プロが教えるわが家の防犯対策術!

この男の先生は教師としてアリですか?ナシですよね。また、必ず一回(ひどい時は2回)は当てて来たり、前はここ読んでくれる人?ってなり他の人が手を挙げているにもかかわらず私を当てて来たこともあり、ビックリしました。友達情報(友達から言い出したことですよ)ですが、授業中や休み時間私をじーっと見つめているらしいんです。あと、私に対してコメントを書いてくれること(いろんな先生から)があり、その時にいつも真面目で笑顔が素敵だねと書いてくれてありました。 若い一年目の先生です。気持ち悪いです。これは私が生徒として真面目で成績優秀(といっても一番とかではないです)だからこんな行動をとるんですかね。さすがに恋愛対象はないと思いたいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



いまの状況では何とも言えませんね。
教師としてアリ、ナシと問うほどのことではないでしょう。

ただ生徒(あなた)は、不快に思ってるんですから、その先生に誰の目にも不自然だなっていう行動や言動があったら、不愉快ですって意思表示はしたほうがいいでしょう。

強くにらみつける、だけでも効果はあるように思います。

当てられても「わかりません」と素っ気なくかえすとかですね。

あまり深刻にならないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、そっけなくすればよさそうですね。

お礼日時:2014/08/01 15:28

こんにちわ


私(男です)の意見です。

質問者さんが何学生さんかわかりませんが、高校生辺りでしょうか?さすがに中学生だと・・・なので・・・。
まず、高校生だとすると恋愛対象として「おかしい」というほどのことはありません。
高校生と社会人のカップルは普通にいますし、高校生がバイト先の社員と交際ってパターンもあります。
質問者さんがその教師からのプッシュに迷惑しているようでしたら他の先生や学年主任の先生に事情を説明したらいいと思います。
中には新米教師は年が近いから学生から人気がある・・・と勘違いしちゃってる人なんかもいますからね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがなんですが。私中学生なんです。
おかしいですかね。

お礼日時:2014/08/01 15:27

現状ではなんとも言えませんね。



先に回答されている方の言うとおり、授業を円滑に進めるために利用している可能性も否定できませんし、またはあなた自身の行動に何かあるのかもしれませんし、その先生はあなたに才能を見出して期待をしているのかもしれませんし、本当に質問者様の言うとおりなのかもしれません。現状ではなんとも言えません。

もし、現状が嫌なのであれば、他の教師に相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、特に何かされるわけでもなく、通知表も何故か最高の状態なのでそのままにしときます。笑

お礼日時:2014/08/01 15:26

少しメンヘラ入ってますよ。



別に教師が貴方の事を好きとも言っていないし、その様な行動も取っていません。

当てる回数が多いことは、授業を円滑に進めたいときに、利用しているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラスの子たちにいっつも見てるよ、好きなんじゃない?って言われて、そう思い込んでました。ごめんなさい。

お礼日時:2014/08/01 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A