プロが教えるわが家の防犯対策術!

九月に私達の結婚式があります。
3歳になった息子の服装なのですが、タキシードでいいのでしょうか?ドレスを借りる衣装屋さんだと高いのでネットで買ってしまおうと思うのですが、九月なのでがっつりタキシードより、半袖+ベスト+短パンの方がいいですかね?

経験者様アドバイスおねがいします!

A 回答 (2件)

>ドレスを借りる衣装屋さんだと高いのでネットで買ってしまおうと思うのですが、

問題は、ここ。
安い生地のタキシードほど、みっともないものはありませんよ。下手をすると、お子様が安物人形みたいになってしまいますよ。ネット商品を選ぶのは難しいですから。
 やはり、少々高くても、ご自身の目で確かめたしっかりしたものを着せてあげた方が良いのではないでしょうか。

「半袖+ベスト+短パン」も、少年らしくスッキリしていて良いですね。
そこで、もうひとひねりして、
 「白の立衿長袖シャツ+アスコットタイ+ベスト+短パン」
これは「楽礼装」と申しましまして、立衿シャツにアスコットタイをしめる英国伝統の略礼装の一つで、結婚パーティーなどには好んで着用されます。正式にはブラックスーツやブレザーなどを着用しますが、少年ですからベストも可愛いものです。
    • 0

式場でお仕事しています。

何方でも大丈夫ですよ。
式場内は冷房が聞いていますから
タキシードでも大丈夫だと思います。
もちろんスーツでもいいし
シャツと短パンだけでも十分可愛いです。
暑いようならジャケットは写真撮影以外では脱いでしまってもいいと思います。

ハッキリ言って3歳のかわいい盛りであれば何を着てても良いですよ。

両親の結婚式ではリングボーイをされたりする子もいます。
そういうセレモニーに参加させるならタキシードのほうがいいかもしれませんね。
親族と列席するだけなら半ズボンでいいでしょう。

3歳ではまず一人で会場入りは出来ません。
パパやママと手をつないで登場することもしばしば。
いつもとは違う両親の晴れ姿や会場に興奮したり不安な気持ちになる子もいます。
リハ―サルでできても本番でできる子は稀です。

そんなことも考えつつ親族の協力を仰ぎながら無理のない式を挙げられるように
すればきっと良いお式になると思いますよ。
どうすればいいかな?って迷った場合はスタッフにも聞いてみてください。
式場ならではの策があるかもしれません。

どうぞ良いお式になりますように。
    • 0