プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、見返したい、病気などの心配、きれいになりたい、いろんな理由から今ダイエットを頑張ってます。98キロからのダイエットです。頑張ってるんですが自分が痩せた姿が想像つきまそん、家族もデブだし頑張っても私はずっとデブなのかな?とか思ってしまいます。痩せた方人生かわりましたか?運動も食事も改善して頑張ってますが不安だしなかなか痩せず無駄な努力だよ、、、と知人に言われてしまいかなりへこんでます。ファッションも楽しみたいし、、、気持ちだけは夢というかそういうのであふれてるのに家族がデブなら何やっても無駄なんだからあきらめないって言われちゃいました、、、痩せたら人生楽しいんだろうなって羨ましいけど、、、

A 回答 (4件)

運動量と食事量の改善が出来ていない。

運動強度を上げる、または、運動時間を伸ばして、そして、食事量も、とりあえず医者の指導を要しないレベルの800~1,000kcalまで下げる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間を増やして頑張ります!

あなたは何故痩せたいのですか?

それがあるのであれば、ダイエットに取り組めばよい。ないのであればやらなくてよい。

他人が何を言おうが関係ないでしょ?

ダイエットに失敗する人は、自分への言い訳ばかり考えてそれを正当化しようとする。
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットに失敗する人は言い訳を正当化するんですね、なんせ私は人生で初のダイエットなので、、、言い訳を考えているわけではありません。ダイエット辞めるわけではないですし無駄な努力とか言われたら遺伝には勝てないのかなと思ってしまって、、頑張って痩せようと思います。ありがとうございました。

>>自分が痩せた姿が想像つきまそん

んじゃ、想像つかないんですから、それをモチベーションにするのはやめればいい。
何をモチベーションにすればいいかは人それぞれですから、ダメそうならよく考えてかえればいい。

>>痩せた方人生かわりましたか?

まぁ、まだ途中ですが多少は。

身体軽くなって動きやすくなったし、服はユニクロとかで選べるようになったし。(前は、ユニクロのサイズじゃ着れなかった。

>>なかなか痩せず無駄な努力だよ、、、
>>と知人に言われてしまい

「自分がんばってます!」アピールするからじゃない?

自分が計画したことを計画したとおりにこなして、結果を出せばいいだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アピールするほど会話してないのに言われてしまったのでなんで最初から無理だとかあきらめなとか云うのかな?と思ってしまって、、、自分のことでもないのに、、きっと私のことが嫌いなんでしょうね、、泣
私は計画通り頑張って痩せようと思います。ありがとうございました。

ダイエットに成功した人は必ずリバウンドします。

生活を改善して、いつのまにか痩せてるのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

リバウンド怖いですがまずは痩せようと思います。運動を一番頑張ってみます。