プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛猫11歳♂去勢済みが5月半ばから体調不良気味で食欲不振になり病院へ行きました。去年より体重が200g減っていました。血液検査、触診、聴診、体温、測ってもらいましたが熱もなく特に異常はなかったのですが食欲不振や元気が無いのに夜になるとかなり元気になるので調べていた病気で甲状腺機能亢進症と言うのが気になっていたのでホルモン検査の血液検査もしてもらいました。数字は3.84となり先生が言うには甲状腺機能亢進症の初級に近い為食事療法しましょうと言われしばらく無理やり食べさせましたが余計食欲がなくなり、体重も元気もなくなっていきました。その間も異変があったり水分が足りなそうな時は通院し点滴してもらったりしてました。うちの子には口の中に少し炎症があるので先生は今度は抗生物質を飲ませるように言われしばらく飲ませていましたが食ムラ?か抗生物質が効いたのかで少し食べるようにはなったのですがやはり1日分は食べないので栄養が足りないのが目に見えていたので療法食を辞め食べれるものを与えました。今月に入り再度甲状腺検査、血液検査、エコー、レントゲンをしました。甲状腺は正常範囲内になり先生が療法食が聞いたんですね。とかいってきましたが1日供給量なんか食べれてないのに効くものなのか不信感が出来ました。ですが全く持って愛猫は体調がよくりません。食事もあまり食べないまんまで本当に心配です。最近なんですが愛猫が呼吸が安静時も早いのにきずきました。二日前容態が不安定に見えたので掛かりつけ病院へ夜間行きました。主治医は休みだったので院長が診察してくれたのですが呼吸が早いのでレントゲンとります。と言われとってもらったら院長はこの子は喘息持ちですか?とか言ってきました。主治医はそんな事診断したことなんてなかったのでまた不安と心配になり帰ってから調べまくりました。ですが色んな事が書かれていたり、そのサイトによって違うので余計不安になり、親に話すと病院をかえなさいと言われました。2ヶ月たって診断が定まらない、改善もされない、甲状腺だって異常ではないのに療法食なんか食べさせてお金だけ使って愛猫は良くなってない。と言われました。確かに全く改善されません。本当少ししか食べないのでまた痩せています。心配で仕事も当分休ませてもらっています。明日またその病院へ再検査しに行かなくてはいけないのですがまた血液検査をすると思うと愛猫が可哀想です。きっと呼吸器系か肺などで異変があるんだと素人目では思います。座り方も前は横座りをよくしていましたが今は香箱座りか香箱座りの足を入れてない様な状態がよく目立つんです。それは呼吸がしんどい、しにくいからではと思うんです。愛猫は主治医に高血圧と診断されましたがあんなに興奮いつもしてる時に血圧測ったら上がるのではとそれも不安です。薬は害ないと効いていて2日前迄は飲ませていましたが怖くなりこの2日飲ませていません。飲ませないから呼吸が早くなっているんでしょうか?な訳ないと思います。セカンドオピニオンも考えていて先週話に行き院長先生がいる時にみせに行こうと考えています。今の病院ではもう治らないと思ったからです。様子をみましょうにも時間立ち過ぎてます。猫からしたら1日なんか人の何日分だと思うのか主治医はわかってない気がします。本当たくさんお金も払って任せていたのに愛猫をよくしてあげれない自分が憎く泣いてしまう毎日です。私は愛猫に1番してあげれることは何でしょうか?今の症状の穏和にしてあげたいです(;_;)

A 回答 (1件)

ご心配ですね。

病院代も大変でしたね。食欲もないみたいですね。

猫ちゃんにも安心して飲ませる漢方があります。

猫ちゃんの状態で、調合してもらえる漢方薬を飲ませてみてはいかがですか?

免疫力が上がれば、食欲も出てくると思います。

家は毎日、漢方薬を飲ませております。

嫌な子もいるので、大変ですが、病気になるよりは、漢方で予防しております。

ネットで検索してみてください。色々わかると思います。

自分を責めないでくださいね。飼い主さんの心は猫ちゃんにわかっていると思います。

この様な回答で申し訳なく思いますが、猫ちゃんお大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!