プロが教えるわが家の防犯対策術!

 CORSAIRのH110を先日購入し、部品チェックをしたまま机の上に放置しておりました。
 
 悪いことにラジエターに取り付けビスを、3本仮止めしたままで。

 夏休み中の小学生の孫が、遊びに来ており私の不在中にビスを最後まで締め付てしまい

 ました。見事にラジエターを貫通!

 孫曰く、『ビス締めておいたよ。すごく大変だった!』目の前が一瞬真暗、後の祭りでした。

 このラジエターは使えないと思いますが、どなたか詳しい方教えて下さい。

 


 

 

 
 

A 回答 (1件)

今一歩、分かりにくいですが、


例えば、冷却ファンをラジエータに取り付けるネジ穴に対して、
そこへネジを締め込んでラジエータ本体へ食い込ませたということでしょうか?

そんな解釈で良いなら、単純に考えて逝ってしまったと思われます。
ラジエータ内から、液漏れがしていませんか?

いずれにせよ、素直に買い換えるのが賢明です。
安価に済ませたいなら、例えば、下記をどうぞ。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts. …

以前、私は、Core i7-2600k を簡易型水冷キットで冷やしていましたが、
冷却ヘッドからラジエータ液が漏れたため、敢えて、上記空冷式クーラーへ変えました。
簡易型水冷キットよりも、ずっと安価かつ静音性が増しました。
冷え具合も目立った大差ありません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

 ご推察の通りです。一度単体でポンプを作動して液漏れをチェックしてみます。

補足日時:2014/08/08 02:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 愚問にお付き合い頂き感謝しております。

 更に、貴重なご意見も参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/08/08 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!