶に無い』『約束で会った人の名前は明かせない』と
自己保守の為の、言い訳三昧
議員と言うより、一人の社会人として、あの回答は有り得ません

正直なところ、やってはならない事をやってしまった結果が、あの報道体制になったのだと思います
    • 0

>何が正解で何が間違いなのか、今の世の中では区別できないです。

それは自分の中で決めるしかないです。

大衆の意見=正解という図式は昔っからありますし・・・

>最近野々村さんが話題になっていますが、ニュースやテレビなどで少し悪ノリがひどい気がします

ニュースやネットは、そうやって視聴率を稼げばその攻撃対象が死のうがどうしようが

知ったことじゃないのですから・・・

テレビ(局員、タレント、テレビ関係者)って
攻撃対象を徹底的に吊るし上げ不安を煽り、ネガティブな放送してれば
視聴率上がりますからね

お金=正義っていう人たちが作ってるので

しょうがないですよ
    • 0

うん、野々村さん以外にもこれまで馬鹿にされてきた人はうじゃうじゃいるね。

一般市民に対する説明がおろそかになりうやむやで終わるのでは、という危惧があるとか聞きましたが、その危惧と面白画像は関係ないでしょうね。だったら真正面から抗議すれば宜しいかと。なんにせよ面白画像で何が解決するのか疑問です。

そういう立場にいる人は・・・というのは、まあそういう部分もあるのでしょうが、本来許されることでもないような、気がします。
芸能人もそうですよね。芸能人の立場だから、結婚離婚問題について責めに責めて情報を絞り取ろうとして、お子さんについてのプライベートの部分にもつっこんでいき、ストーカー化し、盗撮し、お祭り騒ぎ。海外でも「パパラッチ」とかありますしね。
なんていうか、もう仕方ないのかな、という、諦めの部分も個人的にはあります。

あとは、芸能人一人一人がそれをどう思い、どう対処していくか、っていうのもあるでしょうね。

あの嘘をついた耳が聞こえない作曲家もいましたけど、あれ最悪でしたよ。他の患者に対しても「聞こえてるでしょw」的な偏見を新たに持つきっかけとなってしまいましたし。
もともと患者に対して「これは聞こえるのに耳が聞こえない病気なの?嘘ついてない?」などの疑いは多かったですが、それが更にヒートアップしたかのようでした。耳が聞こえない病気と言っても種類があり、全部聞こえない、ここは聞こえる、などのことはあるのですが、知識がない人達は分からないのだと思います。
    • 0

政治家や国民の表に立たされる立場の人物は 少なくともそういう晒されるような行動をしなければ良いのでは?

野々村だってちゃんとしてれば問題なかった 普通に会見してれば叩かれなかった
あんなアホみたいな 自分からネタ提供するような会見開くから世間にネタにされるんですよ
    • 0

私はテレビは余り見ない派です。

見るにしてもニュースや時事報道番組ぐらいなので彼がどの程度揶揄されたりしているのか正確なところは知りませんが、大体の想像はつきます。

今回の事件も元はと言えば実質使い道自由、ノーチェックのシステム自体に根本的な原因があるわけです。しかし国にしても、地方にしても、議員の大半は一種の利権集団のようなもので、議員定数にしろ、報酬にしろ、自分たちに都合の悪いような改正には極めて消極的です。延々として続けられてきたし、これからも続くでしょう。

システムが悪をなさしめた、確かにそうなのですが、今回の場合、私が一番残念なのは諸外国にまでこの事件が報道されたことです。実に恥ずかしい。一地方議員の不正にすぎないというには余りにも常軌を逸した不正とその後の対応ぶりでした。まあしばらく続くでしょうね。
    • 0

政治家の不正は、法律で罰することが難しいケースも多いと聞きます。

したがって、一般市民の場合とは異なった方法、すなわちマスメディアによって事実を広報するなどの方法で社会的制裁を加えないとならないと思います。

政治家は人口に膾炙することを自ら望み、その職を選んだのですから、不正が暴かれたとたんに隠れちゃあいけないと思います。
    • 0