プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酵素ダイエット。

現在、155センチ、49キロです。

43~42キロまで落としたいです。

体重は目安でダイエットを始めて一年たつ1 2月までに今の見た目よりももっと 見た目を細くしたいです。

ネットで酵素ダイエットのページを見たの ですが一食置き換えということですか? 3食食べて酵素ドリンクを飲んでも意味ない でしょうか?

酵素ダイエットはどうなのかなと思ったの ですが、。

A 回答 (4件)

酵素をたべれば体の酵素が増えってことでしょうか?

レバーを食べれば肝臓が良くなり、
コラーゲンを食べればコラーゲンが増え
魚の目を食べれば目が良くなりってのと同じ考えですね。

http://www.wakatta-blog.com/post_545.html
    • 0

酵素に何を期待するのですか。

そもそも、酵素は何かご存知ですか。万能の神の与えた霊薬とでも思っているのですか。無知蒙昧な庶民(特に女)を騙す詐欺業者がネット、TVや雑誌で宣伝を繰り返しています。

酵素ダイエット、酵素で健康などは全てインチキです。医学的な検証は全くありません。消費者者庁はなぜ詐欺を取り締まらないのか不思議です。

スリムになりたければ甘いものを止めればいいことです。引き締めたければ運動をすることです。インチキ食品を食べれば健康被害があるだけです。

詐欺師の手先:浜田ブリトニー  コイツは中卒の無学無恥。信じる?。
    • 0

ちょっと前にあった、炭水化物を勝手に食べ尽くして発酵させてしまう菌のサプリと同じなのかな、(それだったら、食べた炭水化物を胃が消化して腸で吸収する前に、その菌が人間のカロリー源となる前にノンカロリーの物質に変えちゃうのかな)

と思ったら、そういう菌が入っているわけでもなく、酵素も何を分解するとか何と反応する酵素なのか、よくわからないですね。

なので、3食食べても、それのカロリーを下げてくれるわけでもなさそうで、結局プロティンダイエットのように低カロリーのかさ増し流動食として1食にカウントするための「一食置き換え」タイプなのかな、と思います。

まあ、目標体重はさすがにガリガリすぎるので、せめてアスリート的に筋肉をつけて脂肪より体積をへらしての、シャープなボディーラインにしたほうが「健康美」という気がします。
    • 0

こういうのはよく考えてからはじめたほうがいいよ。

いい事しか書いてないし、よく見ると小さい字で但し書きもある。
例えば某サプリメント広告にあったもののコピーぺーストだけど、
『参加者が3ヵ月継続した際の体重測定結果から、開始時の体重より減少が認められた人数構成率より/運動、○○○ダイエット以外の○○○商品も併用』(○○○は商品名、会社名なので伏せます)

これを見て思うのは、○○○だけでは効果がないのでは。少なくとも運動が必要。別の商品も併用しないと効き目が無い。
成功率が100%に近い数字をうたっているけど、この但し書きだと体重が減った人を分母にしている(?)ので数値が高いのは当然、と思ってしまう。つまり中には逆に太ってしまった人もいるのではないか。そしてその人数は計算に入れていないという事では。

こんなの今問題になっている論文のねつ造といっしょだよね。数値の改ざん、マジック。

また、成功者(芸能人、一般人)の体重変化(○○kgから△△kgになったとかマイナス○○kgとか)も大げさに書いてるけど、よくよく見てみると、過重が標準になっただけなんだよね。つまりあなたのような標準かそれより少ない体重をさらに落とすのはかなり難しいと思う。ボクサーのような厳しい減量が必要と思う。ボクサーにしたって試合が終わればまた逆戻りだからそれもふまえて考えないとね。
    • 0