アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしドイツ陸軍が、日本陸軍に代わって大陸打通作戦を発動していたらどうなりますか?


ドイツ陸軍だったら、大陸打通作戦なんてケチなものではなく、大陸消滅作戦になってましたか?
南京大虐殺とか性奴隷とか、日本軍は占領地の至るところで住民を苦しめたそうですが、どうせなら中国人を「劣等人種」としてホロコーストしておけばよかったと思います。何しろ中国人絶滅収容所が戦後もそのまま残ってしまうのだから、言い訳のしようがなくなり、侵略戦争の反省もしっかりしたものになり、日中関係はずっと良くなってたはずです。それからもしできれば虐殺した中国人を潰して航空燃料を精製すればよかったと思います。文句があるなら米軍はオーバーロード作戦を中止にして、中国戦線に派兵したらいいでしょう。

「フハハハハ!笑止千万!攻撃力や防御力が何だというのだ?チハのその真の実力は機動力にあったのだ!九七式中戦車チハは中国のチンピラゴロツキ専門の殺戮マシーンとして天命を受けた。チハは大陸打通作戦で3000キロを駆け抜け、チンピラゴロツキ3500万を殺戮したのだ!!」

旧日本軍弱小列伝 九七式中戦車チハ
http://www.luzinde.com/meisaku/tanks/chi-ha.html

キングタイガーならもっと進軍できましたか? もっと大勢の中国人を殺戮できましたか?
四式戦疾風ではなくMe262が出撃してたら、シェンノートの在支14空軍は壊滅してましたか?
ウルツブルグレーダーと88ミリ高射砲があれば、防空は万全でしたか?

今からでもドイツ語を勉強してドイツ留学して、髪の毛染めてドイツ人になりすまし、こういう発言をしてみたいと思ってます。「たかが中国チンピラゴロツキの3500万なんて取るに足らん。97式中戦車チハなんて、あんなへっぽこな戦車モドキ、工業水準低いわー。わがドイツ軍のキングタイガー戦車だったら、3500万どころか5億人皆殺しにして、中国に中国人は一人も居なくなってたはずだ!」

A 回答 (5件)

根本的なことを書きます。


ナチスはドイツ国民(アーリア人?)の種の優位性を主張して、ユダヤ人を
虐殺しました。歴史上、殺すことだけを目的にした虐殺はこれ以外には
ほとんど無かったと思います。

なぜ、そういうことを主張する政党が国家権力を握ったのか?
それは、ユダヤ人に対する根強い反感です。
ユダヤ人は小数ながら、世界各国で経済の中心を握っていることが多いのです。
経済が順調なうちはいいのですが、経済状況が悪くなると反感はユダヤ人に
向かいます。ドイツは第一次大戦の賠償金、世界恐慌などで非常に経済状況が
悪いときでした。

しかしながら、ドイツは中国大陸の利益を簒奪(英仏から見ると少し)しましたが、
直接の被害は受けていません。中国人に対する反感はありませんでした。
    • good
    • 0

キングタイガーなら


100キロで半数故障脱落 重慶にたどり着けない
Me262、ウルツブルグレーダーと88ミリ高射砲あっても
最後はB17より、こわいB29の 絨毯爆撃で 壊滅です。

\(^^;)...マァマァ

対戦車兵器ない歩兵戦ならキングタイガーよりチハ車の方が
まだ 効率的で人民解放軍も帝国陸軍より捕獲したチハ車で
内戦を勝ち抜き国民党軍を台湾においやりました。( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

 真面目に回答してみますね。



>ドイツ陸軍だったら、大陸打通作戦なんてケチなものではなく、大陸消滅作戦になってましたか?
 ⇒なってません。仮に兵力が用意できたとしても、兵站がなりたちません。当時のドイツ軍の兵站の基本は馬匹運送ですから。

>南京大虐殺とか性奴隷とか、日本軍は占領地の至るところで住民を苦しめたそうですが、どうせなら中国人を「劣等人種」としてホロコーストしておけばよかったと思います。何しろ中国人絶滅収容所が戦後もそのまま残ってしまうのだから、言い訳のしようがなくなり、侵略戦争の反省もしっかりしたものになり、日中関係はずっと良くなってたはずです。
 ⇒ホロコーストを完全に実施したら中国人自体が絶滅しちゃうわけですから、日中関係もくそもないです。

>もしできれば虐殺した中国人を潰して航空燃料を精製すればよかったと思います。
 ⇒できません。人造石油はヒトからつくる石油じゃないですし。

>キングタイガーならもっと進軍できましたか?
 ⇒できません。ろくな道路もない中国大陸では百kmも進まないうちにスタックです。

>もっと大勢の中国人を殺戮できましたか?
 ⇒ティーゲル等は対戦車戦闘用の戦車です。人間相手ではあんまり役に立たないと。

>四式戦疾風ではなくMe262が出撃してたら、シェンノートの在支14空軍は壊滅してましたか?
 ⇒たぶん無理です。Me262はどちらかといえば対爆撃機用で、対戦闘機用ではありませんので。

>ウルツブルグレーダーと88ミリ高射砲があれば、防空は万全でしたか?
 ⇒高射砲で防空はできないというのは、戦前の日本軍でさえ理解していました。

>今からでもドイツ語を勉強してドイツ留学して、髪の毛染めてドイツ人になりすまし、こういう発言をしてみたいと思ってます。
 ⇒「アタマ変」と言われかねないので、おやめになったほうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太平洋戦争をやらずに日中戦争だけをやればよかったと思います。

お礼日時:2014/08/18 20:26

キングタイガーの燃費は約0.2km/l


1台が3000km移動するためには、1万5千リットルのガソリンが必要
現在の大型タンクローリー1台分 ドラム缶なら75本
そのガソリンをドイツから運ぶのか?
日本には余裕がなし、
キングタイガーが必要な敵戦車はいない。
それより、小型で製造コスト、燃費の良い装甲車や軽戦車を大量に装備した方が
便衣隊やゲリラ対策には有利、

Me252の航続距離は1000kmで2600リットルを消費、ドラム缶13本
その燃料も補給しなければならない。
半径数百キロでしか作戦行動できない。
離陸するためにはコンクリートの滑走路が必要、ジェット噴流でアスファルトは溶ける。
砂埃の多い多い中国では、エンジンを痛めるため使用不能、
ヨーロッパで30~40時間のエンジン寿命がさらに短くなる。
エンジントラブルも頻発
交換用エンジンをドイツから輸送しなければならない。
飛行場から500km以上離れた距離で、補給を攻撃されたらおしまい。
中国相手なら、航続距離の長い日本の戦闘機で十分、

この回答への補足

>そのガソリンをドイツから運ぶのか?

ガソリンは現地生産。

やり方は中国人絶滅収容所を作って、中国人を大量虐殺して虐殺した中国人を潰して中国人脂を抽出して、航空燃料を精製する。

補足日時:2014/08/09 01:21
    • good
    • 0

戦車もほとんど持たなければ対戦車砲さえロクに持っていない中国軍(国民党軍と共産党軍の双方)相手なら、キングタイガーだろうがチハたんだろうが同じです。



でね、実はドイツ軍の補給を支えていたのは鉄道なんです。中華人民共和国成立前の中国には特に内陸部には鉄道はあまりありませんでしたから、どっちにしてもドイツ軍自慢の装甲師団も補給が追い付かなくてガス欠で前進できなかったでしょうね。
しかも、中国内陸部は山岳地です。山岳地には装甲部隊が投入できません。

あとね、兄さん知らないのだろうけど、元々ナチスドイツは蒋介石支持なんですぜ。ドイツ軍はフォン・ゼークトさんという軍人を中国に送って、彼の指導でゼークトラインという対日用の防御陣地を作り、そこにそのドイツ顧問団の指導とドイツからの供与による兵器で武装されたエリート部隊を置いていました。これらのドイツ軍指導の部隊は日本軍より装備が優れていて強力だった(はずな)んです。
ところが第二次上海事変で難攻不落と思われたゼークトラインはあっさりと突破されちゃったんですけどね。

またヒトラー閣下におかれましても、中国人と日本人では、中国人のほうがお好きだったようです。日独伊同盟となると日本と対立していた蒋介石とは疎遠になるのを最後まで反対していたそうで、「日本と組むとあのスターリンのクソ野郎を東西で挟撃できますぜ」となだめすかされて渋々日独伊同盟に了承したそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!