アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日封筒(郵便物・定型内普通郵便)をポストに入れたのですが、先程ふと切手を貼っていなかったことを思い出しました。
相手先のの住所と自分の住所と両方記入しましたが、この郵便物はどうなってしまうのでしょうか?
私のところに帰ってきますか?
それとも相手に着払いで届くのでしょうか?
もしくは処分されてしまうのでしょうか…?

A 回答 (4件)

料金不足の札を貼られてあなたの元に戻ってきます。



何日かしてあなたの家のポストに戻ってくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/26 01:22

郵便局の回答です。


http://www.yuubinkyoku.com/guidance/qa/yuubin.ht …

ポストを管理する郵便局と1seiさんの配達区域の郵便局が同じなら、戻ってきます。

詳しくを上記のアドレスを。

参考URL:http://www.yuubinkyoku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/26 01:24

その郵便物は、あなたの所に帰ってくると思います。

私も以前やりました。。あなたの住所が読め取れなかったりした場合は、郵便物に不足分の切手を貼ってくださいという催促のはがきがつけられ相手に送られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/26 01:23

惜しかったですね



自分の住所書いていなかったら向こうへ届いたのに(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、着払いになると具合悪いので戻ってくるほうが良かったのです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/26 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!