プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が最近、こいつ俺に惚れてるなぁ~と余裕こきだした気がします
私から好きだとかそういったことは言わないのですが

俺にゾッコンだろ~(笑)
会いたいだろ~(笑)
抱かれたいんだろ~(笑)

みたいなことをチラホラ冗談ぽく言い出してて
イラッとします。

彼からの猛烈アタックで付き合ったのですが
少しはその頃を思い出させてやりたいなと思っています!

距離を置いてみるとか、連絡を返さないとかでいいのでしょうか?
アドバイスお願いします

A 回答 (4件)

 少し冷たくしてやって下さい。


 そしたら不安になって、またあなたをちやほやし出します。
    • good
    • 0

彼氏さんいちゃつきたいんじゃないですか?


ラブラブ雰囲気を出したいとか、
記述の様なことをいわれたら、それをおうむ返しにする
俺にぞっこんなんだろ~、は、わたしにぞっこんなくせに~、
会いたいんだろ~、は、そんなに会いたいの~、
みたいな感じですね。
彼氏の冗談がいらつくなら、うぜーよ!と言えばいいんですが。
    • good
    • 0

「そういうの ほんとイラッとするから、止めてくれない?」


と言ってみてはいかがでしょう
    • good
    • 2

彼氏が自惚れだしたら…



彼からの猛烈アタックで付き合ったのですが
少しはその頃を思い出させてやりたいなと思っています!

距離を置いてみるとか、連絡を返さないとかでいいのでしょうか?


恋愛・男女交際には、お互いの心の探り合い、リーダーシップを巡る駆け引き等の男女間のゲーム感覚、心理戦のような要素が有ると思います。

そういう意味で、自意識過剰や生来のナルシストとか、感性や価値観でのオトコとは的な思い込み、交際を続ける中に生じた過信油断からの驕り強がりが芽生え膨らみ、出会い当初の謙虚さ・気配りで抑えていた自己主張や我儘や自惚れが出て来ているのかも・・・

そして、貴方の対応ですが、そんな態度が嫌なら、手の内&心の内はお見通しだとピシャッと釘を刺す事も態度言動で意思表示(無視・注意・警告・距離を置く・拗ねる怒る嫌がるetc)もタイミングに留意して行なうのも、早めのアドバイスとして良いかも・・・


一連の彼の態度や言動は、お二人がトランプで言えばポーカーをしていると考えれば良いのでは・・・
強気は→ミエ・テレ・意地・男を意識して体面を装う・良いカードを持っていて自信満々、主導権を取りたいという心理では?

「彼からの猛烈アタックで付き合ったのですが
少しはその頃を思い出させてやりたいなと思っています!」

切っ掛けや出会い、経緯はそうでしょうし、貴方の不満や思いは良く分かります。
でも、ゲームや駆け引きに似てるといっても、恋愛や交際は勝負を争うものではないと思います。
男女どちらもが勝者に成り、幸せや喜びを持つ事が望ましいと思うのです。
貴方の反応や打つ手が必ずしも妙手・絶好のタイミングと成り、相手に真意が伝わり貴方の望む方向に繋がるとは限りません。

ゲーム&駆引きならば、そこにはリスクが読み違えやタイミングと加減の難しさがあり、技巧には上手くいく場合と変な方向に悪循環を呼び、誤解や疑念を抱かせ裏目に出ることにも成りかねないリスク・副作用があります。

つまり、自己責任と、そもそもの交際や相手への信頼・誠意・愛情の本気度が問われ、その気持ちの上での、より楽しく心地良い幸せな交際を続けたい、目指したい、築きたいという、お二人のお互いを思う気持ち、交際の進展を願う意思の強さがベースに有る事が必要条件であり、お互いの幸せを喜びを二人の幸せ喜びとして共有していることが十分条件ではないでしょうか?

必要十分条件がなければ、単に主導権争い・意地や面子の張り合い、相手の嫌な面として批判し合ったり思い込むなら、交際に暗雲、水差す事にも成りかねないとリスクは覚悟が必要ですし、北風と太陽、アメとムチ、強さと弱さのバランス、優しさ包容力と叱咤激励の人生には調味料&スパイスの使い分けも大切だと思います。

そして、今、色々と考え迷い悩むことが、雨降って地固まるの諺の様に、紆余曲折を乗り越えて行く先に、明るく楽しくハッピーな交際・お二人の未来が待っているのかも・・・
それが、切っ掛けや出会いをチャンスにして活かし育む事であり、相性・運命・赤い糸の好縁に繋がり結ばれたベストパートナーなのかもしれませんね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています