プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は鼻の毛穴が酷いです。毛穴を小さくするためにしっかり保湿をしようと思っているのですが保湿をすると今度は油でテカテカしてきます。かと言って保湿を怠ると毛穴から白い角質のようなものがプツプツとでてきてしまいます。私は乾燥肌なのかそれとも脂性肌なのか…悩んでいます。

A 回答 (1件)

典型的な乾燥肌ですよ。

肌が乾燥してこのままではやばいと肌が思い、肌から油を出して補充しているわけですね。私は中学生の頃そんな感じだったので、私がした対処法を言いますね。

これが正解かどうかわかりませんが、とりあえず解決しました

お風呂に入る前にラップに包んだ濡れたタオルをレンジでチンします。それを顔の上に置いて蒸気で顔をふかします。普通にお風呂に入って洗顔します。

お風呂から上がってから、冷蔵庫に入れて置いた、保湿パックを顔に置きます。ドラックストアなどに置いてあるやつです。

そのあと化粧水と馬油を使って保湿です。とりあえずダメもとでやってみてください。
    • 0