プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンで出来る面白いゲームがあったら教えてください!また最近発売されたブラック&ホワイトというゲームって面白いですか。やった事ある人とかいましたら教えてください。あと、パソコンでシュミレーションゲームをやるのは疲れますか?いろいろ聞きましたがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ブラック&ホワイトはポピュラスの流れを汲む「ゴッド・ゲーム」です。


ポピュラスは「神々の戦い」を主目的としていますが、ブラック&ホワイトでは「世界の形成と神の育成」を目的とします。

ある種、ダークな雰囲気の漂うゲームです。
混沌とした世界を作るか、光り輝くパラダイスを作るか。

邪悪な世界を楽しみたい方ならダンジョンキーパーシリーズがお勧めです。
発売から年数が経っていますのでコンビニ販売の2980円ゲームになっています。

ブラック&ホワイト、ダンジョンキーパーのオフィシャルページをあげておきます。

参考URL:http://www.japan.ea.com/blackandwhite/index.html …
    • good
    • 0

>パソコンでできるゲーム


LYCOSのダウンロードページで自分に合ったゲームを見つけるのもいいと思いますよ。(参考URLに載せときます)
フリーソフトでもいいのがたくさんあります。
おすすめとしては、シミュレーション⇒戦闘シミュレーションの「ファーレントゥーガ」です。すごいはまりましたよ!!(人によると思うけど)

参考URL:http://www.lycos.co.jp/internet/download/
    • good
    • 1

面白さというものには個人差ありますが


私の独断と偏見で言い切りますが、パソコンシミュレーションゲームでしたら
FALCON4.0一本あれば十分ですね。F16のフライトシムなんですが
このゲームの画質と機能を超えるゲームは見たこと無いです。操作系はこだわりすぎて、ちょっとラフに車輪を出したり進入角度スピードが悪いと吹き飛びます。 爆笑 かなり 操作パネルも緻密に再現されてます。パソコンにはフルスペックが
要求されますが。よくバグります。それでも納得でき許せるるほど細部のディティールには拘りすぎてるシムですね。開発チームはすでに解散して存在しないようですが、自主サポートのメンバーがパッチをリリースしているようです。
FALCON4.0で検索したらサイトたくさんあります。これだけバグだらけでも
褒めてあげたいソフトなんてめったにあるもんじゃないですね 苦笑
英語版3000円で日本語版9000円くらいでまだ店頭にあると思います。
もう買えない名作だけに買っておいて損は無いと思いますね。
もともとはMac用のソフトだったみたいですけど?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!