アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルスピードバイクの相場とおすすめを教えてください

A 回答 (3件)

サムソンの原田さんあたりはどう?

50万程度で面倒見てくれるかも。
マキノさんもいいかな?
トーエイは納期が2年はかかるし。
    • 0
この回答へのお礼

そんな高級なのはいいです
5.6万くらいを想定しているんですけどシングルスピードってそんな高いですか?

MASI FIXDやFUJIフェザーとか、クロモリバテッドフレームでソコソコのパーツが付いた完成車で7万円前後の完成車が、長く使えて愛着が持てるスポーツ自転車として許容できる下限でしょう。

これ以下のハイテンスチールや、クロモリでも死ぬほど重いプレーンパイプのフレームの製品は、近所のお買いもの程度なら問題無く使えるので、それでいいなら選んでも問題無いでしょう。マトモなシングルスピードを知らなければ、コレでも短期間は楽しめる可能性はあります。

シングルスピードは、シンプルな分、フレームも含めパーツ性能の良し悪しが、心ゆくまで楽しめます。あるいは、心底イラつきます。例えば、1枚で1万円もするリヤのスプロケットが売られてますが、どんな素人でもそのスムーズな作動の素晴らしさが認識できます。

僅か数万円をケチって、ゴミを買う事も無いでしょう。
    • 0

ママチャリのシングルスピードが一万以下で売ってますよ?

• 0