プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「七三」と「六四」の違いについて、思うところを教えてください。
具体的なものごとでの違いでも、イメージの上での違いでも結構です。

A 回答 (6件)

「七三」…髪型の一。

年配の男性に多い髪型だとされているらしい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E4%B8%89% …

「六四」…任天堂のゲーム機、ニンテンドウ64のこと。子どものファンが多いとされていた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/NINTENDO64
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年配男性の髪型vs任天堂のゲーム機・・・
リングが違うところでの戦い?になりますね。
実は私は、どちらとも縁がありませんが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 19:00

>「七三」と「六四」の違い・・・



任侠世界に於ける、兄弟盃の重みの違い。

「七三」ですと殆ど親分子分と同義、「六四」ですと一応兄弟分の範疇ではありますが、格が高い方が「お前」と呼び捨て、低い方が「兄貴」とへりくだる、基本線はそういう事です。

因みにこれが「五厘下がり」になりますと「兄弟」⇔「兄貴」、「飲み分け(五分)」の兄弟分でしたら「兄弟」⇔「兄弟」と互いに呼び合います、どうでもいい事ですが、御参考までに・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄弟盃には、なかなか厳密なしきたりがあるんですね。
たった一分で、天と地ほどの違いになりそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 19:02

髪型なら「七三」「五五」はいいけど「六四」は中途半端



ゴロあわせだと「七三」はナミ(並)、「六四」はムシ(無視)で
「七三」が及第点で「六四」は落第のイメージ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「六四」の髪型は中途半端ですか。私はどれもやってきましたけど、この六四が一番お気に入りなんです(汗)。
ナミ(並)とムシ(無視)・・・せめて無視されるのだけは、避けたいものですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 19:05

「七三」「六四」



いずれも風俗店の嬢さんの取り分です(爆)

だいたいは「六四」ですが、景気のいい店は「七三」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗店の嬢さんの取り分は、この位なんですか。
多いのか少ないのかよく分かりませんが、この差は大きそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 19:07

七三は「皇太子カット」、六四は「皇太子がちょっと自己主張したカット」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

七三は、皇族の定番カットでしょうか。
皇太子の自己主張は、せいぜいが六四止まりですかね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 19:08

10%違う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一割違う・・・という方がしっくり来るかも。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!