プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻に黒い穴がたくさんできてしまっているのですが、これは消すことは可能なのでしょうか?
放置すると、そこに汚れ?のようなものがたまり、洗顔するととれます。
(汚れがたまっているときは黒くは見えません)
いったいこれはなんなのでしょうか・・?
いったいこれはなんなのか、そして治療法があれば教えてください。

A 回答 (8件)

コメントいただいていたのに、半年もたってから気づくとは…スイマセン(しかも退会してらっしゃるようで…これも見られないのかな?)。


私は、あの黒いものの原因は影?って思ったのです。というのは、白い角栓が取れてから鏡でみてみると、白いものがあったところ(パックの前は黒く見えたところ)がぽっかり穴があいて、赤くなってる(肉がみえるのかしらん?)ので。で、これを引き締めると赤い部分が縮まるっていうか…
それとは別に、黒くて取れないのもあるんですが,それはパックでつかめないみたいなので、(あまりよくないとは思うけど)ぎゅ~って押し出してしまってます。
でも確かに、パックは一時的であって、消えてくってことはないみたいですね。発売以来私もずっと使っているってことは、根本的な解決策ではないみたいです。皮脂も生きてる限り作り出されるからでしょうかね?
ただ、一回パックでとったあとは、念入りな洗顔を毎日続けることでパックをする頻度は低く保てます…旅行とかがないかぎり、1,2ヶ月に一回くらいしかやりません。
でも遺伝っぽいですね。大人になってもそういうのがナイ人もいますしね。
    • good
    • 0

ttidddrさんのへ回答じゃなくて、shibako74さんへの回答です。


こんな使い方をして良いのかわかんないですけど。
ttidddrさん、ごめんなさいね。ちょこっとだけスペースをください。

shibako74さんへ。
パックって、とった後、少し鼻にカスが残るじゃないですか?
それをいつも水で洗い流していたので冷水のひきしめは大丈夫です。
そしてローションもいつもつけていました。
あと、私の肌が脂性ってわけでもありません。どちらかというと乾燥肌の部類です。
一時的には解決できるとおっしゃいましたが、(って、文章にするととげとげですね。全然そんなつもりはないので怒らないで!)
わたしも、一時的には解決すると思うんです。
でもあの毛穴パックには確かに「使いつづけると毛穴の黒ずみが目立たなくなる」みたいなことが書いてあるんです。
使いつづけても目立たなくならないんです。それどころか広がってるんです。
そこでわたしは毛穴の黒ずみには役にたたない。詐欺だ!と言ったのです。
そして最後に書いたように、人によって違うかもしれないと思っているので、
ああ、変な鼻を持った人がいるんだなあ。と思ってほっといてください。
(って、またまたとげとげです。ほんとに、悪気はこれっぽっちもないんですよう。言葉足らずの子供なのです。許してくださいぃぃっ!)
    • good
    • 0

mayaroさんはパックの後冷水やローションパッティングでひきしめてますか?多分それでも違いが出ると思うんですが…


鼻パックとローションで一時的には解消するんですけどね。
    • good
    • 1

洗顔が良いのは他の方が言っている通りですが


洗い方にもコツがあるそうです。

洗顔フォームに少しずつ水を加えて、
もこもこするくらいまで良く泡立てます。
そして、やさしくマッサージするのがよいのだそうです。
「これっ!落ちれっ!!」
って力強くやった場合とくらべて、
毛穴に残る皮脂量に随分の差があるんですって。
(以前、テレビで実験していました)
おためしあれ♪
    • good
    • 0

鼻の黒ずみは他にもたくさん相談されてますが、正体は毛穴が開いて色素沈着を起こしているのではないかと思います。

毛穴に黒いものが詰まっているではなく、毛穴が黒いんですよね?
私も専門家じゃないので断言できませんがいじりすぎが原因だと思います。
よく蒸しタオルで毛穴を開いてからクレンジングオイル等で軽くマッサージして冷たい水でソープなどを使用して洗い流してひきしめる・・・という方法がいいとききますが結構根気がいると思います。
できれば皮膚科に相談するのが一番ですけれどね。
    • good
    • 0

回答じゃなくて悪いんですが。


私は下の方が言っておられる鼻パックをかれこれ6年くらい使っていますが、
毛穴の黒ずみのためには何の役にも立っていません。
あれ、使いつづければ黒ずみが目立たなくなるとか書いてあるんですよ?
何年続けたらいいんだ!って感じです。
詐欺です。ぜったい。
まあ、人によって違うかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

毛穴が開いて、そこに皮脂や汚れが入っているようですね


まずは何よりも洗顔して清潔を保ちます その際に微温湯で洗い、最後に冷水で洗って毛穴を引き締めると効果的です
それでも、しつこく残っている場合は、前の方が薦めてみえる市販の毛穴用の製品を使われるのもいいとは思います でも、やはり洗顔です こすり過ぎには気をつけて下さいね あと、化粧は必ず落とす 汚れの元です
    • good
    • 0

女性の方なら、メイクでカバーするという方法もあるし、


○王の、「ビ○レ 毛穴すっきりバック(?)」という
鼻専用のバックもあります(ご存知だったらすみません)。

色白の方なら比較的目立ち易いかもしれませんが、そん
なに気にすることもないと思いますが・・・。
もし、ビ○レのパックで、不満があるなら、色々な化粧品
メーカーから、「シーバムオフ」などのような名前で
パックも販売されているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!