dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方に主に質問なのですが、例えば、御自分が求職中で、彼女がいる場合、デートはしばらくしない、会わないで連絡のみで、仕事が決まったら普通通りにデートするか、それとも、いつも通り会ってデートもしますか?
会社を退職した後の貯金や、距離等も絡んでくるかと思いますが、お答えいただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

多分デートには行きません。



彼女に気を使われ、お金に怯えるデートはまっぴらです。
「求職中でお金がない場合」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・「彼女に気を遣わせ」確かに実際に気を遣います・・。更に「スマホ代も払い忘れた」なんて彼氏から言われたら、あぁそんなに厳しいんだ・・と思い、私から「スマホ代も払えないのに、デートする気になれない」と言ってしまいそうです・・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/07 20:33

正直に事情を話して、お金のかからないデートを選択します。



私は、人間が小さいので、「自分の弱い部分を見せたくない」と「彼女には会いたい」とが、複雑にクロスして、適切な言葉を見つけられず、普段よりも無口になるかもしれません。

何となくうまく行かない時に、ガールフレンドに「付き合っているんだから、何でも言っていいよ。何でも話そうよ。苦しいことがあって、八つ当たりの対象にされても、それはそれで、受け止める気持ちもあるら。」とか言われたら、幸せだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家にじっとしているなら、そんなにかかりませんよね。例えば何ヶ月も就職できずにいたら、彼女としては将来も不安になってしまうんですけどね・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/07 20:27

ない袖は触れないという状態なら、物理的に合えません。




その人がお金の管理をきちっとしていたら、それなりのデートは出来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職できないで、数ヶ月も経てば管理するお金さえ尽きてしまいますよね・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/07 20:17

基本的に別問題ですからね。



貯蓄次第で無理のないデートをすると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばスマホ代も払えてない状態だったら、デートできないですよね・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/07 20:15

デート代彼女持ちなら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全て彼女持ちでは厳しいですね・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/07 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!