プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がピアノを習っていて、電子ピアノを購入しようと思います。(予算は10万円位)
先日、楽器店でローランドRP401を勧められました。

ローランドは一番ピアノらしくないと聞いたことがあったので悩んでます。
ヤマハ YDP-162、カワイ CN24も考えていました。

10万円ほどの電子ピアノはどれも一緒とも言われましたが、されど10万円なのでよりピアノに近く、失敗のない物を買いたいと思っています。

まわりにローランドの電子ピアノを持ってるかたがいないので、電子ピアノに詳しい方に回答いただけたら嬉しく思います。
宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

我が家では、昼間はアップライト、夜間はデジタルピアノを使ってます。

入門機ならばローランドでもヤマハでもどちらでも良いんじゃないですか?。
10万円程度の電子ピアノでいつまでも練習を続けられるはずはありませんから、3年以内に先生からアップライトをすすめられると思いますよ。
電子ピアノは楽器ではなく家電製品ですからね。 
10万で電子ピアノを買うくらいなら、中古のアップライトを買った方が良いような気がします。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
入門機と割り切って10万クラスのローランドにしました。