プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本と大韓民国は、いがみ合うことばかりだけど、なぜ日本と同盟して対共産国と考えないんですか。北朝鮮とも戦争中のままだし、なぜ孤立したがるんですか。

A 回答 (8件)

自国が世界一なので、他国と手を組みたくないのです



お山の大将でいたいのです
    • good
    • 0

>なぜ日本と同盟して対共産国と考えないんですか。



もともと、嘘つきコウモリに、信条なんかないのでは?
「どっちが得?」「どっちが強い?」それだけじゃないですか?
国家ぐるみで「同盟なんて、自分の都合で破るためにある」くらい思ってるんじゃないか?
ハッキリ言って、同盟なんて結ぶ価値のある国では無かった。

>なぜ孤立したがるんですか。

孤立してるつもり無いと思います。
「韓国は中国様と仲良しだから、孤立してない。孤立してるのは日本。」という、考え方では?
    • good
    • 0

>日本と大韓民国は、いがみ合うことばかりだけど、なぜ日本と同盟して対共産国と考えないんですか。



勧告では、合理性よりも感情を重視するからです。
    • good
    • 0

”日本と大韓民国は、いがみ合うことばかりだけど”


    ↑
韓国が反日攻撃をするからです。
韓国が親日になれば、お人好しの日本人など
あっという間に親韓になります。
日本人は、人を憎むのが苦手な国民性です。
原爆を落とした米国だって、それほど憎まれて
いません。
中国や欧州のように、墓から死体を引きずり出して
辱めを加える、なんてことは考えもしません。
嫌韓は反日の反射です。


”なぜ日本と同盟して対共産国と考えないんですか”
    ↑
韓国は、日本を格下のはずだ、格下でなければならない、
と信じているからです。
どうしてそんな考えになったのか、といえば、儒教に基づく
小中華思想です。
中国は父親で日本は弟という認識です。
その弟であるはずの日本がいつも韓国の上を走っている
のが許せないことなのです。
日本人には理解できませんが、韓国人というのはこういう
考え方をするのです。
だから、韓国が日本を従える、という状況にならなければ
日本との同盟もありません。


”北朝鮮とも戦争中のままだし、なぜ孤立したがるんですか。”
    ↑
孤立ではありません。
落ち目の米国を捨てて、昇竜中国に擦り寄ろうという
戦略です。
米国と離れれば、米国の子分である日本とも離れること
になります。
異民族の米国より、かつての宗主国中国の方に親近感を
感じるのでしょう。
中国への接近が成功すれば、北の心配も不要に
なります。

韓国という国は、良いと判断したら思い切った行動に
出ます。
モタモタしている日本と異なり、米国やEUと簡単に
FTA(自由貿易協定)を締結してしまいました。
速すぎないか、と人ごとながら心配になります。
    • good
    • 0

基本、昔のことで「日本コンプレックス」があるから日本とは同じにはできないんしょうね。


何につけても「日本(人)が良いことをしても批判する」のが良い例でしょう(W杯サッカーゴミ拾いとか)、ようするに世論を左右する政治家が、「日本は韓国に昔酷いことをした、そんな国が韓国より良い国のはずはない」と国民をたきつけて人気取りをした、それを世界中に広めて韓国の地位(立場)を日本より上にしたい・・・訳なんですが諸外国から見ればただの「やっかみや悪口」であって見苦しいんですね。
孤立したくはないけれど「人気取り」するには手っ取り早い、そして「国内問題」の責任を逃がす「矛先」としても昔の事がある「日本」はうってつけなんですね・・・
結論としては「政治家の自己保身の結果」が一部の国民の感情に受け入れられ、「自国の方針」となってしまっている訳ですね、なので「日本を敵視する国」としか現在は手を取れない、でもアメリカとの同盟関係は自国保護の観点から無視はできない、「板ばさみ」というやつですね、困ったものです・・・
    • good
    • 0

アメリカの力が相対的に弱くなってきたからです。


弱者の戦略でも有る。
    • good
    • 1

大韓民国政府と韓国全国紙 Media は中国と同盟したがっているからです。



大韓民国を民主主義国家であるとか自由主義の国であると考えるのは間違いです。……資本主義と民主主義とは同一ではありません。

また民主主義とは往々にしてその名を冠するに値しない国が自称する言葉です。

例えば朝鮮民主主義人民共和国って国名は民主主義を謳っていますよね。

大韓民国は政府に都合の悪い歴史は大幅に改竄、親日などの政府に都合の悪い国民からは片っ端から財産を没収(親日法)、財産を没収できる程裕福ではない上に政府に都合の悪い国民は大量に虐殺 (済州島事件、保導連盟事件)、政府に都合の悪い情報を公開する Internet Site は有害 Site に指定して Access を妨害 (Texas 親父の You Tube 投稿 Page)、政府に都合の悪い書籍は有害図書に指定して発禁 (たくさんあり過ぎ(笑))、政府に都合の悪い事を発言する在日韓国人や元在日韓国人の帰化人は一時帰国入国を拒否 (呉善花女史)、政府に都合の悪い政治家は Spy 取り締まりの弱い日本で拉致して暗殺 (金大中事件)、近年まで日本の歌曲は販売も放送も禁止、成人の大半が海外への移住を希望……等々、およそ民主主義とか自由主義とはかけ離れた社会であり、日本に対して「世界の多くの国々は」とか「東 Asia の殆どの国々は」という接頭語を付けて非難する際には「中国と南北朝鮮が全て」であることが明白であるように、実質的には中華朝鮮圏の国です。

北朝鮮と戦争をしている理由は「共産主義と民主主義」との軋轢ではなく、「どっちが朝鮮半島の正当な統一政権か、どっちが単なる略奪者か」を争う政治権力闘争の内紛に過ぎません。……第一、南北共に宣戦布告をしていませんので国家間戦争ではなく、地域紛争であり、内情は政権闘争に米中の代理紛争が重なっただけのものです。

近年は北朝鮮が中国と袂を分かって日米に接近したがっている一方で韓国は経済的にも政治的にも中国の傘下に加わることを望んでいるかのような政治姿勢を見せており、まぁ彼等の理想とする国家の立ち位置は、古代の高麗国のような南北朝鮮統一国家が中国に独立を認めてもらえさえすれば他の世界情勢など考えたくもない冊封国家ですので、日米との同盟による対共国家体制なんて考えないでしょうね。

政府に搾取される側の国民はその大半が国を捨てて移住することを望んでいますが、国民を搾取する側の者達は自分達の特権社会を維持できさえすれば失政から国民の目を逸らす反日教育を強化しようと、国際社会から孤立する鎖国体制になろうと決して悔いることはありません。

まぁ民主主義の名を騙る共産主義、孤立独裁主義の国と看做しても誤解とは言えないのが実情の国です。
    • good
    • 0

中身が共産国だからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!