映画のエンドロール観る派?観ない派?

サッカーの試合中、グッと踏み込んだときに痛くなってしまいました・・・。
そして、何日か後普通に生活をしているときは痛くなかったので、
「もう大丈夫だ!」とおもってボールを思い切り蹴ったら、
また、ふとももが痛くなりました・・・。
しかし、それもしばらくすると痛みがなくなりました。
そして、ボールを蹴るとまた、太ももが痛くなります。
サッカーをやる前に、十分なストレッチをしても痛くなります。
痛みは、思い切り筋肉に物がぶつかったときの痛みのように、痛みます。
これはなぜでしょう?
また、どうすれば直るでしょうか?

A 回答 (5件)

rikubohさん、こんばんは!


肉離れだと思いますよ。
No,1の方の補足で、
>痛みが出てきてからもう2週間くらいがたちます。
しかも、1週間は練習見学をしていました。
それでも肉離れの可能性があるのでしょうか?

とおっっしゃっているので、肉離れは肉離れでも、
"軽い"肉離れでしょうね。

私も2ヶ月くらい前に経験しました。

>サッカーをやる前に、十分なストレッチをしても痛くなります。

十分なストレッチをなさっているんですね!よかった!(^o^)
一度肉離れになってしまうと、運動前にどんなにストレッチしても痛くなってしまいます。

治す方法…。
まず、整形外科へ行きましょう。
そして、今までどおり、運動前のストレッチはしっかりと。
個人差がありますが、1ヶ月くらいでよくなっていくのではないでしょうか。

くれぐれも無理しないでくださいね!

この回答への補足

テーピングをしてできるだけやりたいのですが、
悪化などはしないでしょうか?

そこまで無理しようとは思っていませんが・・・

補足日時:2004/05/25 16:00
    • good
    • 0

すみません、さっき


「No,2です」と書きましたが、
「No,3」のまちがいでした~(;゜д゜)
失礼しました!
    • good
    • 0

No.2です。



テーピングをして、できるだけ頑張ろうということですね!
残念ながらテーピングと肉離れの関係は私には分かりません。。ごめんなさい。
お医者さんへ行く機会があったら聞いてみていただければ、と思います。

余談ですが、肉離れは
マッサージとして揉んだりすると悪化するようです。

サッカー頑張ってください!
お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました

お礼日時:2004/05/30 16:48

>痛みが出てきてからもう2週間くらいがたちます。


>しかも、1週間は練習見学をしていました。
>それでも肉離れの可能性があるのでしょうか?

ひどいと全治*ヶ月ということもあります。
闘莉王も1ヶ月くらい休んでいましたよね。
    • good
    • 0

肉離れの可能性があります。



整形外科で診てもらって下さい。

太ももの肉離れはクセになりやすいのでキチンと診てもらったほうがいいと思いますよ。

私は、裏側をやっちゃったことがあるのですが、やはり「ブツ」という感じで野球のボールかなんかをぶつけられたような感じがしたのを覚えています。

直るには、運動を控える位しか手はないと思います。
そして、完治後は、ストレッチを入念にすることでしょう。

この回答への補足

痛みが出てきてからもう2週間くらいがたちます。
しかも、1週間は練習見学をしていました。
それでも肉離れの可能性があるのでしょうか?

補足日時:2004/05/24 18:18
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!