プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろんな声の種類がありますが、特徴的な声については「〇〇声」や「〇〇な声」といいますよね?「野太い声」だったり「甲高い声」だったり。
そういう、「〇〇な声」の、〇〇に当てはまる言葉をできるだけ沢山挙げてもらえませんか?
よろしくお願いします。
「〇〇のような声」は、なしでお願いします。

A 回答 (3件)

第三弾は、


喧嘩声、喘ぎ声、秋の声、悪声、淫声、雨声(うせい)、歌声、唸り声、産声(うぶごえ)、呻き声、裏声、売り声、潤み声、えい声、怨声(えんせい)、老い声、大声←→小声、おろおろ声、階声(かいせい)、外声(がいせい)、掛け声、陰の声、・・・・

あ~、疲れた。
後は、『「声」で終る言葉』で検索をご自分でかけてみてください。山ほど出ますよ。
「声の種類について。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すみません、、、汗
なるほど、それで調べれば簡単でしたね、、、
ほんとすみません!

お礼日時:2014/08/05 11:20

第二段は、「だみごえ」漢字にすると「濁声」だけど、これは「だくせい」とも読みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/05 11:20

差し当たり…


「黄色い声」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめてききましたw

お礼日時:2014/08/05 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!