プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はゴルフを習っていますがコーチとの関係に悩んでいます。

コーチは同世代20代後半の男性です。

コーチは誰に対してもフレンドリーなのでいちいち気にしない方がいいのでしょうか?
コーチは腹はないので思ったことをいうタイプです。
悩んでいるのでお教えください。

例えば

レッスン中に「髪切った?似合ってる」と言われる。
フォームの指導で手を握って指導してもらっていて急に「○○さんの手なんでこんなに冷たいの?」と言われ恥ずかしくて下向いてたら「なんで目を合わせないの?」とつっこまれる。
レッスンの服を変えたら「今日服変えたんだねー。似合ってるよ、けど生足寒くない?」と聞かれる。
旅行に行った話をしていたら「誰といったの?男の人といったの?」と聞いてくる。
靴ひもを結んでいたら「○○さんの足小さいねーサイズいくつ?」と聞いてくる。そして靴ひもを結んでくれる。
一度包帯を巻いていたことがありそれを心配してか、「○○さんが一人で包帯巻いていると思ったら不安」と言われる。
私物をかわいいねと言ってくる。

上記のことはレッスンではコミュニケーションとして普通なんでしょうか?
私は男慣れしていないせいかいちいち緊張してしまいます。
お忙しいところすみませんが真剣に悩んでいるのでお教えください。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

男でも女でも体に触れるスキンシップは親密さを増して相手を好きにさせるテクニックです。


私の妻はクラブを経営していましたが、女の子には必ず、相手の太ももにさりげなく手を置くように指導しています。これを振りほどかない客はリピーターの可能性が高いです。
ほかにも有りますが、この男のテクニックは女性を落とすことが得意の様ですね。
あとは貴女と19番ホールへゴーです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに手をふりほどけない自分がいました。
参考になりました!

お礼日時:2014/07/22 23:11

あーあー、ゴルフの先生に引っかかっちゃったんですか?



私の知り合いもゴルフ練習場でゴルフの先生をやってました。
当然その先生仲間も7人ほど知っています。
その人たちとも一緒にゴルフもやりましたし飲みにも行きました。

そこでの話をあなたが聞いたらびっくりするでしょうねぇ。

俺の友人曰く「俺の身体にゃ香水がたっぷりしみこんでる」
ですよ。

意味わかるでしょ?

どれだけの女性生徒と寝たか数知れない、ということなんですよ。

ゴルフの先生が全部そうだとは言いませんが、まぁ、そういう先生は多いですよ。

だいたい、本物のプロゴルファー(トーナメントプロ)になれず
かといってまともな会社ではたらけず、若いころから勉強もせずにゴルフ三昧でうまくなり
練習場に拾われたいわばプロ崩れですよ。

トーナメントプロになる意気地もなく、安い給料で練習場でくすぶっている
輩なんです。

なにが言いたいかというと、
誠実でまじめな奴はゴルフの練習場のレッスンなんかしていない
ってことなんですよ。
だいたいは金にも女にもだらしなく、借金かかえ、誰かスポンサー探して
一緒にゴルフやってあげて銭稼ごうとしてる人たちなんですよ。

「俺の身体にゃ香水がたっぷりしみこんでいる」
これには驚きましたね。

あなたのように無垢な女性ならいいエジキです。

一回寝てごらんなさい。次には銭をせびってきますよ。そして銭が尽きたところで
縁が切れる。
そういう風にできてるんです。

よーっく観察してみてください。
他の女性客の中に特に親密な女性がいるんじゃありませんか?
銭ありそうな年増の女性が。
その女性、もう寝てますよ。

やめておいたほうがいいですよ。

そういう男には見えない!
といってもそう見えないように振舞いますから
当然そうは見えませんよ。

30才くらいでゴルフの先生、しかもそこそこイケメン、なんていったらそりゃもう
相手はうんざりするほどいるはずです。

何年もそんな生活してますから、
身体をいただき、銭までいただける女の匂いをかぎ分ける
能力は長けています。
少なくとも体だけはいただける女はすぐ察知します。

あなたなんかひとたまりもありませんよ。

良かったですね、ここで相談して。
相談してなかったら近々その先生に体をむさぼられていたことでしょう。

あなたは女性なのですから、ゴルフの先生も女性の先生に変えましょう。
そのほうがゴルフの上達も速いし、危険ももちろんありません。

私も地域でPTAだったり町会だったり役員をしていてあっちこっちの奥さんと知り合いです。
その中でもゴルフ好きの奥さんがいました。
PTAのお父さんお母さんでゴルフに行くことも何度もあり、
私とも仲良かった(特別な関係ではありません、単なるゴルフ友達、PTA友達です)
奥さんがいました。
すごく美人で、資産家の奥さんです。
この奥さん、負けず嫌いだったのでしょう、他の奥さんに負けたくない一心から
レッスンに通うようになりました。
私も練習場で何度も見かけました。

それから半年、資産家から家出してしまいました。行方がわからずでしたが
結局そのレッスンしていたプロのアパートにいました。
二人でスナックでもやろうと計画したらしいのですが
そのお金をその奥さんが出そうとしたところ全部遊びガネに使ったとかで
別れて奥さんは実家に戻ったそうです。
当然離婚はされるし、実家d目苧恥さらしでのけもんにされるしで
いまは一人でパートのバイトやりながら暮らしているそうです。

ね、怖いでしょ。

だいたいそんなところの先生に習ってうまくなんかなりませんよ。
レッスンプロというのは
「トップではこうする、インパクトではこうなる」とプロや女子プロの写真と同じ格好を
したい生徒にその格好を教えるだけです。
どこに至るまでどういう動かし方をすればそうなるってことを教えません。

どの部分の写真もすべて結果なのです。
インパクトの写真、その写真に写っているプロは
インパクトでその形をしようと思って打ってるわけではありません。
結果としてその形のインパクトになっただけです。
ではどう動かしたらそういうインポクとの形ができるのかを
教えてくれるレッスンプロはほとんどいません。

トップから手を使わず腰の回転を先行させて肘をひきつけてボディーターン!
ほとんどのレッスンプロはそういいます。
ところがほんとにこれをやったらどスライス、シャンクしか打てません。

写真では腰が先行しているように見えます。
手を使ってないように見えます。
肘をひきつけているように見えます。
ダウンプローに打ってるように見えます。
ボディーターンしているように見えます。

ところが、やってみればわかりますが
トップからいきなり手を返すように体の右側で振ってみてください。
そして、そのクラブに引っ張られるように体を回して(自然に回ってしまう)見てください。
これを分解写真に撮るとプロとそっくりになります。
つまり、プロが意識してやっていることと、結果の写真はまったく違うものなんです。

ダウンプローに打つんだ!
といってもダウンプローは結果です。
ダウンプローに打とうとするということはそれがお仕事になってしまいます。

ダウンプローというお仕事をするのではなく
こうやってこうして振ると結果としてダウンプローになる。
その「こうやってこうして振る」ということを教えてくれるレッスンプロはまぁ1000人レッスンプロがいても一人か二人でしょうね。

そうやって自分がナイスショットが出たとき、ではその打ち方を説明してください
といわれると、手を使わず腰を先行させ肘をひきつけてボディーターンしました
と言いたくなってしまうのです。

だから、うまくなるはずありません。
わたしの友人も20年あっちこっちの先生について習っています。
私は3回ほど上記を教えてくれた先生に習っただけで
あとは一回も習ったことはありません。

ゴルフをはじめたときはその友人とスクラッチで勝ったり負けたり楽しんでいました。
今は私がその友人にハンディを7つもあげてます。

ヤツは20年もプロに習っています。
私は一回も習ったことがありません。
月のゴルフの回数もほぼ同じ、
なのにわたしのほうが断然うまい。

プロのようなスイングを形だけ追いかけるような
レッスンだからなんです。
ボールを打ってますから下手になることはありませんが上達するはずがありません。
どうしてそういうスイングができるかわからないからです。

なので、女性としての危険からも逃げられるし、ゴルフが上手にもなりますから
その先生に習うのはやめましょう。

女性の先生ならこっちからも尋ねやすいし、また同じ女性としてどうして
そういう動きができないのかわかってくれますから
結果の写真を真似ることなく、どうしたら結果の写真になるかをちゃんと説明してくれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
怖いことあるのですね。気をつけます。
参考になりました!

お礼日時:2014/07/22 23:09

こんにちは。



男性です。

普通か?と訊かれると困るな。

誰にでもフレンドリーならば、彼にとっては普通なんだろうね。

他の生徒さんにも同じ様な接し方なのか?
これが重要でしょう。

ここで『普通か?』と訊いても皆さんの普通と彼の普通は違うよ?

彼は他の生徒さんに対してもフレンドリーな接し方はするけれど、
私に対しては少し過剰?と思っているならば。

hn040430さんは彼にとって『好感を持てる良い生徒さん』なんだろうね。
質問文だけではどの様な『好感』なのかは分からないけど。
hn040430さんに興味を持っている事は間違いなさそうだね。

おそらく、緊張してドギマギしているhn040430さんをカワイイと感じて
いるんじゃない?
『ウブなんだな~~・・^^』って。
少し面白がっている感じは受けるね。

今のままで良いんじゃない?

お互いに楽しそうだし♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
文章力なしの私の質問にご名答でした!

まさにいつも、からかわれています(笑)

習い事自体は下手くそ過ぎて続けるか悩んでましたが、いまのままでいーのでは?といってくださり少しモヤモヤが取れました!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/22 23:17

いやならやめればいい。



それだけでは?
どうしてもそこに通わなければいけない。こともないと思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ごもっともです。
参考になりました!

お礼日時:2014/07/22 23:08

そのコーチさん、


女性慣れしている方だな~って
思っちゃいました。

質問者さんが恥ずかしがってる=好意がある

ってすでにコーチは認識してての
言動・行動だと思います。

質問者さんはこのコーチのことを
ちょっと好きなんですよね?

ちゃんとした交際に発展するかは
わかりませんが、
コーチさんは質問者さんのこと
嫌いではないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに女慣れしてる感じです(笑)
いつもからかわれています(笑)
どうなるかわかりませんが嫌われていないようで安心しました!
参考になりました!

お礼日時:2014/07/22 23:13

旅行の「男の人といったの?」以外は普通と認識してもいいと思いますが、



それがあるとアプローチにも見えますね・・・

ただ遠慮なく興味で言っただけだとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど!!
深く考えすぎたようですね。
参考になりました!

お礼日時:2014/07/22 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A