プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。先日カンヌで男優賞を受賞した映画『誰も知らない』のモデルになった事件が、1988年にあったそうです。母親が子供を置いて家出し男性と同居していた、という。。同時期の女子高生コンクリート詰め殺人事件と同じくらい胸に苦しい事件です。当事者の子供たちはどのように保護され、成長したのかとても気になりました。自分自身未婚で、子供がいてさらに恋愛もしているだけに気になりました。今回実在の事件を元に作品が制作されたということは、ふれてはいけない悲惨な人生を送っているわけではないのでしょうか?他人のプライバシーに踏み込むような質問ですが、あの当時の第一報以降の子供たちのことがとても気になりました。ご存知であれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

一応、これが映画の原案となったものです。

映画では、「子供の成長物語」風になっているのかもしれませんが(見たことないので分らなくて。。。)、現実はもっと悲惨な事件です。

多分、「巣鴨子供置き去り事件」で調べるともっとでてくるんじゃないかと思います。下記のURLには概略が載っています。

参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/family.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はさっきこのURLにたどりつきさらに胸の痛い思いをしていました。事件の事実を知ることからでなく、フィクションの映像から、自分なりに問題をくみ取り考えることがよいのではないかと思いました。

お礼日時:2004/05/25 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!